あっという間に雪景色!

お昼前から雪が降り、あっという間に積もりました。
d0146995_10123835.jpg






d0146995_10125068.jpg久々に雪が降り積もりました。そう、これこれ。雪が積もらないとプラハの冬という感じがしなかったので、ようやく冬来たり。と、思わずにやけてしまいました(^^ゞ 今日から仕事始め、日中に写真が撮れれば良かったのですが、気付いたら初日から残業。ま、そんなもんですね~。帰りは雪で地面が覆われていて、坂道を下るのが怖かったです。って、この坂、かなりの急勾配ですね(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-04 23:11 | - 街の様子 | Comments(9)
Commented by こあき at 2016-01-05 13:54 x
プラハもついに冬景色になりましたね。
それにしてもかなりの坂道(゜o゜)nerudova通りも勾配があるように見えましたがプラハの街は坂道が多いのですか?
街歩き高低差ファンとしてはヨーロッパ旅行に備えてジョギングを続けておくことにします。

こめちゃんはレシピ本でいちからパンケーキ作りしたんですね(*^_^*)お菓子作りは算数ですね。アメリカのカップケーキのレシピの分量は目が飛び出るかと思いました。
お菓子作りは苦手ですがいっときデコロールケーキにはまって何度が作りました。ご存知ですか?(*^^)
いちごの表紙につられて買ったんですが、きりんのもようとかくまとかあるんです。
Commented by こあき at 2016-01-05 13:56 x
あっパンケーキ
パン作りでしたっ
Commented by パター at 2016-01-05 17:06 x
とうとう雪が積もりましたか(@_@)
こちらは、三日連続の15℃越えです(・ω・)ノ
こめちゃんは、日に日に女子力UPですねp(^_^)q
数ヶ月前、iphone 6 plus に替えるか、iPAD miniを
購入するか迷ったんですが、海外旅行に使用するには、
後者が良いと思い、GETし、お供に連れて行きました(^O^)
Commented by うみうし at 2016-01-06 09:17 x
北米の異常高温、スコットランドの記録的大洪水、ヨーロッパの暖かい年末。日本もエルニーニョ現象で暖冬か?世界中どうなっているの?と思ったら、やはりどこでも冬将軍がやってきそうですね。これから春まで、そちらは雪景色が続くのでしょう。
くれぐれも足元にご用心。
Commented by 丸腰さん at 2016-01-06 20:01 x
コニクさん
街中に雪が積もっても、急な坂いは注意してください。
プラハ城からカレル橋までの下り坂道でしょうか?
いわきでも、昔、気を許して腰を打ったことあります。

中欧の、今の季節に相応しいいでスね。

懐かしくなります。

いわき市は暖かく、野菜もすくすく育てますが。何時雪が降るか、
急変するでしょう。

ご家族の健康にご留意を祈念します。


Commented by koniku_eu at 2016-01-07 10:02
♪こあきさん、こんにちは。
町が雪で覆われると一気に冬景色です(^^) プラハって平地部分もありますが、意外と坂道も多いですよ。特にプラハ城周りなんかは坂だらけです(^^; お菓子やパン作りって楽しいですね。実際に分量を量る、ということで数の大きさを視覚からも認識出来るので、算数の勉強にもなったかな(^^? デコロールケーキ、分からなかったので調べてみました。ロールケーキの外側に絵をプリントする感じ??
Commented by koniku_eu at 2016-01-07 10:02
♪パターさん、こんにちは。
除雪してもすぐ地面は雪に覆われてしまうので、歩くのも一苦労です(^^; コメちゃん、料理も興味有りですが、編み物も興味あるようです。かぎ針の鎖編みだけですが、出来るようになりました(^^) 女子力高いです。タブレット、我が家はlenovoです。apple製品って仕様が全然違うので苦手なんです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-01-07 10:02
♪うみうしさん、こんにちは。
この寒さは明日までで、金曜には気温もプラスに転じるようです。雪が一気に溶けてしまうかも(^^; 今、コメちゃんは毎日学校帰りにソリ持って坂道で滑っているそうです。楽しそう~(^^♪ 足元、注意します。
Commented by koniku_eu at 2016-01-07 10:02
♪丸腰さん、こんにちは。
この急な坂、ガーデニングセンター近くの住宅街の中の坂道です(^^; 家の近くはこれくらいの急な坂道が何本もあるので、冬場は結構大変です(^^ゞ つい先週まで10℃近くあったのに、あっという間にマイナスの気温。ほんといつどのように天候が変わるかわかりませんね。
<< 雪雪~! まだクリスマス市 >>