突然の雨

前方に「いかにも」な雨雲。
d0146995_8344787.jpg






d0146995_835695.jpg今日も肌寒い一日でした。夕方突然雨が降りました。ほんの10分程度の雨が何回かあったのですが、雨が降るたびに気温が下がったような気がします(^^;
家族が日本に帰っている間に大掃除をし、その時に服もいくつか処分したのですが、今の時季用の上着も処分してしまいました。その後お気に入りに出会えないまま、必要な季節となってしまいました。何かしら上着を買わないと。でも妥協したくないなぁ・・・(^^; 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-09-11 23:34 | - 街の様子 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-09-11 13:40 x
こにくさんも思い切りのいい方ですね。うみうしも家内も、ちょっと要らいと思ったら迷わず捨てます。衣料品は、近くに区のリサイクルセンターがあるので、ゴミ用の大きなビニールに入れてセンターの庭に山積みに。カットが気に入らなくて着なくなったカシミヤのコートも。だれか必要な人に渡ることを願って。
早くお気に入りのジャケット見つかると良いですね。

こちらは一昨日夜から昨日にかけ、二つに台風に挟まれた形ちで茨城と栃木に「大雨特別警報」が出ました。昨日昼ごろ鬼怒川が決壊、その他多くの関東の河川で濁流が堰を超え、避難者は20万人、行方不明者25名の大水害となっています。広範囲に住宅が冠水し、復旧には長い時間と膨大な費用が。
近年、自然の猛威の前に如何に人間が無力かを痛感する災害が地球規模で多発していますね。
Commented by koniku_eu at 2015-09-14 08:23
♪うみうしさん、こんにちは。
要らないと思ってすぐに捨ててしまって、後になって「アレッ、無い!」となる事も度々あるのですが、割と捨てる方かも(^^ゞ 衣料品は近所のリサイクルコンテナに入れます。あと割と状態の良い子ども服は日本人同士の譲渡会に持って行く事もあります。欲しいと思うと、買うまでずっと探し求めてしまう方なので、早く気に入るジャケットに巡り合いたいです(^^) 関東北部に甚大な被害をもたらした大雨、河川の堤防決壊の様子は震災直後の風景と重なり、背筋が凍りつきました。少しでも早く日常の生活に戻られる事を願っています。
<< 5歳のお誕生会! 石畳 >>