Mezinárodní výstava koček 2016!

猫の展示会に行ってきました(^^♪
d0146995_9203065.jpg






d0146995_9204930.jpg今日はビックリするほど暖かくて、なんと7℃!一昨日の夜はマイナス15℃だったのに、一気に20℃近く気温が上がりました(^^; 昨日沢山積もった雪も、あっという間に溶けてしまいました。道路は泥と雪で歩くのが大変(^^ゞ 明日から週末までは予報では6~10℃。しばらく雪は降らなさそうです。昨日沢山ソリで遊んでおいて良かった~(^^♪

d0146995_921278.jpgDiplomat Hotelでこの週末Mezinárodní výstava koček/国際猫展示会をやっていると昨日大家さんに教えてもらったので、お昼から行ってきました。会場には30種類以上・150匹近くの猫が展示されていました。プログラムを見ると獣医師による講義や猫の飼い方の説明などもあったようです。

d0146995_9212323.jpgケージにロゼットリボンが付いている猫はコンクールでの受賞歴のある猫(^^) 色々なコンクールがあるようで、意外と多くのケージにロゼットリボンが付いていました。

d0146995_9211317.jpg可愛い・・・(^^♪ 
展示以外ではキャットフードやオモチャ、猫用のシャンプー、トイ、ベッドなど物販コーナーも充実していました。

d0146995_9213690.jpgブリーダーさんも気軽に猫を触らせてくれて、コメちゃんも楽しかったようです。プラハではペットショップで犬や猫の販売は無いので、日本のようにペットショップに行っても犬・猫を見る事が出来ません。大家さんの猫・キティちゃんはお庭で会ってもコメちゃんとは一定の距離を保つので、あまりコメちゃんは触らせてもらえないみたい(^^ゞ 今日は猫を撫でる事が出来てコメちゃんも楽しかったようです。 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-24 23:17 | - イベント & お祭り | Comments(10)
Commented by こあき at 2016-01-25 13:28 x
ペット業界に関していえば、日本は欧州国からかなりかけ離れてまだまだ後進国といえます(._.)

青森県三本木農業高等学校の生徒のみなさんが活動されている
「いのちの花プロジェクト」というのがあります。

このような話題を出すとよく反論されるのですが
私はベジタリアンではありません、が(゜o゜)!
減らせる犠牲はなるべく減らした方が良いはずですし・・・

それに、欧州国に見習い、ここ数年で日本の大手化粧品メーカーも次々とanimaltestingの廃止をしてきているので、女性の方も男性の方も、シャンプーや口紅ひとつとってもanimaltestingされていないものを消費していただきたいです_(._.)_

少し脱線してしまい、失礼しました。
Commented by こぎつね at 2016-01-25 13:42 x
今朝起きたら、一面雪!でした(><)
今はお休みしてますが、会社へは車通勤なのでおそらく今日は渋滞してただろうな~最高位気温が7℃?プラハとあまり変わらないか、広島の方が寒いかもしれません。

猫ちゃんたちかわいいですね(^^)
プラハではペットショップで犬や猫は売られていないのですね。初めて聞きました。


それとポンチョ、すごくきれいでした!
短期間で編み上げたなんて、こにくさんすごいです(^^)
こにくさんの言う通り、編み物って中毒性があるような気がします。昨日もつい遅くまで編んでしまって…やっと風邪が治りかかっているのだから、気をつけないと(^^;)
Commented by パター at 2016-01-25 17:45 x
こめちゃんが、触れているのは、アビシニアンかな?
こにくさん一家は、犬派?猫派?どちらかな?
こにくさんは、犬を飼ってたから犬派か(^ー^)ノ
私は、断然、猫派です(^ω^)
初代も二代目も、ペットショップではなく、捨て猫や
実家の近所で生まれたミックス(雑種)です( ^ω^ )
いずれにしても、家族の一員となったからには、
最後まで大切にしていきたいですp(^_^)q
今の時期は、エコの暖房として働いてくれてますよ*\(^o^)/*
Commented by うみうし at 2016-01-26 12:31 x
世界中で気象変動の振幅が激しくなっているようです。気温の急変は自律神経を狂わせて風邪の原因。暖かくなったからと言って、風邪への注意は怠りなく。
子どもの頃の動物との触れ合いは情操教育に役立つとか。コメちゃん、一杯ネコを撫でられて良かったですね。
Commented by 丸腰さん at 2016-01-27 09:26 x
いわきは東北のハワイと言われるだけあって、太平洋の海の暖かさと空っ風の影響で、今回も雪とは無縁でした。
プラハには猫の展示会などあるのですね。獣医師による講義や猫の飼い方の説明などあって素晴らしい、日本ではなかなか見られませんね。
コメちゃんも猫に触れられて癒されたでしょうね。高齢者も猫や犬に癒されている様です。
Commented by koniku_eu at 2016-01-28 08:57
♪こあきさん、こんにちは。
日本ではペットショップで沢山の可愛い子犬や子猫を見かけますが、少し大きくなって店頭からいなくなった時、ちゃんと飼ってもらえたろうかと心配になる時があります。私もベジタリアンではありませんが、ウィーンに住んでいた時に動物実験の衝撃的なフィルムを見てしまい、その後3ヵ月近くはお肉が喉を通らなくなりました。化粧品の動物実験はこちらでは随分前に禁止されるようになりました。日本での取り組みが目立ってきたのもここ数年ですね・・・(^^; 減らせる犠牲は減らした方が良いですね。
Commented by koniku_eu at 2016-01-28 08:58
♪こぎつねさん、こんにちは。
こちらのペットショップで見かける一番大きいペットって、オウムかウサギです(^^ゞ 犬・猫はブリーダーさんからとなります。ポンチョ、お褒めいただき有難うございます(^^) もともとだいぶ夜更かしする方なので、ただでさえ少ない睡眠時間をいかに減らさないかを気にしつつ編んでいました(^^; ついね~、編んでしまうんですよね・・・。
Commented by koniku_eu at 2016-01-28 08:58
♪パターさん、こんにちは。
私はカボとエルメと犬2匹続いているのでパターさんの予想どおり犬派ですが、コメちゃんはどちらも大好き!だそうです(^^♪ 私も猫も好きですよ。猫って体がしなやかで柔らかいので抱き心地が良いですよね(^^) カボもエルメも抱っこさせてくれるけど、猫に比べるとゴツイ・・・(^^; 
Commented by koniku_eu at 2016-01-28 08:58
♪うみうしさん、こんにちは。
沖縄本島でみぞれが降ったというニュースに驚きました(^^; プラハは今日も暖かくて、今(夜中1時)現在10℃もあります。動物に触れると優しい気持ちになりますね。良い機会となりました(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-01-28 08:58
♪丸腰さん、こんにちは。
いわきって東北の中でも暖かいんですね~。だからスパリゾート・ハワイアンズ(^^? 海の近くって風で雲が飛ぶので天気が良い日が多いって聞いた事があります。この規模のイベント、ヨーロッパでは日常的にあるのですが、日本で催そうとすると集客が多くなりそうで難しそうですね(^^; 老若男女問わず、多くの人が猫を楽しんでいました(^^)
<< 編み編み・・・! 今日もソリ! >>