旧市街広場のクリスマス市!2015

やっぱり美しい(^^♪ 旧市街広場のクリスマスツリー。
d0146995_106544.jpg






d0146995_1062210.jpgここ最近、12月だというのに日中の気温は何と10℃を越えていて、雪の降る気配は全く無し、雨がぱらついているプラハです。Malé náměstíのクリスマス市、屋台は広場の形に合わせて三角の形で外に向かって並んでいて、三角の内側はツリーと動物コーナーと大きな天使。割と空いているので、ゆっくりと動物に餌をあげたりする事が出来ます。

d0146995_106332.jpgコメちゃんの学校は今日まで、明日より冬休みとなります(^^) 今日は夕方、旧市街広場のクリスマス市で待ち合わせをしました。前回クリスマス市に来た時、かなりの人混みでそんなに屋台をしっかり見る事が出来なかったので、今日こそは(^^♪

d0146995_10112497.jpg・・・と思っていたのですが、金曜日の夜もやっぱり混んでいた(^^; 平日の日中は結構ガラガラなんですけどね~。せっかく生木のツリーを買ったのでオーナメントを見たいな、と思っていたのですが、オーナメント屋さんはあまりない。ウィーンみたいに溢れんばかりの沢山のオーナメントを飾っている屋台を期待していたのですが・・・残念。

d0146995_10113891.jpg久々に屋台でLangoše/ランゴシュをいただきました。油っぽかったり、クドイな~と思う時もあるのですが、ときどき無性に食べたくなります(^^ゞ ランゴシュの前にコメちゃんはTrdelníkトゥルデルニーク(これも結構お腹いっぱいになります)を食べたので、当然要らないだろうと思っていたのですが、予想に反し、私の分を半分も平らげてしまいました(^^; 家に帰った後も夕食を食べ、どんだけ食べる!?コメちゃん・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-18 23:05 | - イベント & お祭り | Comments(13)
Commented by 丸腰さん at 2015-12-19 12:51 x
本格的なクリスマス季節の到来でスね、込み具合を見て熱気を感じます。
ラーンゴシュを一度は食べてみたいです、コメちゃん取っては別腹なのでしょうね、私もニンニクを一杯入れて試したいです。
ツリーのオーナメントが少なく残念でしたね。

動物園の食事何かいい雰囲気ですね、食事も進みそうです。

いわきにはアクアマリーンと言うシーラカンス研究で知られた水族館があります。
そこでのディナーがあれば良いのにと思いました。
Commented by うみうし at 2015-12-20 09:25 x
やっぱり金曜日の夜は混むんですね。オーナメエント、気に入ったのが手に入らなかったかな?
コメちゃん、今は沢山食べてどんどん成長する時期なのでしょう。元気な証拠。やがてダイエットが気になる年齢になるのでしょうが、まだまだ、大丈夫先の話ですね。
Commented by パター at 2015-12-20 18:52 x
こにくさん、実は!私、今、ウィーンに来てます( ^ω^ )
今は、チェスキークルムロフに向かっていますwifi付きのバス
からコメント書いてます(^ー^)ノ
ツアーで、フリーがあまり無く、こにくさんも忙しそう
だったので、事前には知らせず、すみません。
ウィーン、市庁舎前のクリスマスマーケットでは、
天使のオーナメントをGETしましたp(^_^)q
スロバキアに立ち寄り、今夜は、いよいよプラハです。
Commented by パター at 2015-12-20 21:32 x
訂正です。スロバキアにはプラハからブダペスト
に向かう途中で立ち寄りでした( ̄▽ ̄)
ウィーンでも、霧が多く、夏とは全然イメージが違い
びっくりです( ̄▽ ̄)
Commented by こあき at 2015-12-21 15:05 x
夜景はやはり美しいですね~(*^^)
ゴールドとブルーのツリーもとても素敵です。

電車の混雑は嫌ですが、こんな活気のある混雑なら紛れてみたいものです(^^)/
オーナメント屋さんウィーンの方が多いのですか、素敵なものに巡り合えると良いですね(*^_^*)
寒くなってくると(今年は寒くない!?)こってり高カロリーのものが食べたくなります。
パターさん、なんとヨーロッパへ(゜o゜)
Gute Reise よいご旅行を(*^_^*)
Commented by koniku_eu at 2015-12-21 18:24
♪丸腰さん、こんにちは。
本格的なクリスマス季節の到来なのに、雨・・・・。雪なら払えば済むものも、雨だとコートが濡れるので困ります(^^; ランゴシュが好きなんて、コメちゃんもすっかりチェコ人味覚です・笑。ツリーのオーナメント、デパートで買うのは味気ないのでどうしようか・・・と思案中です(^^ゞ シーラカンスに囲まれてのディナー、出来たら面白そうですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-12-21 18:24
♪うみうしさん、こんにちは。
金曜日はチェコ人はこぞって実家に帰ったりするので、普段だと空いているんですが、この時期は観光客が多いですね~(^^) オーナメント、近所のガーデニングセンターで増やそうかな?と思っています。コメちゃん、よく食べるんですけど、よく色んなお母さん方に細い!って言われるんですよね・・・。元気だから良いのですが、あまりに細いといわれるとまた気になります(^^;
Commented by koniku_eu at 2015-12-21 18:25
♪パターさん、こんにちは。
あら!今中欧旅行中なんですね~!暖かいから驚いたでしょう!昨晩からプラハ入りということは、今晩もプラハ泊、明日からまた移動かしら?今晩プラハにいらっしゃいます?こんな機会も滅多にないので、鍵コメ残していただければ、夜ホテルにお伺いしますよ(^^) 連絡先・ホテルなどお知らせください。このメッセージ、間に合うかな?引き続き楽しい旅を♪ 
Commented by koniku_eu at 2015-12-21 18:25
♪こあきさん、こんにちは。
ヨーロッパ、というと夜景も一つの楽しみですよね(^^) 電車の混雑とは違い楽しい混雑ですが、スリが多いのでプラハでは要注意です(^^; ほんと寒くなくて・・・チェコのスキー場も雪不足で困っているようです。なのに何故か高カロリーのものに惹かれるのは冬だからかしら?
Commented at 2015-12-22 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2015-12-22 01:05
♪00:01の鍵コメさん、こんにちは。
20:00過ぎにホテルロビーに向かいますね。
Commented by パター at 2015-12-22 01:50 x
こにくさん、急で、ごめんなさい。
では、ロビーのフロント前のソファーで待ってます。
楽しみにしてます(^ー^)ノ
Commented by パター at 2015-12-22 16:10 x
こあきさん、コメントありがとうございます(^ー^)ノ
今、スロバキアに向かうバスの中です( ^ω^ )
残り、スロバキア、ハンガリーとなりましたが
クリスマスマーケット、ブダペストの夜景等、
引き続き楽しみたいと思います(o^^o)
<< ディズニー・オン・アイス! 虎に見守られながら!?のディナー >>