人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ城のVinobraní 2015年!

今週末はプラハ城でのVinobraníでした(^^♪
 プラハ城のVinobraní 2015年!_d0146995_437271.jpg






 プラハ城のVinobraní 2015年!_d0146995_4371328.jpg土曜日、プラハ城でのVinobraníに行ってきました。今年は天気も非常に良くて、各屋台ともに長~い行列!暑かったのでまずはしぼりたてのブドウジュースをいただきました。料金は昨年と同じでCZK30/約150円。コメちゃんも暑かったので一気に飲み干していました。

 プラハ城のVinobraní 2015年!_d0146995_4372430.jpg久々だったのでフォアグラをいただきました。ここのフォアグラ、一番最初昨年Jiřího z Poděbradでいただいたのが一番大きくて美味しく、回を重ねる事にだんだんと小さくなるという(^^; これでCZK200/約1000円はちょっと高すぎかな?といった印象。このお店の屋台は最近流行っているようで、ファーマーズマーケットでも度々見かけるのですが、もう寄らないかな…。

 プラハ城のVinobraní 2015年!_d0146995_437356.jpg今年も昨年一昨年と同くBurčák/ブルチャークは1か所のワイナリーからだけ。しかも、16時過ぎには売り切れとなってしまって、持ち帰り用のBurčákが購入できず残念!そこそこ美味しかったので持ち帰りたかったな(^^ゞ
来週末は公園のVinobraní。今年はまだ赤のBurčákを飲んでいないので、あると良いな。楽しみです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-09-20 23:25 | - イベント & お祭り
<< バイオリンレッスン開始! Botanická zahra... >>