Ristrante Fabiano!

プロシュートのたっぷり乗ったピザです(^^♪
d0146995_9511314.jpg






d0146995_9512596.jpg土日はともに良い天気、両日ともに30℃超えと恐らく今年最後の夏日の週末となりました。土曜日はコメちゃんと2人で旧市街に出かけ、2人でお茶をしたりお買い物をしたり。新学期の準備でお店も文房具コーナーが拡大していました。日曜日は家で家族3人並んで座って読書をしたりして過ごしました。

d0146995_9514211.jpg夕食に、以前から空港に行くバスで通るたびに気になっていたRistrante Fabianoに行ってきました。住宅街にポツンとあるレストランなのですが、バス停のすぐ近くにあるのでアクセスは良好。但し、週末はバスの本数が少ないので、思いのほか到着まで時間がかかりました。

d0146995_9522026.jpgこのレストランの良い所は、キッズコーナーが充実していること(^^) 5歳になったとはいえ、まだまだコメちゃんも遊具で遊びたいお年頃。ここにはちょっと大きめな滑り台や砂場などがあり、小さいお子さん連れのご家庭には重宝しそうです(^^♪

d0146995_9523017.jpg大きなピザ!(^^)! 今日はパルマとフンギの2種類をオーダーしました。フンギはモッツァレラがまろやかで美味しくて、またパルマもたっぷりのプロシュートに山盛りのルッコラが最高。暑かったのでビールもワインも進む進む・・・危険だわ(^^ゞ

d0146995_9524111.jpgデザートにはクレームブリュレをいただきました。表面はもう少し焦がしてあると嬉しいかな~、結構砂糖がそのまま残っていたので。
料金もわりとリーズナブルだったので、外で遊べる気温のうちにまた行きたいと思います。

***Ristrante Fabiano***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-08-30 23:49 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by こぎつね at 2015-08-31 12:35 x
おいしそうなピザですね!!こちらは雨が続いているので、天気のいい中での食事は気持ちよさそう♪

遅ればせながら、コメちゃんお誕生日おめでとうございます(^▽^)コメちゃん、本当に大きくなりましたね。私の中では、まだまだちっちゃいままのイメージがあって。。


うちの子はついこの間生まれたと思ったら、もうはいはい中で目が離せず(><)子供の成長ってほんと早いですね。

Commented by うみうし at 2015-08-31 13:38 x
キッズコーナーも充実して、どれも美味しそうなイタリアン。
特に本場のプロシュート。日本で出てくるのとは一味違うのでしょうね。羨ましい!フンギのパスも大好きです。
Commented by 丸腰さん at 2015-08-31 20:58 x
コメちゃんとのランデブーでプラハに楽しい世界がありますね。
プロシュートのたっぷり乗ったピザはどんなものか調べましたが見当たらず。左党の丸腰さんにはカルチャーショックです、理解して孫娘に威張って教えてみます。
風邪など召しませぬ様にご自愛を、いわきは低温注意報が解除されましたが、季節の変わり目です。
Commented by パター at 2015-09-01 08:19 x
こちらは、連日、雨曇りの天気が続き
太陽は何処に行った、と言う感じ(¬_¬)
私も先日、気になっていたイタリアンに
行ってきました( ^ω^ )
お勧めのシラスのペペロンチーヌ、
ピザは、大好きなマルゲリータ(≧∇≦)
ムール貝のワイン蒸し、スペアリブ
どれも、とても美味しかったです*\(^o^)/*
が、こちらは料金はリーズナブルとは行かず
割高でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ま、日本は、外国の料理をその国よりも
美味しく作ってしまう料理人が多数いますが
料金は、どれも高めですからね(¬_¬)
Commented by こあき at 2015-09-01 11:22 x
こにくさんおかえりなさい(*^_^*)
そしてコメちゃんはもう5歳なのですね!
happy birth day!
そちらは夏日和のようですね、塩味のきいたもちもちピッツァ美味しそうです)^o^(
プラハにもブッチャーのいるお店は多いのですか?
海外は本当にハムの種類が豊富で、切ってもらうときも薄切りか厚切りかなど、オーダーできますよね。
いつも同じのを注文していたのでもっといろいろチャレンジすれば良かったです。
こちらは連日肌寒く早くも秋の長雨??
といった気候です。
Commented by koniku_eu at 2015-09-03 07:26
♪こぎつねさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) 5歳にもなると手足もスラッとして、「お姉ちゃん」といった感じです(^^♪ ちっちゃい時期ってほんとあっという間でした。外でのお食事を楽しめるのもあと僅か、少しずつ秋の気配です。
Commented by koniku_eu at 2015-09-03 07:26
♪うみうしさん、こんにちは。
ピザが運ばれてくるのを待っている間、これだけ充実した遊び場があると子どもも不満なく待てるので助かります(^^♪ プロシュートもフンギも大好き、美味しかったです(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-09-03 07:26
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんと2人だけの外出、パパには内緒の2人だけの秘密が増えてちょっと嬉しいです(^^♪ プロシュートは生ハムです。このピザのプロシュートはパルマハム、とても美味しかったです(^^) 日本も早くも季節の変わり目ですね。こちらも昨日32℃、今日19℃と一気に寒くなりました(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-09-03 07:26
♪パターさん、こんにちは。
シラスのペペロンチーノ、美味しそうですね(^^) 特にイタリアンに関しては、本場イタリアよりも美味しいイタリアンが日本に何軒もありますよね(^^ゞ もうちょっとリーズナブルだと嬉しいんですけどね。
Commented by koniku_eu at 2015-09-03 07:26
♪こあきさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) プラハは昨日まで夏日和、今日から涼しくなりました。プラハにもブッチャーのいるお店は沢山あります。ただチェコ語の壁が高くて、オーダーする度に未だに緊張しています(^^;
<< 9月になりました さらっとお誕生日 >>