ディズニー・オン・アイス!

土曜日はディズニー・オン・アイスを観に行きました(^^♪
d0146995_10135817.jpg






d0146995_10141394.jpg土曜日は大忙し。午前中はコメちゃんのバイオリンの発表会でした。会場はStátní Opera/国立オペラ座の練習室(^^) 劇場は公演を観に行けば入れますが、練習室はそこまで簡単には入れないので興味深々。バイオリン歴3ヵ月のコメちゃんの発表曲はキラキラ星、キラキラ星変奏曲、ちょうちょの3曲。若干緊張しつつも、しっかりと音色を響かせることが出来ました(^^)

d0146995_1015284.jpg夕方はディズニー・オン・アイスを観に行きました。プラハでは12月19、20日の2日間だけ、1日3回上演。今年は25周年で、サブタイトルはledové fantazie/アイス・ファンタジー。Golden Circleというスケートリンクのすぐ周りの席で鑑賞しました。前から3列目でしたが段差が無いので、コメちゃんにはちょっと見づらい・・・。よって、主人の膝の上での鑑賞となりました。

d0146995_10154664.jpgショーは2部構成で第一部はライオンキングとピーターパン、第二部はリトルマーメイドとフローズンでした。リンクを所狭しと滑るピーターパンやティンカーベル、リトルマーメイドの色鮮やかな魚達。お馴染みの音楽にのせて華麗に滑ります。巣滑るだけじゃなく、空を飛んだり、雪が降ってきたりと、演出が凄かったです!(^^)!

d0146995_101614.jpg一番盛り上がったのはフローズン。物語仕立てになっていて、Let it goのところでは子ども達が歌う歌う。驚くほどの会場の一体感(^^; コメちゃんも大好きなエルザが見れて嬉しそうでした。良かった、連れて行った甲斐がありました。これはママからのクリスマスプレゼントだよ~、と伝えましたが、コメちゃんクリスマス当日には私からさらにプレゼントがあると思っているようで・・・困った(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-21 23:13 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by パター at 2015-12-22 15:43 x
こにくさん、昨夜はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
旧知の友人に会ったみたいでした(^O^)
コメちゃん、ディズニーオンアイス、楽しめて良かった(^ω^)
プレゼントは喜んでくれたかしら(^o^)/
ではプラハにさよならです(´・_・`)
またお会いできるのを楽しみにしてますo(^_^)o
Commented by うみうし at 2015-12-23 10:43 x
僅か3カ月で三曲も!初めての舞台で緊張感もあったと思いますが良くやりましたね。拍手!!
アイスショウ、楽しそう!みなさんの盛り上がりと興奮が伝わってきます。子どもたちには堪らないプレゼント。でも、クリスマス・プレゼントはもちろん別だよね、コメちゃん。
Commented by koniku_eu at 2015-12-25 08:04
♪パターさん、こんにちは。
お会いできて良かったです(^^) ほんと初めてお会いしたのに昔からの友人のような不思議な感じでした。お煎餅、喜びました!有難うございます。ディズニーオンアイスは楽しんでもらえて良かったです(^^♪ そろそろ日本に戻られる頃ですね。またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-12-25 08:05
♪うみうしさん、こんにちは。
3ヵ月で3曲、毎日30分の練習の成果、頑張りました~(^^♪ アイスショーはとても楽しくて、あっという間の2時間でした。綿あめCZK220/1100円、ポップコーンCZK100/500円はさすがディズニー価格でしたが(^^; クリスマスプレゼント、用意しましたよ…今年のクリスマスは日本じゃないのでプラハで家族3人で過ごすクリスマス。淋しくならないように盛り上げようと思ったら、なんとビックリな出費です(^^;
<< クリスマスイブ! 旧市街広場のクリスマス市!2015 >>