バイオリンレッスン開始!

コメちゃん、バイオリンを習い始めました(^^)
d0146995_8583640.jpg






d0146995_8585064.jpg最近少しずつ暗くなるのが早くなってきたプラハです。今週末にお友達のお誕生会に招待いただいたので、今日は会社帰りに旧市街までプレゼントを探しに行ってきました。今回お誕生をするのはクラスメイトのお姉ちゃんで、コメちゃんとも仲良し。9歳になる女の子へのプレゼント、オモチャだと子供っぽすぎるかな?と思い、ちょっとお姉さんっぽいプレゼントを用意。喜んでくれるといいな。

d0146995_8585934.jpg先週からコメちゃん、バイオリンを習い始めました。5歳は集中力も出てくるので、音楽を始めるのにちょうど良い年齢だと学校の音楽の先生に言われ、本人もやってみたいと言っていたバイオリンを習ってみることにしました。1/8サイズの小さな可愛いバイオリン。小さくても楽器だけあって、しっかりとした大きい音(^^) 自宅への出張レッスンで日本人の先生なので送り迎えや言葉の心配もなくて良かったです。コメちゃん、バレエに続きバイオリンも頑張ってね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-09-22 08:58 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by うみうし at 2015-09-24 09:10 x
バレーにとっては必須の音楽。コメちゃんヴァイオリンを始めてよかったですね。しかも自宅への出張レッスンも安心。まもなくキラキラ星のメロディーがこにくさんの庭に流れてくるでしょう。楽しみですね。
Commented by パター at 2015-09-24 13:49 x
コメちゃん、すっかりレディですね(≧∇≦)
私も、小さい頃はピアノを習っていたのですが、
途中で挫折(u_u)今となっては継続してれば、、
と0302後悔の念が(¬_¬)
バイオリンもバレーもずっと続けてね*\(^o^)/*
Commented by パター at 2015-09-24 15:22 x
↑なんか、途中、変な数字が入ってる、、
連休ボケかしらf^_^;
Commented by 丸腰さん at 2015-09-25 21:32 x
コメちゃんのバイオリンの弓を持つ手つき、天性の普を感じます。日本の教育手順とは違いますね。頑張れコメちゃん、私の孫にも楽器演奏に対して注意を促します。

今度は誕生会のご招待に対応苦労しますね、でも楽しいいでしょう。お姉さんっぽいプレゼント選択に苦労しますね。楽しいい苦労ではないでしょうか?

Commented by koniku_eu at 2015-09-28 05:09
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、1年以上前からバイオリンにも興味があり、昨年末に妹からクリスマスプレゼントでバイオリンをもらっていたのですが、この度 本物のバイオリンを習う運びとなりました(^^ゞ 週1回45分のレッスン、どのくらい続くかな。
Commented by koniku_eu at 2015-09-28 05:09
♪パターさん、こんにちは。
私も子供の頃はピアノを習っていましたよ(^^)  バイオリン、経験が無いのでコメちゃんに教えてあげることは出来ず・・・とりあえず拍の取り方と、音符を一緒に読んであげる事くらいしか出来ません(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-09-28 05:09
♪丸腰さん、こんにちは。
バレーもバイオリンも私の未知の領域なので、先生に言われるままに道具を用意するしかサポート出来ません(^^; でも自分の出来る楽器をコメちゃんが習うと、私がでしゃばってしまいそうだからちょうど良いのかな?と思っています。お姉さんのお誕生会、週末にもクラスの子と遊べてコメちゃんも楽しそうでした(^^♪
Commented by gogolotta at 2015-09-29 20:40
コメちゃん、バレエの他にバイオリンも習い始めたんですね♩(≧∇≦)
ステキですね〜!!
遅くなりましたが、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからも元気に大きくなってね〜!
Commented by koniku_eu at 2015-10-01 06:07
♪gogolottaさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) コメちゃん、バイオリンも始めてみました(^^ゞ バレエとバイオリン、どちらも私には未知の世界でサッパリわからないのですが、とりあえず楽しんでいるようなので良かったと思います。
<< お友達のお姉ちゃんのお誕生会! プラハ城のVinobraní... >>