虎に見守られながら!?のディナー

年末恒例のビジネスパートナー主催のガラディナー。今年の会場、ここはどこでしょう(^^?
d0146995_1030321.jpg






d0146995_10341342.jpg火曜日の夜はビジネスパートナーの招待でガラディナー。毎年素敵なレストランにご招待いただいていたのですが、今年の会場は何と動物園!閉園後の動物園、正門からではなく別の小さな門から中に入り、トーチの灯りを頼りに進みます。街灯が無いのでビックリするほど真っ暗!突然鳥が鳴いたり動物が動くと真っ暗なだけにドキッとします(^^;

d0146995_10304531.jpg
お食事の会場は何とトラのパビリオン。トラのパビリオンの通路にテーブルがセッティングされていました(^^; ウェルカムドリンクを受け取り、しばらくゆっくりとトラの観察。普段、沢山の子ども達で賑わっているパビリオン、貸し切りなんて結構贅沢(^^)

d0146995_10305645.jpgお食事は4コースメニュー。ケータリングはBellevueŽofín Gardenなどの高級レストランを擁するZátiší Group!Zátiší Groupの料理ってハズレが無い。ほんと美味しいんですよね~。嬉しい(^^♪ トラに囲まれながらのディナー、初めての体験です(^^)

d0146995_1031778.jpg1皿目 Halibut carpaccio with caviar dressing & tartar salmon with sesame。サッパリとしていて美味しい(^^♪ トラの生活に合わせて照明は落とし気味なので、残念ながら薄暗い中でのお食事。盛り付けがとても美しく、明るいところで見たかった~!

d0146995_10311745.jpg2皿目 Tiger prawns marinated in mustard with coriander chutney。これはちょっと意外、予想より辛かったです。こんなに辛くてヨーロッパの人は大丈夫かしら?と思いましたが、全員キレイに平らげていました。

d0146995_10312913.jpg3皿目 Indian tandoori chicken, saffron rice 'makhani' tomato sauce, aubergine masala, yellow lentiles and vegetable raita。何て美味しいタンドリーチキン。スパイスが効いて美味しい一品。結構ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

d0146995_1031406.jpg4皿目 Quartet of desserts-chesnut crème brulée, chocolate terrine, lemon sorbet and marinated forest fruit。あれだけお腹いっぱいだったのに、デザートは入る不思議(^^ゞ 美味しかったです。

d0146995_10315268.jpgディナーの後は、動物園の係員がヘビを2匹持ってやってきて、ヘビについての説明の後、全員に持たせてくれました。触った感触は嫌いじゃないけど、動くので持ち続けるのは大変でした。
私のついたテーブルは、ゲストの皆さん気を使って殆ど全て英語で話してくれました。同業他社の皆さんの話はとても為になり、楽しかったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-16 23:29 | - 飲んだり食べたり | Comments(2)
Commented by うみうし at 2015-12-18 11:11 x
動物園でのガラディナー、楽しそう!トラさんの前での食事、ちょっと想像できません。さすが一流レストランのケータリング、豪華な料理が続々。最初のオヒョウのカルパッチョとデザートに惹かれます。
現役時代は何度か業界の国際会議に出て、会議は結構つらいこともありますが、あとのガラディナーが楽しみで懲りずに出かけて行きました。
Commented by koniku_eu at 2015-12-19 09:17
♪うみうしさん、こんにちは。
なかなかディナーとしては面白い会場だったので、参加者全員こんな場所でのディナーは初めて!と非常に楽しみました(^^) 中にはお子さんは既に25歳を超えていて、動物園に来たのも20年以上ぶりという方も。お食事も美味しくて大満足でした(^^♪
<< 旧市街広場のクリスマス市!2015 生木のクリスマスツリー! >>