クリスマス市と博物館とミュージカル

カレル橋近くの修道院教会の中庭のクリスマス市(^^)
d0146995_10335570.jpg






d0146995_1034518.jpg今日は2時からコメちゃんの学校のお友達のパーティに呼ばれていたので、カレル橋近くに行きました。教会の中庭ではクリスマス市をやっていて、屋台もとても良い感じ(^^) 屋台の数もテーブルの数もちょうど良い感じで、屋台もなかなかクオリティが高く、見ていて楽しいp(^^)q 偶然、担任の先生にも会ってビックリしました。

d0146995_10341624.jpgパーティはお誕生会ではなく、何でもない(?)パーティ。会場はMuzeum Karla Zemana/カレル・ゼマン博物館。カレル・ゼマンはチェコのアニメ界の巨匠、人形やジオラマなどで空を飛ぶ様子や海に潜る様子を撮影し、人間と重ねて実写と融合させるという1950年当時は非常に面白く画期的だった撮影法を紹介している博物館。初めて入ったのですが、子ども達もですが、大人も楽しかった~(^^)

d0146995_10342792.jpgパーティの後は、カレル橋を渡って旧市街へ行き、18時からは劇場でミュージカルMary Poppinsを観てきました。満席で、観客は子ども達が多かった~!全部チェコ語だったので話の詳細は分かりませんでしたが、コメちゃんも映画を観た事があって話を知っていたので楽しめたようです(^^♪ ところどころ、どんな事を行ったのかを訳してくれました。今やコメちゃんの方が私よりも圧倒的にチェコ語を理解しています(^^ゞ 

今日は盛りだくさんの楽しい一日でした!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-11-28 23:32 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-11-29 11:59 x
修道院の庭に屋台ですか?何でもないパーティも良いですね。
カレル橋、久しぶりの登場ですね。
コメちゃん、毎日耳から入ってくるチェコ語、上手になるのも納得です。
Commented by 丸腰さん at 2015-11-29 20:13 x
カレル橋近くに修道院があったのですね?。
コメちゃんがしっかり通訳出来るようになったのですね。
カレル・ゼマンの情報見てみました、日本のアニメよりの哲学的ですね。
プラハの異なる一面を見せていただきました。

Commented by パター at 2015-12-03 08:48 x
修道院でも、クリスマス市をやってるなんてビックリ!(◎_◎;)
ツリーが綺麗ですね(=゚ω゚)ノ
博物館やミュージカル、子供の頃から感性が磨かれて
母国語以外に、外国語も習えて、コメちゃんにとって
楽しく、思い出が沢山ある子供時代になってますね(≧∇≦)
子供の吸収力には脱帽です(=゚ω゚)ノ
Commented by こあき at 2015-12-03 10:02 x
中庭のクリスマスツリー、素敵ですね(*^^)
屋台で切り分けているのはチーズでしょうか
コメちゃんもうチェコ語で映画が理解できるようになってきたなんてすごい(゜o゜)
アニメの博物館や映画鑑賞など、芸術の秋ですね(^^)/
チェコの絵本作家にヨゼフパレチェクという方がいて
絵がすきなんですがそちらでも見かけますか?
(といっても絵本は膨大にありますからね^^;)
Commented by koniku_eu at 2015-12-03 10:23
♪うみうしさん、こんにちは。
修道院と書いてしまいましたが、正しくは教会でした・・・。日本語だと聖マルタ十字軍教会のようです(^^ゞ カレル橋、久々に渡りましたが相変わらずの賑わい、渡るだけで楽しかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-12-03 10:23
♪丸腰さん、こんにちは。
修道院と書いてしまいましたが、正しくは教会でした・・・。会社でこの教会の事を修道院と言っていたスタッフがいて、てっきりそうなのだと思い込んでいました(^^; カレル・ゼマンの撮影法、当時は非常に斬新だったんだろうな~と思います。面白いですよね(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-12-03 10:23
♪パターさん、こんにちは。
修道院と書いてしまいましたが、正しくは教会でした・・・。疲れていたのかな。スミマセン(^^ゞ メリー・ポピンズのミュージカルはとても楽しかったです(^^) 子どもの頃から好きな映画だったのですが、ミュージカルでもこんなに楽しめるとは!もし日本でも公演があったらオススメです♪
Commented by koniku_eu at 2015-12-03 10:23
♪こあきさん、こんにちは。
コメちゃん、一番出来るのは英語、次は日本語でチェコ語は残念ながら3番目なのですが、それでも学校で毎日チェコ語の授業もあるのでそこそこ分かるようです(^^) こちらも絵本は沢山あるのですぐに見つかるか分かりませんが、ヨゼフ・パレチェクさん、今度本屋さんで見てみますね(^^)
<< 今年の旧市街クリスマス市 オランダ出張 >>