生木のクリスマスツリー!

クリスマスツリーを選びにガーデニングセンターに行きました(^^♪
d0146995_10245673.jpg






d0146995_10251791.jpg今日はお昼過ぎにクリスマスツリーを買いに行ってきました(^^) 昨年の年末年始は一時帰国だったので買いませんでしたが、今年の年末年始はプラハにいる予定なので思い切って購入。家を出た途端に雨足が強まったのですが、到着してしばらくしたら雨が止みました。ツリーは外に置いてあり、枝ぶりを見ようとツリーを立てる度に洋服がビショビショに(^^;

d0146995_10252778.jpg5-6本立ててみて、気に入ったものを係の人に伝えます。この銀色の筒に通すと、広がっていた枝が一瞬でネットの中に納まり、持ち運びしやすくなります。番号札をもらってレジでお会計を済ませ、お支払い済のスタンプを係員に渡すとツリーを受け取ることが出来ます。購入したのは1.5mほどのツリーで約CZK598/約3000円。

d0146995_10253719.jpg
この位のサイズだったら、男性一人で担いで帰る事が出来ます。家まで主人に持って行ってもらいました。私はツリーを支える土台とオヤツ用のお持ち帰りのケーキを持ちました。

d0146995_10254857.jpg家に到着したばかりのツリーはこんな感じ。ネットの中でなんとも窮屈そう(^^; 
本当は土台に立ててからネットを外すのですが、生木のツリーに盛り上がって早々にネットを外してしまった我々。枝が邪魔で土台に立てるのが大変でした(^^ゞ

d0146995_10255862.jpg飾ってみたらこんな感じ。家にあったオーナメントは全て元々持っていた人工のツリー(今はコメちゃんの部屋に置いてあります)に使ってしまっているので、こちらのツリーはオーナメントがまだ少な目。ゆっくりお気に入りを集めよう(^^♪ それにしても生木のツリー、部屋中に自然な香りが広がってとても良い感じ!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-13 23:23 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by 丸腰さん at 2015-12-14 19:48 x
中欧の、クリスマス・マーケットの賑わいも嬉しいですが。
それだけでなく、その地域に住む市民の生活を見るようで、何かホッとした冷厳な空気を感じます。
担いできたモミの木を、待ち切れず広げて、モミの木の素晴らしい匂いが感じるようです、本当の聖夜を迎える清らかな気持ちになります。
私もそうするでしょう。

私も、今年の正月は、私の村の鎮守に元朝参りに行き、静かにお屠蘇を飲もうと思っています。
同時に、コメちゃん、コニクさん、ご主人のご多幸を祈念して。
Commented by パター at 2015-12-15 08:56 x
やっぱり、本物のツリーはgoodですp(^_^)q
我が家では、ニャンズ達が居るので、レプリカのツリーを
セッティングするとチョイチョイとイタズラされて、
すぐ倒されてしまいます( ̄▽ ̄)
ここ数年、飾っていません(¬_¬)
お部屋に木の香り、癒されますね( ^ω^ )
Commented by うみうし at 2015-12-15 09:18 x
ツリーが部屋に立ち、クリスマスマーケの賑わいが増していよいよ楽しいクリスマス。わが家も海外の友人にカードを発送し、家内が30年間続けている手書きの干支の年賀ハガキのあて名書きも終えて一息。その後の切手張りが意外と手間で、やっと120枚の投函準備を終えたところです。暮れ正月の準備はまだ恒例のシャンパンだけ。あ、掃除はすませました。やれやれ。
Commented by 丸腰さん at 2015-12-15 17:07 x
いまポスト見たら、プラハからのポストカード入ってました。
旧市街地の雪景色、クリスマス市でしょうか?。
懐かしい景色に感激、クリスマスの混雑も目に見えるようです。

お忙しいのに、有難うございました。

くれぐれも、健康にご留意して、年末のご多忙な時をお過ごしください。
Commented by こあき at 2015-12-16 19:48 x
dobry den(^^)/こにくさんポストカード届きましたー!
素敵なクリスマスの景色嬉しいですありがとうございます!
生木のツリーですか、これは盛り上がりますね)^o^(
モミの木の香り、どんなだろう。木の香りって良いですよね(*^_^*)
あとjosef ladaの絵本も図書館で拝見しました。とてもかわいらしい絵ですね。何冊か借りてしまいました。
こちらは日比谷公園でのクリスマスマーケットに寄って来ました。昼間なので比較的混雑もなく、Nostalphonikerというミュンヘンの歌手の方々の演奏を楽しみました(*^^)
私のヒヤリング力ではとても聴き取れず(._.)美しい歌声でした。オーナメントは東京価格なのか有名店だからなのかお高いー(>_<)
目でたっぷり楽しんできました。
いよいよ年末、すこしづつお掃除やら整理やらしております。
Commented by koniku_eu at 2015-12-17 10:19
♪丸腰さん、こんにちは。
やっと絵葉書届きましたか・・・結構かかりましたね(^^ゞ 無事に届いて良かったです(^^)生木のツリー、今年の年末年始はプラハにいるので思いきって買ってみました。生木のツリーを見てしまうと、人工のツリーが虚しく思えてしまいます(^^;  それにしてもネットを切るタイミングは大失敗でした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-12-17 10:20
♪パターさん、こんにちは。
本物のツリー、やっぱり全然違います(^^) 猫ちゃん達は犬と違って棚の上など高いところにも行きますからね~(^^; なかなか飾りづらいかも。
Commented by koniku_eu at 2015-12-17 10:20
♪うみうしさん、こんにちは。
あと一週間もするとクリスマス。今日のお昼休みにコメちゃんのプレゼントを探しにお店に行ったのですが、週末以上に混んでいました(^^; 今週で学校も終わるので、子どものいない間の最後の買い出し!? レジに20人以上、ビックリしました。手書きの年賀状、良いですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-12-17 10:20
♪こあきさん、こんにちは。
ようやく届きましたか~。12月のヨーロッパは郵便量が多いので、若干心配でした。Josef Ladaの絵本、日本の図書館にもあるんですね!こちらではスーパーで売っているチョコの入ったアドヴェントカレンダーがJosef Ladaのイラストだったりして、今でも普通に見かけます(^^) 日々や公園でもクリスマス市やっているんですね。昔々、有楽町~日比谷界隈で働いていたのですが、その頃はあったかな・・・(^^?
<< 虎に見守られながら!?のディナー クリスマス市三昧! >>