朝のプラハ

晴れた冬の朝。ヒンヤリとした冷気というより凍気といった寒さです。
d0146995_1230737.jpg






d0146995_12302060.jpg今週は仕事が忙しくて、全然余裕がありません。昨日は久々に21時過ぎまで仕事でした。プラハは昨晩から雪が少しずつ降り、今朝は街も薄らと雪化粧。空気が凛としていて非常に清々しい朝でした。明日からようやく週末。土日ともに良い天気で最高気温は0℃。雪が降ったらまたソリ遊びが出来たのに・・・残念(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-15 23:29 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2016-01-17 08:37 x
先日は、東京、神奈川で初雪観測と書きましたが、明日は
埼玉でも初雪が降りそう( ̄Д ̄)ノ
今週は、先週よりも強い冬将軍がやって来そう(@_@)
来ないで欲しいのが、私の願いですが、、、
こにくさんの写真は、本当に寒そう(*_*)
雪景色は美しいですが、写真やテレビの映像が一番p(^_^)q
忙しい日が続いてそうですが、風邪引かないよう
ご自愛下さいね(^ー^)ノ
Commented by こあき at 2016-01-17 13:23 x
キレイな朝焼けですね(*^_^*)
パターさん埼玉なんですか?最近埼玉の自然にはまってます。
丘陵をジョギングして湖で夕日を見て帰るのですが、湖に写る雲にいつも感動します。

先月まで日本の企業にいた語学学校仲間のドイツの友人が帰国して、牧歌的な雪景色の手紙をくれました。
カムヨーロッパと言われますがテロのニュースが出るたび尻込み^^;留学時代にテロがあったり怖い体験をしてしまいなかなか。友人はニンジャとかギョウザとかたくさん書いてあり日本が恋しい様子でした。
スロバキアやルクセンブルグなど、聞きなれない場所を検索して下調べして楽しんでいます(*^^)
Commented by うみうし at 2016-01-17 14:24 x
連日の残業、お疲れさまです。寒さも本格化。風邪など引かないよう体調維持にご留意ください。
Commented by パター at 2016-01-17 17:31 x
こあきさん、私は、埼玉と言っても、電車で一駅二駅で
すぐ東京なので、堂々と埼玉県人とは言えないかもf^_^;)
Commented by パター at 2016-01-18 08:32 x
こにくさん、こちらは月曜の朝8:30です。
予報通り、一面真っ白な雪景色です(@_@)
外には出たくないですが、なぜか、ワクワク感が(*_*)
雪を見ると童心に帰ってしまうんでしょうか(≧∇≦)
でも通勤、通学の人達は大変ですよね( ̄Д ̄)ノ
皆さま、怪我などなさらぬよう気をつけて下さいね(^-^)
Commented by koniku_eu at 2016-01-18 09:22
♪パターさん、こんにちは。
プラハも週末は雪が降り、今日はソリ遊びを楽しみました(^^) 雪景色、遠くから見ているだけならキレイなんですけどね~(^^ゞ 首都圏の雪、Yahooニュースの写真で見ました。渋谷だったかな?結構ぼた雪っぽい感じですね。ぼた雪だと寒いんですよね。暖かくしてください(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-01-18 09:22
♪こあきさん、こんにちは。
最近は一時期に比べて朝日の時間も少し早くなったので、少し起きるのが楽になりました(^^♪ つい1ヵ月前までは7時でも夜のように暗かったので・・・。最近は物騒だからかヨーロッパに来る日本人旅行客は減っている気がします。スロバキア、最近行ってないな~。ウィーンに住んでいた頃は年に何度か買い出しに行っていました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-01-18 09:22
♪うみうしさん、こんにちは。
とりあえず22日までは色々と案件が入っていて、残業になりそうです(^^; でも帰れる時はスパっと帰ろうと思います。急に寒くなりました。東京も雪が降りましたね(^^)
<< 雪が積もったらソリ遊び! 手芸屋さんにて >>