嬉しい美味しい

真っ黄色な葉をつけているのは胡桃の木(^^♪
d0146995_9272331.jpg






d0146995_9273392.jpgサマータイムが終わって、朝早く明るくなるようになったのは良いとして、夕方に暗くなるのも早くなってしまったため、帰宅頃はすっかり真っ暗な今日この頃です。18:30の旧市街広場、すっかり夜です。クリスマス市が始まるまであと約1ヵ月。クリスマス市が始まると街も明るく賑やかになるのですが、それまでのこの暗くて寒い日々をどう無事乗り切るかが当面の課題です(^^;

d0146995_9274342.jpg日本に出張に行っていたスタッフがお土産を買ってきてくれました。大好きな「焦がしバターのフィナンシェ」! なんと12個も!! 百貨店に入ってるようなケーキも好きですが、コンビニスイーツも好きなんです(^^ゞ 私のイチオシはセブンイレブンの「焦がしバターのフィナンシェ」と「ミルクたっぷりとろりんシュー」。一時帰国の時は必ず買います。フィナンシェ、しばらく楽しませていただきます。フフフ(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-10-27 23:26 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-10-30 10:29 x
クリスマス・マーケが出るまでにはまだ日がありますね。こちらでは先週あたりから何故かハローウィンのバカ騒ぎで盛り上がっています。元はケルトのお祭りとあれば、アメリカや日本よりそちらが盛んでもおかしくないですよね。日本の若者の場合は、コスプレが目当てなのでしょうね。
セブンイレブンのフィナンシェですか?一度試してみようかな。
Commented by 丸腰さん at 2015-10-30 19:34 x
うみうしさんのコメントに共感します。

左党丸腰は、未知の「焦がしバターのフィナンシェ」と「ミルクたっぷりとろりんシュー」にトライします。

枯れ始めた胡桃の木と旧市街のバックの景色が素晴らしい。

旧市街地の映像が好きです、

椎間板ヘルニアンで筋肉落ちたので、奮起してトレッキング行きました、いわき市の背戸峨朗に。
これからもチャレンジします。

今もNHKでハローインの映像がられています。、
Commented by パター at 2015-10-31 08:49 x
胡桃の木、綺麗に色づいてますね( ^ω^ )
フィナンシェ、まだ食べたことないです(u_u)
今度、ゲットしてみようp(^_^)q
私のお勧めは、ロールケーキです(^ー^)ノ
明日は、姉夫婦と四人で、バス旅行。
行き先は、ビール工場とウイスキー蒸留所、etc.
バスからの紅葉も楽しめそうです( ^ω^ )
ビール工場と言えば、オランダのハイネケン工場以来。
上手く注げるかなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by koniku_eu at 2015-11-01 07:13
♪うみうしさん、こんにちは。
ウィーンは11月中旬からクリスマス市が始まりますが、プラハはちょっと遅くて11月下旬。まだ一カ月あります(^^ゞ 日本のハロウィン、なんかヨーロッパとは全然違うイベントに化しているようですね(^^; こちらは今日は多くの人がお墓参りにいっていましたよ。フィナンシェ、是非お試しください(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-11-01 07:14
♪丸腰さん、こんにちは。
是非セブンイレブンのフィナンシェにトライしてみてください(^^♪ シュークリームは他にももう1種類ほど置いてある事が多いのですが、断然「ミルクたっぷりとろりんシュー」の方が美味しいです(^^) 旧市街、最近は定時にあがってから向かってもすっかり夜で、写真うつりがイマイチです(^^; トレッキング、今の時季なら楽しく行えそうですね。頑張ってください(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-11-01 07:14
♪パターさん、こんにちは。
ロールケーキも美味しいんですね~。次回の一時帰国で食べてみます!(^^)! 楽しそうなバス旅行に行かれるんですね。紅葉時期だし、お天気が良いと良いですね~(^^♪ プラハで自分でビールを注げるレストランがあり、たまに挑戦しますが なかなか上達しません(^^ゞ
<< 美味しいランチ Fashion Alena! >>