Halloween ve Hvězdě

落ち葉も美しいですね(^^♪
d0146995_927288.jpg






d0146995_9274061.jpg今日はお友達とObora Hvězdaのハロウィンイベントに行ってきました。14:00~19:30までのイベント、14時過ぎに到着した時はまだ始まったばかりでそこまで人もいなかたのですが、夕方に向けてどんどん人が増えて、予想以上の盛況ぶりでした。ハロウィンの仮装をしている子どもも沢山いて可愛かったです(^^♪

d0146995_9275047.jpg屋台がいくつか出ていたのですが、飲食店以外は基本無料。チェコ語のしかありませんでしたが、本を無料で配布している屋台もありました。工作の屋台が沢山あり、ランタンやスタンプ、クッキーへのアイシングなど色々な体験が出来ました。

d0146995_928389.jpg
ジンジャークッキーに自分でアイシング。一口もらったのですが、このクッキーがまた美味しかった(^^)

d0146995_9281542.jpgこちらはキャンディーの棒の部分に黒いモールを巻きつけて、蜘蛛を製作。こういう簡単な工作でも、無料で体験させてもらえてとても有難いです(^^) こういう場で「巻く」とか「折る」「乾くまで待つ」など工作で出てくる簡単なチェコ語も覚えられるので良いですね。日が沈んで陰ってきたら途端に寒くなったので17時過ぎに早々に退散。17時からやってくる人も沢山いて、遅くからくる人は家からランタンを灯してやってきていました。

それにしても今年は黄葉がキレイだな~(^^)
d0146995_9282777.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-11-01 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(7)
Commented by うみうし at 2015-11-02 10:30 x
やっぱりそちらでもハロウイン盛んなんですね。本場ですものね。本の無料配布だとか工作遊びとか、なかなか文化的な内容の濃いイベント。こちらは例の渋谷のスプランブル交差点を埋め尽くす若者たちがコスプレでバカ騒ぎ。
わたしたち夫婦は池袋西口の「NO WARハロウイン・スタンディング」に参加。戦争反対ママの会、学者の会、SEALDs.MIDDLEs,OLDsのメンバーなど300人が、Anti-ABEで寒風の中気勢を上げました。
われわれ夫婦は80歳にして初めてのデモ参加。寒かったですが女性や若者たちの明快なスピーチとラップ調のチャントを楽しみ、同時に彼らの頼もしさに触れて少しですが安堵した一日でした。
Commented by パター at 2015-11-02 11:25 x
昨日のバス旅行は、秋晴れで紅葉の中の走行は
とっても気持ち良かったですp(^_^)q
富士山も見え、箱根の紅葉も綺麗で、作りたてのビールは
泡がクリーミーでとっても美味(≧∇≦)
ランチは、海を臨みながらのズワイガニ食べ放題( ^ω^ )
と言っても、私は何故かたくさんの食べ物を
見るだけでお腹いっぱいになってしまうようで
それほど食べれず、、、その他美味しいものだけ
ちょこちょこ食べて満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ残念な事に、ここにも中○人、数名の参加があり
集合時間の遅刻常習犯が(¬_¬)
ま、全体的には楽しい一日となりました*\(^o^)/*
Commented by パター at 2015-11-02 11:29 x
これぞ、正統なハロウィンイベントですね*\(^o^)/*
綺麗な紅葉の中、落ち葉を踏みしめて歩きたーい(≧∇≦)
Commented by 丸腰さん at 2015-11-03 20:05 x
昨日、益子の陶器市に行ってきました。
大雨で、目的の公民館主催の「雨巻山トレッキングが中止」で益子の陶器市見てきました。
紅葉はまだでした

プラハの黄葉は素晴らしいいですね
Commented by koniku_eu at 2015-11-04 09:41
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらでも大人の仮装を多少は見かけましたが、ごく稀で、渋谷を占拠する・・・みたいな集団はありません(^^ゞ 至って平和な、子ども向けのイベントでした(^^)うみうしさんはデモに参加されたんですね。日本はこれからどこに向かって行くんでしょうね・・・。コメちゃんが大人になる頃、世の中はどうなっているんだろう?と思う事が多々あります。
Commented by koniku_eu at 2015-11-04 09:41
♪パターさん、こんにちは。
バス旅行、お天気が良くて良かったですね(^^♪ 蟹の食べ放題!羨ましい~。本当に美味しいものをちょこちょこ・・・実は一番の贅沢だったりして(^^) 最近は日本もあちこちで中○人観光客を見かけるようになりましたね。
Commented by koniku_eu at 2015-11-04 09:42
♪丸腰さん、こんにちは。
陶器市に行かれたんですね(^^) プラハの黄葉、ここ急に色づき、一気に落葉しています。美しい瞬間はあっという間です(^^;
<< 日帰りフランクフルト 美味しいランチ >>