クリスマス市三昧!

今日はクリスマス市三昧でした(^^♪
d0146995_1026722.jpg






d0146995_10261727.jpg怒涛の一週間が終わり、やっと週末となりました(^^) 今週は仕事も忙しかったけど、コメちゃんも発表会があったりで忙しかったです。今日は学校のクリスマス市でした。屋台も充実していて、学校のクリスマス市とは思えないほどの充実ぶりでした。とても上手なフェイスペインターさんも来ていて、その技術に見惚れてしまいました。弟子入りしたい・・・(^^ゞ。

d0146995_10263123.jpg学校のクリスマス市の後は旧市街広場のクリスマス市に行ってきました。何度か横を通り過ぎた事はあるけれど、ちゃんと来たのは今年初めて。ビックリするほどの人・人・人・・・。とてもじゃないけどゆっくりと屋台を覗くという感じではありません。コメちゃんとはぐれないように手をつないで移動するので精一杯(^^;

d0146995_10264485.jpg今年のテーマはJosef Lada/ヨゼフ・ラダ。もう50年以上も前にお亡くなりになっているけれど、チェコを代表するイラストレーター。チェコ人なら誰でも知っている小説「善良な兵士シュベイクの冒険」のイラストでも有名で、今現在でも彼の絵を目にした事のないチェコの子どもはいない、といわれるほど。とてもあたたかみのあるイラストです(^^)

d0146995_10265724.jpg人混みの旧市街広場の後はMalé náměstíに寄って羊に餌をあげてからAnděl駅前のクリスマス市へと移動しました。週末にクリスマス市で動物に餌をあげるのなら、空いているのでMalé náměstíがオススメです(^^) 今日は気付けばクリスマス市を4か所、結構盛りだくさんな一日となりました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-12 23:25 | - イベント & お祭り | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-12-15 09:26 x
いよいよクリスマスムードも佳境入ってきたようですね。クリスマスマーケもいつもの街の広場だけでなく学校でも本格的にやるんですね。おどりきました。
マーケのテーマが亡くなった人気イラストレーターとは、流石芸術色豊かなプラハならではの感じです。楽しそう!
Commented by koniku_eu at 2015-12-17 10:19
♪うみうしさん、こんにちは。
学校も今週の金曜日まで。コメちゃんの学校では今日はクリスマスパーティをしました(^^) 今日はパーティドレスを着て登校しても良い日なので、コメちゃんも楽しそうでしたよ~(^^♪ Josef Ladaの絵は今でもチェコではよく見かけます。ほっこりとした暖かい絵柄、クリスマス市も優しい雰囲気です(^^)
<< 生木のクリスマスツリー! Face Paint 講習会 >>