日帰りフランクフルト

日帰り出張。早朝便06:50発のフランクフルト行き。
d0146995_1043973.jpg






d0146995_1045610.jpg今日は日帰りフランクフルト出張でした。フランクフルトは乗継ではよく行きますが、目的地として行ったのは実に14年ぶり。自由時間が無く、また訪問先の大部分が写真を撮るのを禁じられている場所だったので、ID登録など出張前から大がかりでした。日帰り国外出張は2年半前のパリ以来。視察、ディスカッションなど内容盛りだくさんな挙句、日帰りはやっぱり疲れました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-11-03 23:54 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2015-11-04 10:50 x
日帰り出張、お疲れさまでした。
フランクフルトは一回だけ、バルセローナから帰国のトランジットで空港だけ。売店でゴディバのカレシュが特売でお土産に一杯買い込んだ記憶しかありません。
ドイツの都市は、今はどこでも難民対策で大変なようですね。地球規模の問題、日本も何か貢献できる道を探さないと。
難民問題を自国の労働者不足対策としか受け止めていない首相をトップに持つ国民としては、恥ずかしい限りです。

Commented by パター at 2015-11-06 13:31 x
国内でも日帰り出張は大変なのに、お疲れ様でした(u_u)
ドイツは、初めての海外旅行以来ご無沙汰ですf^_^;
今では考えられませんが、当時は、ビールは苦手で
ホッフブロイハウスでは、ジョッキ一杯も飲めず!(◎_◎;)
ぜひ、リベンジしたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by 丸腰さん at 2015-11-08 08:55 x
自由時間のほどん無く、撮影禁止の日帰り出張でも。
さすがにコニクさん、一寸のシャッターチャンスを逃しませんね。
フランクフルトは何度か行きましたが。欧州の玄関の感じがします。
初めてのヨーロッパの旅の着陸空港はアエロフロートを使ったコペンハーゲンでしたが。
Commented by koniku_eu at 2015-11-08 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
今回の出張は空港付近のみしか行っていないので難民は見かけなかったので実感はないのですが、きっと15分も町中に近づくと肌で実感したんだろうな…と思っています。チェコはじめ東欧諸国は難民の受け入れには反対の態度を表明していて、プラハにいる限り実感がありません。フランクフルトって経由地としては非常に利用してるのですが、なかなか外に出る機会がありませんね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-11-08 09:09
♪パターさん、こんにちは。
なんと、パターさんにもビールジョッキ1杯が空けられない時代があったんですね~(^^; やっぱり飛行機って疲れますね。車での日帰り出張とは疲労度が全然違います。
Commented by koniku_eu at 2015-11-08 09:09
♪丸腰さん、こんにちは。
唯一最後に訪れた建物のみ、写真撮影が許されていたのでした(^^ゞ フランクフルトはハブ空港だけあって、色々な都市への接続便も多くて便利ですよね(^^) 丸腰さんの初ヨーロッパ着陸地はコペンハーゲンでしたか。私はウィーンでした(^^)
<< お友達のお誕生会! Halloween ve Hv... >>