雪雪~!

お庭も真っ白!
d0146995_102151100.jpg






d0146995_1022397.jpg今日も雪が降ったり止んだり。昨日も雪、今日も雪、明日まで雪は続くようです。金曜日には気温が4℃になるようなので、束の間の雪景色になるのかな(^^? コメちゃんの学校周辺は除雪車が入ったらしい形跡はあったのですが、降る雪に追いついていないようで、歩道も車道も雪だらけ。雪の中を歩くの、楽しいんですけどね~・・・学校への道のりが遠く感じられます(^^;

d0146995_10221333.jpg夕方の旧市街。さすがに歩行者が多いので、よく除雪してはいるのですが、それでも除雪追いつかず。一番怖いのは石畳の上にうっすら残った雪と雪解けの水。ただでさえ雨の日は滑る石畳、そのうえ雪も残っていると危険度百倍です。今日も何度滑りそうになったことか(^^;

d0146995_10222345.jpgまだ街にはクリスマスツリーが飾られていて、枝やオーナメントの上に良い感じに雪がのっています。こういうの、クリスマス頃に見たかったな(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-06 23:21 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by パター at 2016-01-07 18:39 x
うわ〜、綺麗な雪景色(@_@)
クリスマスマーケットでは、こんな感じを想像してました(*_*)
こちらも今夜から冬将軍がやってくると言う予報f^_^;
でも、雪が降るのは、まだまだ先かなぁ(・ω・)ノ
雪不足で、落ち込んでいたスキー場では、積雪に
喜んでいるようですが、、、
寒さに苦手な私は、春を待つのみですp(^_^)q
Commented by うみうし at 2016-01-08 09:38 x
一面白銀の世界。キレイ!子どもの頃は嬉しかったですが、生活する上では大変ですね。溶けたあとも大変。慣れた雪国の人にとっても雪は危険で厄介なものだそうです。こにくさんもコメちゃんも足元に気を付けて雪を楽しんで下さい。
Commented by こあき at 2016-01-08 13:19 x
お~積もりましたね、プリムラの咲くお庭もしばらくは雪化粧(*^^)石畳はこんなになってしまうんですね(゜o゜)

青森ですと今時期白鳥の声がしたりしてなんとも情緒的でしたが、やはり通勤時間までに除雪したりと大変さもあるようでした。

デコロール(*^_^*)天板にクッキングシートを敷いて(いらなかったかな・・・)ココアなどで色付けした生地で模様を描いてから2、3分焼き、異なる色(色付けしてない生地)を上から流して焼く、という方法です。
お花で作るとマリメッコ風になり楽しいです(^^)/
Commented by こぎつね at 2016-01-08 18:01 x
こにくさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます(^^)

去年は出産・育児と初めてのことだらけで、いつのまにやらあっという間に一年が終わってしまいました(><)
そんな中、初めて旅行先クイズが当たって、こにくさんから絵葉書を頂けたのがうれしかったです!!
あまりコメントできなかったですが、いつも楽しみに見ていますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

プラハ、やっと雪が積もったんですね。
これぞヨーロッパの冬!ですが、寒そうですね。。
その昔、12月のプラハ旅行中に滑りそうになったのを思い出しました。



Commented by 丸腰さん at 2016-01-09 08:56 x
これが中欧の冬だ、という感じですね。
クリスマスに個の景色を見たかったですね、オーナメントも涙を浮かべている様ですね。

滑らない様に気を付けてください。
Commented by koniku_eu at 2016-01-10 11:16
♪パターさん、こんにちは。
あっという間に降り積もった雪、一昨日くらいからまた暖かくなってだいぶ溶けましたけど、まだ庭とかでは雪が残っています(^^♪ この週末は3連休ですね。成人式の日って毎年寒いイメージなのでそろそろ日本も寒くなるかな?と思っていました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-01-10 11:17
♪うみうしさん、こんにちは。
どんどんと降り積もって、一晩でこんなに積もったんだ!とビックリしました(^^) コメちゃんは学校帰りにソリ持って、家の近所の斜面でソリ遊びをしていました(^^♪ 溶けると雪って泥混じりで結構大変なんですよね・・・気温が上がり、ちょと足元が憂鬱です。
Commented by koniku_eu at 2016-01-10 11:17
♪こあきさん、こんにちは。
そうです!プリムラの咲く庭、雪で覆われました~(^^) デコロール、面白そうですね。上手く絵がかけたらコメちゃんも喜びそう(^^♪ 出来そうだと思ったら挑戦してみようと思いますp(^^)q
Commented by koniku_eu at 2016-01-10 11:17
♪こぎつねさん、新年おめでとうございます。
今冬は暖かくて全く雪の降る気配がなかったのですが、ようやくまとまった雪が降りました(^^) 赤ちゃんと一緒の時ってほんとあっという間に月日が経ちますよね~。なかなかblogを毎日更新出来ないのですが、細々続けていきます。今年も宜しく願いします(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-01-10 11:17
♪丸腰さん、こんにちは。
ようやく雪が積もり、やっぱりプラハの冬景色に雪が良く似合うな~と思いました(^^) 今、雪解け中のため朝晩は地面は雪解け水が凍った状態で非常に危険。気をつけます。 
<< ソリ遊び! あっという間に雪景色! >>