人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸屋さんにて

だいぶ雪が溶けてしまった日曜日。ソリで遊んだ斜面も雪まばら。
手芸屋さんにて_d0146995_8101097.jpg






手芸屋さんにて_d0146995_8102277.jpg日曜日、だいぶ雪は溶けてしまって、旧市街でも隅っこに雪掻きで出来た小さな雪山が残っているだけ。本日月曜日は雨も降り、プラハの雪はほとんど無くなってしまいました。もう少し気温が低かったら雪になるのになぁ。雨は濡れてしまうのでどうせ降るなら冬の間は雪のほうが嬉しいです(^^ゞ

手芸屋さんにて_d0146995_8104879.jpg昨日はコメちゃんと手芸屋さんにかぎ針を買いに行きました。2ヶ月前にニット帽を作ってからというもの、主人のニット帽、コメちゃんの別のニット帽と立て続けに編みました。今回はポンチョを編みます(^^) 金曜日の夕方コメちゃんに好きな色を選んでもらって毛糸を買い、さぁ編もうと思ったら、持っているかぎ針ではサイズが合わず。かぎ針だけ買いに来る事になりました(^^ゞ

手芸屋さんにて_d0146995_8105959.jpg透明のシリコンゴムを発見、なんと日本語。ビックリしました。こちらの手芸用品屋さん、毛糸やファスナーなどはあるのですが、布を置いているお店を見た事がありません。どうも布は別に布の販売店にいかなければならないようです。

手芸屋さんにて_d0146995_811912.jpg帰りにスーパーに寄ったら立派なカブが売られていました。大きくて立派なカブを見かけると冬だな~と実感。過ぎてしまいましたが七草粥にも使われるんですよね(たしか)。もう何年も七草粥を食べていません。久々に七草粥が食べたくなりました(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-01-11 23:09 | - お買い物
<< 朝のプラハ ソリ遊び! >>