胡桃収穫、第2弾!

胡桃の収穫、第2弾(^^)
d0146995_7493274.jpg






d0146995_7494578.jpg週末は残念ながら私は風邪でほぼ寝込んでいました(^^ゞ 週明け、火曜日からちょっと仕事が大変なのが今から分かっているので、眠くなくてもなるべく寝るようにして、何とか治そうと努力してみました。咳が一度出るとなかなか止まりませんが、だいぶ良くはなったかな(^^? 日曜日はちょっとだけ外の空気を吸いに極めて短時間ですが外に出ました。

d0146995_7495694.jpgコメちゃんには今日の午後、先週に引き続き胡桃の収穫を頑張ってもらいました。沢山落ちているので、ほんと集めるだけなのですが、ここまで沢山とれると楽しいです(^^) 10分ほどで100個前後。まだまだ枝には沢山の胡桃が付いているので、収穫第3弾も有りかも!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-10-18 07:44 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by パター at 2015-10-19 09:25 x
秋晴れの週明けです(≧∇≦)
何処か、紅葉狩りに行きたい( ^ω^ )
こにくさん、コメちゃんも風邪ひいちゃいましたか(u_u)
私は、タオル等を首に巻いて寝ていたお陰で喉痛も
和らぎました(^○^)こにくさんもお試しあれ(^ー^)ノ
子供は風の子、コメちゃんは元気に胡桃拾いですか。
それも10分で100個前後とは!(◎_◎;)
我慢強く、根気のある子に育ってますねp(^_^)q
Commented by うみうし at 2015-10-19 09:28 x
季節の変わり目、急に気温が下がったり乾燥したり、風邪の条件は揃っていますね。われわれも先日インフルエンザ・ワクチンを接種しました。お大事になさって下さい。
昨日は好天に誘われて鎌倉へ。SNS仲間が油絵の個展を開いているとお誘いに乗って。最近は池袋から直通で鎌倉へゆけるようになりました。小町通りは歩けな程の賑わいでビックリです。
コメちゃん、胡桃作戦第二弾、孤軍奮闘?ですね。がんばって!
Commented by 丸腰さん at 2015-10-19 19:05 x
胡桃の実が木になって実っているのを初めてみました、下に居るコメちゃんも見る間に大きくなりましたね。
風邪に負けずに冬を乗り越えてください。
コニクさんも大変でしょうが頑張ってください。

いわきでは風邪ひいたら、ニンニクをいろりで焼いて食べれば生き延びられると聞いたことがあります
Commented by こあき at 2015-10-21 15:16 x
こにくさんこんにちは!お久しぶりです(*^^)
すっかり秋めいて、もう胡桃の収穫時期なんですね
日本でも胡桃はなかなか高価、こんなにたくさん羨ましいです。
最近ジョギングを始めたこあきですが、近くのコースで松ぼっくりやどんぐりを拾ったので、リースにしようか思案中です。(虫対策に一応煮てみました)

風邪をひきやすい季節になりましたね(>_<)回復にむかってるようで、よかったです。
Gute Besserung 
Commented by koniku_eu at 2015-10-23 08:35
♪パターさん、こんにちは。
パターさんのアドバイスに従い、タートルのセーターを着たり、首を温めながら寝たりしてだいぶ調子よくなりました(^^) コメちゃんは集中する時としない時の差が激しくて(^^; 波に乗ってしまうと良いのですが、波に乗れないと・・・私とけんかになります(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-10-23 08:35
♪うみうしさん、こんにちは。
会社でも風邪がはやっていて、気付けばあっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ。うみうしさんも気を付けてくださいね(^^) 今は鎌倉へは池袋から直通で行けるんですか!時代は変わりましたね~。
Commented by koniku_eu at 2015-10-23 08:35
♪丸腰さん、こんにちは。
いろりで焼いたニンニクは効きそうですね。平日はお客さんに会ったりするので難しいですが、週末やってみようと思います(^^) 胡桃の実が木の上の方に実っているのを見つけると、早く落ちてこ~い!とつい念じてしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-10-23 08:36
♪こあきさん、こんにちは。
胡桃の収穫というより胡桃拾いと言った方が合っているのですが、今年も沢山の胡桃で嬉しいです(^^) 結構良いお値段するんですよね。プラハでもドングリが沢山落ちていますよ。来週1週間コメちゃんは秋休み。宿題がいくつか(結構沢山?)出ていますが、リース作りも挑戦してもらおうかな。良いアイデア有難うございます。
Commented by sena-j at 2015-10-24 21:27
こんにちは。
初めましてではないのですがとても久しぶりにコメントさせていただきます…
風邪の具合はいかがですか?治りましたか?

くるみ拾いができるなんてとても素敵な環境ですね。
つい先日、地元のお祭りで長野県の殻付きのくるみが売っていて欲しかったのですが高かったのであきらたところでした(笑)
くるみが拾い放題なんてうらやましいな~。
Commented by koniku_eu at 2015-10-26 07:44
♪sena-jさん、こんにちは。
風邪はこの週末でなんとか治った感じです。先週はほんとキツかったです…(^^; 胡桃って高いですよね。チェコでもスーパーで売られている胡桃は結構良いお値段します。林などの胡桃は競争率が非常に高いので、自宅の庭でゆっくりと拾えてるので助かっています(^^)
<< Fashion Alena! 秋深まる >>