5歳のお誕生会!

今年のお誕生会のケーキはクマのプーさんです。良い出来p(^^)q
d0146995_8534348.jpg






d0146995_8535995.jpg土曜日はコメちゃん念願のThe LittleGymでのお誕生会でした。昨年11月に仲良しの男の子がここでお誕生会をしてから、私も5歳のお誕生会は絶対ここでやりたいと言い続けたコメちゃん。あれから10ヶ月、ようやく願いを叶えてあげることが出来ました(長かった…)。定員20名の会場で、定員ギリギリの19人のお友達が参加してくれました。これだけ子どもが集まるとホント賑やかです(^^♪

d0146995_8541948.jpg運動後はお楽しみのパーティタイム。ケーキは昨年と同じくErhart Caféで注文しました。今年は昨年の1800gより重量アップの2374g(^^ゞ 料金は重量制なので、お値段も昨年より高かった~。しかも出来上がるまで重量が分からないという(^^; ケーキの中はチョコレートクリームにしました。事前にケーキの中身を聞いた男の子が、チョコだと分かった瞬間にコメちゃんにKissをする位、みんなチョコレートケーキが大好きです。

d0146995_854325.jpg沢山のプレゼント。会場到着時にマットの上に置いてもらい、パーティタイムの最後にそれぞれ自分の持ってきたプレゼントを持ってコメちゃんの前に並び、一人ずつ渡してもらいました。キレイな包装紙も全て豪快に音を立てて破り開けるコメちゃん。その間、私はプレゼントをくれた子一人一人にお礼のプチギフトを渡す事で精一杯。19人もいると渡し損じがありそうで、結構一人でテンパっていました(^^ゞ

d0146995_854459.jpg親御さん達にはノンアルコールのシャンパンと、グリッシーニ、Lindtのチョコレート、日本のお煎餅を用意。車で来る方が多いと予想してのノンアルコールだったのですが、読みはあたり、ノンアルコールで準備して喜ばれました。プレゼントとは別に、2人の男の子からお花ももらったコメちゃん。良かったね~。
沢山のお友達にお祝いしてもらえて本当にコメちゃんは幸せな子です。みんな有難う。これからも仲良くしてね(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-09-13 23:52 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-09-14 12:06 x
コメちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!念願かなってThe Littlegymでに誕生会、良かったね。19人ものお友だちに囲まれてコメちゃんもこにくさんもテンション上がった様子が伝わってきます。
クマのプーさんのチョコレートケーキ、2キロ半とは豪勢な!
ノンアルコールのシャンパンもオシャレ。盛会でよかったですね。
Commented by パター at 2015-09-15 18:09 x
コメちゃん、無事お誕生会迎えられて良かったね*\(^o^)/*
バースデーケーキ、可愛い( ^ω^ )土台の緑色の部分は
まさか、抹茶(;゜0゜)では無いですよね(¬_¬)
お礼のギフトも、ママ達にとっては大変(。-_-。)
こちらは、朝晩は、めっきり秋の気配が(^ω^)
食欲のですね(*^^*)嬉しいやら不安やら(´・_・`)
Commented by 丸腰さん at 2015-09-17 20:49 x
コメちゃんの願いかない、お大尽遊びで満足でしょうね?
The LittleGymでは子供達は何語で話すのでしょうか、興味あります。
チョコに喜んだ友達、当たり前ですが世界中で同じなのね、
今回の中心のコメちゃんの「ハツラツとした」写真の様子みて、嬉しいいです。
ママも苦労のし甲斐ありましね、記憶に残るでしょう。
Commented by koniku_eu at 2015-09-18 07:22
♪うみうしさん、こんにちは。
忍耐の人・コメちゃん、10ヶ月もの間、よく待っていてくれました(^^) ここまでくると私も張り切らないわけにはいかないので、やれる事は最大限がんばってみました。ケーキは…重かったです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-09-18 07:22
♪パターさん、こんにちは。
ケーキは見本ではプーさんとティガーだったのですが、コメちゃんたっての希望でピグレットにしてもらいました(^^) どんな風になるかと思っていましたが、可愛い出来上がりで満足です(^^♪ ケーキの土台、抹茶っぽい色していますね(^^ゞ こちらはマジパンです。
Commented by koniku_eu at 2015-09-18 07:22
♪丸腰さん、こんにちは。
学校のお友達なので基本的には英語ですが、コメちゃんは日本人とは日本語、他の国の子とは英語で話しています。チェコ人の子同士はチェコ語で話しています(^^) みんな話す相手が誰かによって瞬時に言葉を使い分けてすごいです…(^^; 
<< Botanická zahra... 突然の雨 >>