カレンダー

エステート劇場裏の小さなスケートリンク。楽しそう(^^♪
d0146995_9344285.jpg





d0146995_935615.jpg今日は最高気温6℃!例年の冬に比べれば十分暖かいのですが、ここ最近ずっと10~14℃だったので6℃だと随分と寒く感じられます。これからどんどん寒くなり、元旦は-1℃、週末は-7℃(最高気温が、ですよ)の予報。ようやく冬ですね(^^ゞ しかも予報では来週は雪のマークも。久々の雪、ちょっと楽しみです。実際に降ったら文句言いそうですが(^^;

d0146995_935352.jpg皆さんは2016年のカレンダーはもう用意されましたか?チェコのカレンダーは月曜が週の始まり、日曜は土曜の隣になります。最初は使いづらかったのですが、慣れると月曜始まりは便利(^^♪ またこちらのカレンダーは週番号も書かれています。週番号は1年52週のうちの何番目の週かを表します。例えば「W15に会議をするが予定を確認してくれ」と言われたら、15週目(2016年だと4月11~17日)の予定を確認、といった感じ。これも慣れると話が早くて便利です。

d0146995_9354846.jpg7月に撮影したカレンダーが出来上がりました。プロのカメラマンの手による2016年のカレンダー、テーマは子どもの笑顔。コメちゃんは6月に使われています。写真がメインで日にちは下の方に1行で表示されています。カレンダーはチャリティー目的で製作され、チェコのクリスマスソングのCD付で販売されています。売上はプラハとブルノの病院の小児病棟に寄付されます。知らないご家庭やオフィスで6月の間1ヶ月間コメちゃんが飾られるとは・・・なんとも不思議。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2015-12-29 23:34 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2015-12-30 12:41 x
プラハは日に日に寒くなってきましたか( ^ω^ )
こにくさんが今年は暖かいよ〜と言ってたのを思い出します(*_*)
こちらは、冬晴れで、最高気温10℃です(≧∇≦)
こめちゃんのカレンダー、出来上がりましたか(^ー^)ノ
子供の天使のような笑顔、 毎月見られるなんて幸せですp(^_^)q
我が家では、やっぱり猫カレンダーのオンパレード(o^^o)
Commented by うみうし at 2015-12-31 10:05 x
コメちゃんが6月を飾る楽しいカレンダー、社会福祉にも役立つ素敵な企画ですね。
わが家はいつも動物シリーズ。2016年はネコにしました。日本のカレンダーは多くは日曜日から始まりますが、そちらキリスト教国では、世界を創り終えた神さまが一休みの安息日ですから、日曜が最後に来るのは当然でしょうね。週番号はいいアイデアですね。日本でも普及してほしいです。
こにくさんご一家にとって良い2016年でありますように!
Commented by 丸腰さん at 2015-12-31 22:06 x
温暖化でのコメちゃんのお誕生日にプレイドー、とても楽しいので良いと思います♪。孫の「千尋2月11日で4歳」にも真似て購入してみたいと思います。
エステート劇場裏何処か探してみました。分かりませんでした。

コメちゃんのカレンダー6月の天使の笑顔が見てみたい、日本で手にできないのでしょうか。

我が家のカレンダーの主役は、遊び心の無い,メモ記入中心の昔ながらのカレンダーです。

来年もご活躍して、楽しいブログを期待します。
コメちゃん始め皆様のご健康を祈念しております。
Commented by koniku_eu at 2016-01-01 03:06
♪パターさん、こんにちは。
プラハ、日に日にというより1,2日で急に寒くなった感じです(^^; コメちゃんのカレンダー、すっごく良い出来で気に入っています(^^) パターさんのお家ではやはり!猫ちゃんですか~。癒されますね(^^♪ 今年も沢山のコメント有難うございました。パターさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by koniku_eu at 2016-01-01 03:06
♪うみうしさん、こんにちは。
限定販売ですが、小児病棟への寄付も出来る良い企画だと思います(^^) うみうしさんのお家もネコなんですね。我が家は2015年はディズニープリンセスでした。慣れてしまうと、特に仕事をしているとこっちの月曜始まり日曜終わりのカレンダーの方がシックリきます。 今年も沢山のコメント有難うございました。うみうしさんも良いお年をお迎えください。
Commented by koniku_eu at 2016-01-01 03:07
♪丸腰さん、こんにちは。
プレイドー、千尋ちゃん気に入ると思います。今から2月が楽しみですね(^^) エステート劇場の裏はOvocny trhという所で、すごく小さいので地図では広場っぽくないかもしれません。カレンダーはチェコでしか販売していなく、しかもかなり重くて、日本に4冊送ったら送料だけで7000円以上となりました(^^; 今年も沢山のコメント有難うございました。丸腰さんも良いお年をお迎えください。
<< 謹賀新年 2016年! アイススケート! >>