人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだクリスマス市

16:30のNerudova通り。軽快に歩くも-6℃、寒~い!!(^^;
まだクリスマス市_d0146995_9363030.jpg






まだクリスマス市_d0146995_9364374.jpg1日は家に籠り、2日はコメちゃんとパンを焼いたりして過ごしました。最近コメちゃん、お料理に興味があるようで、学校の書籍販売会で購入した子ども向けのパンやクッキーなどのレシピ本を一緒に見ながらのパン作り。イギリス式(?)の分量は私がこれまで作っていた分量とまるで違っていたので、本当にパンが膨らむか心配でしたが、美味しいパンが焼けました(^^)

まだクリスマス市_d0146995_9365316.jpgさて、今日は-6℃と非常に寒かったのですが、ずっと家に籠っていても不健康なので、プラハ城に行ってきました。目的は「プラハ城の眺めの良いスターバックスに行って、最近買ったタブレットで日本とskypeを繋いで、ライブで良い景色を見せてあげたい」(^^ゞ プラハ城に着いてみたら、旧市街同様、未だクリスマス市がたっていました。ちょっと屋台を覗いて、そそくさとスターバックスへ。非常に混んでいました。

まだクリスマス市_d0146995_937443.jpgいざskypeを繋いで呼びかけてみたのですが、日本側、誰も出ず(^^; いつも日本側は繋ぎっぱなしになっているので、誰かいるだろうと特に事前に打ち合わせもせずに試みたのが失敗(^^ゞ 日本の時間で0時頃だったし、明日は平日だから早く寝ちゃったのかな。次回はちゃんと打ち合わせて繋ごうと思います。結局お茶だけしてスタバを後にしました。

まだクリスマス市_d0146995_9371563.jpgカレル橋の横の広場もクリスマス市。なかなか立派なクリスマスツリーです(^^♪ この後、カレル橋を渡り、スーパーに行って夕食の買い物をして帰りました。それにしても久々の-5℃以下、そうそう、これがプラハの冬の寒さ、と懐かしくもなりましたが・・・すっごく寒かった!!
 
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-01-03 23:35 | - 街の様子
<< あっという間に雪景色! 謹賀新年 2016年! >>