雪が積もったらソリ遊び!

今日もソリ遊びをしました(^^♪
d0146995_9334836.jpg






d0146995_9335998.jpg昨日から降り続いていた雪、今日の午前中までは雪が強く降ったり止んだりの繰り返しで庭も道路も真っ白になりました。庭の木々にも沢山の雪が積もっています。こうやって週末に積もってくれると、コメちゃんと雪遊びが出来るので嬉しいです。

d0146995_934821.jpgお昼過ぎに近所のお友達と一緒に斜面にソリ遊びに行きました。今日も大家さんの木製のソリを借りて(^^ゞ お昼過ぎからは雪も殆ど降らなかったせいか、結構沢山の人がソリを持ってやってきては滑っていました。思っていたほど斜面に雪が積もっていなかったのは、雪がそこそこ積もる前からみんなが滑ったからでしょうか(^^? ところどころ地面が見えてはいましたが、それでも良く滑りました。

d0146995_934209.jpg1時間ほどソリで遊んだ後は、庭で遊びました。ちょうど雪掻きに出てきた大家さんに聞いたところ、お借りしたソリは大家さんのお母さんが4~5歳頃に買ってもらったもので、実に100年近く昔のものだとか!そこそこ年季の入ったソリだとは思っていましたが、まさか1世紀も前のソリだったとはビックリしました。木のソリって丈夫ですね。

d0146995_9343158.jpg雪うさぎ(^^) 庭でも遊んだし、冷えてきたから家に入ってホットチョコレートでも飲もうかと話していたところ、大家さんが「バナナケーキを焼いたので、良かったらどうぞ」と嬉しいお裾分け。ガーデニングセンターでケーキでも買ってこようかとも思っていた矢先だったので、遠慮なくいただきました。ソリといい、ケーキといい、大家さんにはお世話になりっぱなしです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-17 23:33 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2016-01-19 08:32 x
そり遊び、コメちゃんすっかり乗り慣れて自由自在の感じですね。100年モノのそりとは驚き。ゆきうさぎさん、仲間かと思ってまたウサギが出て来るかもね。
ソリといい、バナナケーキといい、大家さんの親切嬉しいですね。すっかりプラハの市民になりきった、こにくさん一家の様子が伝わります。
Commented by パター at 2016-01-19 08:39 x
グレーにホワイト、すっかり冬の色合いですね(・ω・)ノ
お気入りを大切に使い、何代も残す想い、素敵ですよねp(^_^)q
こめちゃんを、すっかり孫のように思ってくれてる大家さん、
こめちゃんも、人を想う気持ちを学んでいる事でしょう(^-^)
Commented by koniku_eu at 2016-01-19 10:39
♪うみうしさん、こんにちは。
まさか100年前のソリとは思わず、聞いてビックリでした(^^ゞ 昨日もリスは見かけたのですが、残念ながらウサギはまだ。でも近いうちに見れるのではないかと期待しています(^^) 大家さんには本当に親切にしてもらえて、お陰で楽しく暮らせています。
Commented by koniku_eu at 2016-01-19 10:39
♪パターさん、こんにちは。
すっかり冬の色に染まったプラハです。100年もののソリは非常に頑丈、実は一度木に衝突してしまったのですが、ビクともせず(壊れないで良かった~)。大家さんもコメちゃんに色々してくれるので、まるでプラハの親戚みたいです(^^)
<< 今日も雪 朝のプラハ >>