お友達のお姉ちゃんのお誕生会!

クラスメイトのお姉ちゃんのお誕生会にお呼ばれしました(^^♪
d0146995_5342871.jpg






d0146995_5344168.jpgチェコは今週末は月曜日が祝日で3連休です(^^) 連休初日の土曜日はクラスメイトのお姉ちゃんの9歳のお誕生会に参加しました。クラスメイトの男の子は勿論の事、そのお姉ちゃんとも仲良しです。コメちゃんの学校は小ぢんまりしていて、学年の枠を越えてお友達が出来やすい学校です。お姉ちゃんの同級生のお友達が多かったので、コメちゃん他の皆より小さいですが、みんなよく面倒を見てくれました。

d0146995_5345152.jpg同じクラスの仲良しの男の子とそのお姉ちゃんも来ていて、週末にお友達と遊べて楽しかったようです。うまく写真に撮れなかったのですが、ケーキも凄かった(^^♪ 大人向けにワインなども用意されていて、大人も楽しめました。

d0146995_535292.jpg最近は日が暮れるのもだいぶ早くなり、ちょっと寄り道をしたら帰る頃には真っ暗でした。帰り道、家まであと少しといった場所で「この前リスを探しながらこの辺を歩いたよ」といった話をしながら歩いていたらゴソゴソと動く影。ハリネズミ!!ビックリした~(^^; 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-09-27 23:33 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by うみうし at 2015-09-28 09:38 x
先日のコメちゃんのお祝いに続いて、上級生のおねえさんのお誕生祝い。楽しそうですね。少人数のクラスの学校ならではの学年間の交流、日本ではなかなかこうは行きません。
東京でももう6時には暗くなります。昨夜は中秋の名月、今夜は久しぶりのスーパームーンと夜空を飾ってくれます。
え?ハリネズミ?ヘッジホックはイギリスではお馴染みさんのようですが、プラハでも!
Commented by パター at 2015-09-29 12:11 x
昨夜のスーパームーンは、とっても綺麗でした(≧∇≦)
ベランダで、三脚立てて、ビデオを撮っていた主人、
雲がかかってきた、と嘆いていましたが、暫く待つと
雲も晴れてきて、バッチリ撮れた模様( ^ω^ )
コメちゃん、誕生日続きで、ご満悦かな(^ー^)ノ
ヨーロッパでは、野生のリスは見かけましたが、
ハリネズミには、遭遇しなかったですf^_^;
Commented by パター at 2015-09-29 13:20 x
追伸
そうそう、昨夜は、福山雅治さん、結婚報道で
あんなに綺麗なスーパームーンをよそに
しくしく、ワンワン泣いてる、女性が続出とか(¬_¬)
それも、日本国内だけでなく、アジア中だったとか(u_u)
Commented by koniku_eu at 2015-10-01 06:14
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらのお誕生会はなかなか派手で、子供達もみんな招待されるととっても楽しみなようです(^^♪ 東京は6時には暗いんですね。ではプラハのほうがまだちょっと日が長いかな。スーパームーン、プラハでも見ました。大きかったですね。ハリネズミ、実は見かけたのは2回目で、初めて見かけたのはなんと自宅の庭でした(^^; 意外とポピュラーです。
Commented by koniku_eu at 2015-10-01 06:14
♪パターさん、こんにちは。
ベランダで三脚立てて、ご主人 本格的に撮影されたんですね~(^^) こちらでは皆既月食も合わせて見れたようなのですが、その時間は全くもってその事を忘れていました(^^; 我が家の庭の胡桃の木にたまにリスがやってきて、実を落としていきます。意外と自然豊かな環境です(^^ゞ 福山雅治さん、とうとう結婚されましたね~。しかもお相手は吹石一恵さん!ビックリしました。
Commented by わたわこ at 2015-10-03 13:45 x
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。
2010‐2012の3年間プラハに住んでいたのでその頃からこちらのブログを拝見しておりました。久しぶりにお邪魔してビックリ!こちらのアパート、私たち家族が住んでいた所だったのです。角部屋の最上階で見晴らしもよく、目前にバス停もあって交通の便もよく住み心地最高のアパートでした。と、、個人的な話ですみません。これからも楽しいブログ期待しています。またお邪魔させていただきます。
Commented by 丸腰さん at 2015-10-03 20:19 x
撮影場所は学校ですか、外国人スクールの場所でしょうか?
コメちゃん活躍を祈念してます。
Commented by koniku_eu at 2015-10-04 06:30
♪わたわこさん、はじめまして&こんにちは。
以前プラハにお住まいだったんですね(^^) このアパート、坂の上ではありますがバス停も目の前で、近くにショッピングモールもあるので便利ですね~。建物の前の教会も素敵(^^♪ このアパートのエントランススペースを利用してのお誕生会は2回目でしたが、住人の皆さんも結構普通にエントランススペースをパーティなどに利用されていましたか?またお気軽にコメントください(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-10-04 06:30
♪丸腰さん、こんにちは。
撮影場所はコメちゃんのクラスメイトの住んでいるアパートで、敷地内の中庭には住人専用のキッズスペースがあるんです(^^♪ 車の心配なく子供達を遊ばせる事が出来るので良いなぁと思いました。
<< 自家製のリンゴジュース! バイオリンレッスン開始! >>