久々の旧市街

旧市街をキックボードでスイスイ。
d0146995_9254921.jpg






d0146995_926121.jpg土曜日、ケーキ屋さんにコメちゃんのお誕生会のケーキの注文に行きました。昨年と同じケーキ屋さんで注文、2度目ともなるとこちらも勝手が分かっているので楽チン(^^♪ その後、久々に家族揃って旧市街へ行きました。私は度々来ていましたが、家族揃って来るのは1ヵ月半ぶり。まだ観光客も多く、旧市街を歩いているだけで楽しいです(^^)

d0146995_926139.jpgエステート劇場の裏の広場にステージが組まれていて、フォークロア・ショーや音楽の演奏などがありました。結構面白くて、気付いたら3時間も見てしまいました(^^ゞ 楽しかったのですが、終わる頃にはすっかり体が冷え切ってしまいました(^^; 
日曜日は主人が風邪をひいたとかで、コメちゃんと2人、家の中でシルバニアのお人形で遊んだりしました。コメちゃんも来週から学校が始まります。そろそろ新学期の準備をしなくては。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-08-23 23:25 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2015-08-25 08:27 x
コメちゃん、本当に大きくなりましたね(・ω・)ノ
ついこの間、誕生会だったような気がするのですが、、、
親戚のおばちゃん目線でいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらは、昨日、今日は、台風の影響で、曇りがちで
気温も低めで少しは過ごしやすいです(⌒-⌒; )
台風の関東への直撃はまぬがれましたが、沖縄、
九州方面は、被害が甚大です(´・_・`)
Commented by うみうし at 2015-08-25 09:42 x
久し振りにプラハの日常が戻ってきましたね。
コメちゃん、キックボード、様になってますね。カッコいいです。お誕生会のケーキの注文、これも恒例になりますね。
コメちゃん、いよいよピッカピカの一年生!学校が楽しみでしょう。
Commented by 丸腰さん at 2015-08-26 08:50 x
石畳の凸凹の道でもキックボードはスイスイで、上手に乗りこなしていますね。
誕生会早いですね、でもそれでコメちゃんは成長していくのですね。
シルバニアのお人形でお遊び、後何年やれるでしょうね。娘が子供のころ欲しかったのに、買ってもらえなかったと、夏休みに来た時に孫に買ってやったと持って来ました。
Commented by koniku_eu at 2015-08-26 08:54
♪パターさん、こんにちは。
ほんとあっという間に子どもって大きくなりますね(^^ゞ 昨年幼稚園でお誕生会のためにケーキを注文してから、もう1年経ったとは。今年は上陸する台風が多いような気がします。これ以上被害が大きくならない事を願います。
Commented by koniku_eu at 2015-08-26 08:55
♪うみうしさん、こんにちは。
ようやくプラハの日常に戻り、これはこれでホッとします(^^) キックボードは日本で入学祝いにいただきました。最初は上手に乗れなかったのですが、あっという間にスイスイと。ケーキも毎年恒例になるのかな?今年もキャラクターのケーキになりました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-08-26 08:59
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハの凸凹とした石畳でも、キックボードで割とスイスイと進めました(^^) お誕生会まであと少し、私も少しずつ準備を進めています。シルバニアのお人形、何歳くらいまで一緒に遊べるかな…。日本の私の実家に私が小学校6年生の頃に買ってもらったシルバニアの家、家具、人形一式が今でもあり、一時帰国中は私の古いシルバニアで一緒に遊びました(^^♪ コメちゃんも大事に使ってくれると良いな。
<< さらっとお誕生日 日本の夏 2015 >>