Face Paint 講習会

自分の腕で練習中(^^♪
d0146995_1144685.jpg






d0146995_1152028.jpg土曜日だというのに、朝はまだ町が霧に包まれているうちから外出・・・といっても実は8時半(^^; 最近は日の出が7:45頃なので、8:30はまだ町が目覚めたばかりのような明るさです。しかも今日は週末だけあって、普段より車やトラムの交通量が少ないので、余計に早朝のように見えますね。

d0146995_1153447.jpg今日はフェイスペイント講習に参加してきました!(^^)! 前々から興味のあったフェイスペイント、やってみたいと思いつつもきっかけも無いし、専用の道具もどこで売っているのか分からない。ウェブで調べたら講座があったので、思い切って参加してみました。勿論チェコ語なのですが、英訳をしてくれるスタッフさんが横についてくれたのでちゃんと勉強できました(^^♪ 講座は9時~16時まで終日。午前中はフェイスペイントの歴史、道具の説明、モチーフやテクニックの練習など。

d0146995_1154734.jpg午後はいよいよ実技、ペアを組んで相手の顔にペイントしていきます。他の参加者は経験者ばかりだったので、私のお相手は講師の先生。自分の腕に練習した時と同じように相手の顔に描くのは結構難しい。でも・・・楽しい~(^^)v この位のペイントだと、もしイベントなどで子どもを相手に描く場合は最大5分が目安との事。練習したら出来そうな感じ。

d0146995_116184.jpg講座の終わりに、修了証がいただけました。あとは先生に手伝ってもらいながら、最初に揃えるべき色や筆などを購入しました。フルラインで揃えたので、これでいつでも練習が出来ます(^^) 来年の夏に上級コースがあり、それにも参加する事になりました。それまで約半年、研鑽を積みます。頑張るぞ~。

d0146995_1162213.jpg帰る頃はすっかり夕焼け空。講座がとても楽しくてあっという間でした。家族の一時帰国時は別として、プラハに家族がいるのに家族を置いて、仕事以外で週末に自分の為だけに出かけたのも久々かも。コメちゃんが熱があるのに、快く送り出してくれた主人に感謝です(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-05 23:03 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2015-12-06 12:03 x
こにくさんお一人でお出かけでしたら、コメちゃんの熱は大丈夫だったようですね。良かったです。
フェイスペイント、楽しそうですがちょっと引くかもです。でも、いきなり先生の顔でお絵描き、凄いですね。半年先とはいえ、次は上級ですか。コメちゃんが練習台かな?自分の楽しみを見つける喜び、よく判ります。
Commented by えりざべす at 2015-12-07 09:55 x
わぁ、フェイスペイント! 講習会に参加のこにくさん、いいなあ
私も、とても興味あります
私の街では毎年、大道芸フェスタがあり、
会場でワンポイントペイントをしてくれるの♪
子供達に大人気!
孫が幼稚園くらいになって、お誕生会などにしてあげたら
喜んでくれるかも!
私もちょっと風邪気味。コメちゃん早く良くなりますように

Commented by こあき at 2015-12-09 10:06 x
お花のグラデーションかわいいですね(゜o゜)
絵描き好きなので興味深いです。ベーシックコースでも
こんなに凝ってるんですか!上級まで楽しみですね(*^^)
こちらはたまごの殻に花柄を水転写シートして作りました。
朝もやと夕焼けの街並み、きれいです(*^_^*)
こめちゃん早く回復するとよいですね。
Commented by 丸腰さん at 2015-12-11 14:11 x
フェイスペイントには歴史があり奥が深いのですね。腕での練習も素晴らしいですね。
上級コース修了したらセミプロになれますね。
先生の顔の絵も輝いて見える絵具もあるのですね。

コメちゃんがお父さんとお留守番出来るようなるまで回復したのですね、良かった、おかげでフェイスペイント講習に出かけられたのですね。
Commented by koniku_eu at 2015-12-13 09:34
♪うみうしさん、こんにちは。
フェイスペイントは楽しかったです(^^♪ なかなか人の顔に絵の具をのせる機会ってないのでドキドキしました(^^ゞ コメちゃん、しばらくは練習に付き合ってくれそうです(^^) 先週末のコメちゃん、熱は出てても機嫌が良かったので、主人が送り出してくれました。感謝、感謝です(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-12-13 09:34
♪えりざべすさん、こんにちは。
チェコ語での講座なので諦めていたのですが、英訳してくれるスタッフさんが付いてくれて楽しく参加出来ました(^^) せっかく習ったのだから、どこかでフェイスペイントをやってみたいと思います。コメちゃんは熱だけで、他の風邪の症状が無かったので回復が早かったです。
Commented by koniku_eu at 2015-12-13 09:34
♪こあきさん、こんにちは。
上級コースは色々なモチーフの練習だそうで、今から楽しみです(^^) とりあえず暫くは家で自主練します。たまごの殻に水転写シール、こちらでもイースターの時に良く見かけます(^^) コメちゃんは月曜日にはすっかり回復し、元気に学校に行けました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2015-12-13 09:34
♪丸腰さん、こんにちは。
歴史から技術習得まで、ミッチリと濃い1日講座でした(^^♪ 専用の絵の具も沢山あって、どれもこれも欲しくなってしまう程。でも結構1個1個良い値段するので、まずは基本となるものを先生に選んでもらいました。コメちゃん、回復はしていなかったのですが、機嫌が良かったので出かけられました。
<< クリスマス市三昧! 今年の旧市街クリスマス市 >>