編み編み・・・!

隙間の時間を見つけては小さいモチーフを編み編み(^^♪
d0146995_101367.jpg






d0146995_1014924.jpg先週後半は会計監査のため、通常の仕事もしつつ、確認しなければならない事もいくつかあって大変だったのですが、とりあえず私の対応部分は無事終了しました。毎年1月下旬~2月中旬頃が監査なのですが、今年は例年より少し早めに始まったので、解放されるのも早くて嬉しい(^^♪ 今週は今のところ残業をしたとしても30分だけ。電車の乗り継ぎが良ければ18時過ぎには帰宅しています。

d0146995_1015947.jpgさて、先日編み上がったキャスケット。ゲージをとらないで編んだものだから出来上がりのサイズが予想より大きくなってしまったりで、実に4回も編み直したという(^^; もうちょっとふんわりとボリュームが出たら良かったかな(^^ゞ サイドには同じくかぎ針で編んだお花を留めてみました。

d0146995_102984.jpg被ってみると結構スッキリとしたシルエット。この帽子も気に入ってくれて良かったです。早くポンチョで外出出来る季節にならないかな~。今冬はいちご帽、主人のニット帽、コメちゃんの主人とお揃いのニット帽、キャスケットとニット帽を4つ編みました。さすがにニット帽を編むのはもうやめよう(^^ゞ

d0146995_1021934.jpg小さいモチーフは5分くらいで編めるので、気付くと沢山出来てしまいます(^^; 小さいお花モチーフを使ってヘアバンドを作ったり、裏に輪をつけてお花の指輪にしたりと可愛いアクセサリーに変身。他、シルバニアのお人形用の帽子やマフラーも編んでいます。シルバニア、ウサギの帽子はウサ耳部分がネックになり、未だ満足いく帽子が出来ていません。ビーバーには良い感じの帽子が出来たのですが・・・って、私は一体どこに向かっているのか(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-27 23:36 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-01-28 21:08 x
週末、また寒気がやってくると(¬_¬)もう十分(u_u)
早く、春よ来い!ですが、2月が一番寒いんですよね( ̄Д ̄)ノ
こにくさん、凄い(@_@)アクセサリーも帽子も上手*\(^o^)/*
素敵なママで、コメちゃんは、鼻高々でしょう(≧∇≦)
お仕事も大変だと思いますので、疲れが出ないよう
ご自愛下さいね(^ー^)ノ
Commented by うみうし at 2016-01-29 11:25 x
気になる会計監査も無事済み、忙しかった仕事も一息ついた感じですね。
編み物すごいですね。器用なんだ!コメちゃん、お父さんとお揃いのニット帽うれしいでしょうね。早くポンチョで外出できる日が待ちどうしいコメちゃんとこにくさんでした。
Commented by 丸腰さん at 2016-01-30 10:52 x
珍しく雪の朝でした、晴れてきました、昼頃には半分は溶けるでしょう。
会計監査や税務調査は嬉しくないですね、ご苦労様でした。
ヘアバンドやお花の指輪も可愛いですが、可愛いキャスケットやポンチョ良く編みましたね。素晴らしい。子供のころの母親を思い出しました。
Commented by koniku_eu at 2016-02-01 08:24
♪パターさん、こんにちは。
プラハはここ数日は結構暖かくて、春?という感じの気温でした(^^; ニット製品も既製品を買った方が早いし、作りも良いのは分かっているのですが、楽しいのでつい(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2016-02-01 08:24
♪うみうしさん、こんにちは。
とりあえず今年はあっという間に解放されて良かったです(^^) 主人とお揃いのニット帽がここ最近一番被っているかも。ポンチョで外出、いつ頃になるかな~(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-02-01 08:24
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハの雪はすっかり溶けて無くなりました。ヘアバンドなんかの小物は、この年頃の女子にはツボなようで、キャスケットより喜んだかも(^^ゞ コメちゃん編み物にも興味を持ってくれたようで嬉しいです。
<< Zimní stadion H... Mezinárodní výs... >>