アイススケート!

スケートに行ってきました(^^♪
d0146995_10265166.jpg






d0146995_1027335.jpg今日もとても良い天気で気温も10℃以上。12月上旬の天気予報ではクリスマス頃は雪が降ってホワイトクリスマスも・・・との事でしたが、その予報はどこへ(^^? 庭の芝は青々とし、青空が広がり、まるでもうすぐ春のようなこの陽気。中欧に住んで10年以上となりますが、こんなに気温の高いクリスマス休暇は初めてです(^^;

d0146995_10271369.jpgさて。昨日、朝起きたらコメちゃんの枕元にはサンタクロースからのプレゼントが置いてありました。今年のプレゼントはPlay-Doh/こむぎねんどのセット。カラフルな色の粘土は学校でもよく遊んでいるようで、コメちゃんも大好き。ちょっと子供っぽかったか?とも思いましたが、大好きなポニーの型を使いながら、本人喜んで色々と作っているので良かった(^^♪

d0146995_10272470.jpgさて、今日はお友達とアイススケートに行ってきました。14~16時の2時間で入場料CZK60/約300円、貸靴CZK80/約400円。コメちゃんのサイズのスケート靴が全部貸し出されてしまって、1サイズ大きいサイズでのコメちゃん人生初のアイススケート。最初は隅で手すりにつかまりながら恐る恐る。若干腰が引けている感じ。

d0146995_1027341.jpgそれが10分もしないうちに、手すりを離れ、私の手からも離れ、一人でスイー・・・と滑っていってしまいました。本人曰く、先日のディズニー・オン・アイスを思い出して同じようにしたら滑れた、とのこと。特に教えなくても、ほっといて滑れるようになるなんて、ほんと子どもの柔軟性はすごいな~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-26 23:26 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2015-12-27 15:25 x
こめちゃん、楽しそうに、滑ってますね( ^ω^ )
運動神経が、良いんですねp(^_^)q
私は、未だにスケートは苦手(¬_¬)
今回の旅行では、車窓から、自然のスケートリンクを
何度も見かけて、ビックリ(@ ̄ρ ̄@)
こめちゃんへのプレゼントは、見せてもらった物ですね( ^ω^ )
↓私も一緒に写真撮れば良かった〜と思いましたが
お風呂上がりで、ノーメイクの上、ビールでほろ酔いで
ちょっと恥ずかしいかなと思ったりで、、、f^_^;
Commented by うみうし at 2015-12-28 10:02 x
コメちゃん、楽しいプレゼント良かったね。
子どもは身軽というけれど、スケートのバランス感覚は別つ物。持って生まれた素質だと思います。
高校時代(1950年代始め?)アイスホッケーの真似事のようなクラブが学校にできて、一生懸命滑りの練習に励んだことがありました。一端に滑るコツが身に付くと後は一生忘れることはないようです。
コメちゃんセンスありそうですね。楽しみ。
Commented by こあき at 2015-12-28 20:06 x
おっ!こめちゃんついにスケートデビューですか(^o^)丿
わずか10分たらずでとは、なかなか期待できますね。

昨日は日本代表選手権で、真央ちゃんの演技に涙しました。
今日は燕尾服でにっこりいつもの真央ちゃんでした(*^^)
競技もいいけれど、ショーやダンスは本当に素敵です。

こむぎねんどというのがあるんですね~カラフルで楽しめそうです(*^_^*)
Commented by 丸腰さん at 2015-12-28 21:33 x
スケート場のリンクもシンプルで素敵ですね。
コメちゃんの運動神経は良いですね

孫にも、コニクさんの真似で「Play-Doh/こむぎねんどのセット」を2月11日の誕生祝いに送ってみます。
考えることなく、良いもの見つけてくれて、感謝します。
Commented by koniku_eu at 2015-12-30 09:33
♪パターさん、こんにちは。
スケート、あんなに苦労なく滑れると思っていなかったので、私のほうがビックリしました。そうそう、こっちって意外と凍った沼とかで滑るんですよね(^^;  そうです、プレゼントはお会いした日にお見せしたものです(^^) コメちゃんはねんどやモザイクなどクラフトワークが好きなので、プレイドーは嬉しかったようです(^^)
Commented by koniku_eu at 2015-12-30 09:33
♪うみうしさん、こんにちは。
とてもカラフルなプレイドー、鮮やかな色で作るのも楽しいようです(^^) コメちゃんってそんなに運動出来るイメージがなかったのですが、意外とバランス感覚もよくて私の方がビックリしました(^^; もしコメちゃんが今後何度もスケートに行きたい、と言うようだったら、私のスケート靴を買おうかな?と思っています。子どもはどんどん靴のサイズが変わるのでコメちゃんはレンタルで(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2015-12-30 09:33
♪こあきさん、こんにちは。
前々からスケートは気になっていたのですが、如何せんチェコ語の壁が高くて・・・(^^; 今回お友達に誘ってもらって、どんなものか分かったので、次回からはコメちゃんと2人でも行けそうです(^^♪ 日本はフィギュア流行っていますよね。競技も良いですが、それよりエキシビションのほうが選手がのびのび楽しそうに滑るので好きです(^^) プレイドー、カラフルで楽しいですよ♪
Commented by koniku_eu at 2015-12-30 09:33
♪丸腰さん、こんにちは。
スケートはとても楽しかったです(^^) お孫さん(千尋ちゃん?)のお誕生日にプレイドー、とても楽しいので良いと思いますよ♪こちらの幼稚園~小学校ではよく授業でも使われています。色が混ざって新しい色が出来るのも楽しいです(^^♪ でも、小麦アレルギーがあるのだったらダメですよ~。
<< カレンダー クリスマスイブ! >>