Zimní stadion Hvězdaでアイススケート!

夕方17時過ぎ。随分と日が長くなりました。キレイな色の時間(^^♪
d0146995_913582.jpg






d0146995_914958.jpgあっという間に月末、1月も終わりです。金曜日の夜は寄り合いに参加、懇親会時に余ったデザートをお持ち帰り出来たので、土曜日は朝からプチケーキ(^^♪ 金曜日にコメちゃんが急に38度の発熱、学校を休んで一日中寝ていたのに、私の帰りが遅く申し訳無かったのですが、思いがけずのケーキに喜んでいました。土曜日にはだいぶ元気になり一安心。ほんと何で子どもって急に熱出すんだろう・・・。

d0146995_921238.jpg日曜日の夕方、近所のお友達家族とZimní stadion Hvězdaにアイススケートをしに行ってきました(^^) ここはHC Hvězda Prahaというアイスホッケーチームのホームだそう。週末土曜日は18:30-20:30、日曜日は17:30-19:30に一般開放されています(スケジュールにより変更有)。入場大人CZK100/約500円(子どもは無料?コメちゃんは無料でした)、貸靴CZK80/約400円。

d0146995_923254.jpgコメちゃん1ヵ月前は余裕で滑っていたのに、今日は結構怖がっていました。一緒に行ったお友達が目の前で勢いよく転んだのを見て怖くなったそうです(^^; ま、こんな日もありますね。建物の入口にはホッケーチームの写真が貼ってあって、その中に学校の1学年上の男の子が写っていました。チェコで一番盛んなスポーツはアイスホッケー。小さいうちからアイスホッケーをしている子も多いそうです(^^)

***HC Hvězda Praha***
一般開放日

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-01-31 23:59 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-02-01 12:20 x
ほんとうに一か月で急に日がながくなったようですね。そちらはカーニヴァルを待たずに春めいた気温になっているようですが。
コメちゃんケーキのお蔭で元気になって良かったです。
チェコはアイスホッケーの強豪国。高校時代に真似事をやっていましたので、憧れです。
Commented by パター at 2016-02-02 09:05 x
今日は、朝から青空が広がり、昨日より暖かく感じます( ^ω^ )
太陽は偉大ですp(^_^)q 本当、陽が長くなりました(^ー^)ノ
プラハ城、懐かしい*\(^o^)/*綺麗に撮れてますね(≧∇≦)
スケート、苦手です〜コメちゃんは運動神経良いですね(*_*)
ビビリな私は、壁をつたって滑るか、誰かに一緒に滑って
もらわないと無理無理(@_@)
Commented by koniku_eu at 2016-02-03 06:20
♪うみうしさん、こんにちは。
あっという間に2月に突入です。昨日は雨が降り、雪ではないところが暖かい証拠です(^^ゞ コメちゃん、昨日はちょっと咳込んでいましたが、今日はすっかり元気になりました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-02-03 06:21
♪パターさん、こんにちは。
こちらも暖かく、日中の気温は11℃と過ごしやすいです(^^) 今冬も昨年の冬に続き、晴天の日が多いです。Oh、1枚目の写真は旧市街広場とティーン教会です。プラハ城はまた近々アップできたらと思います。コメちゃんバレエのお陰で体が柔らかいためか、結構器用です。
Commented by パター at 2016-02-03 07:53 x
あれま〜(*_*)
塔の形で、プラハ城だと、思ってしまいました、、、
失礼しましたf^_^;)
日本では、今日は節分(^ω^)
関西から伝えられ、いつの間にか関東でも、恵方巻が
流行ってしまい、あちらこちらで予約受付の張り紙が(@_@)
京都に住んでいた時は、大きな巻き寿司を、
その年の方角に向いて、無言で食べきる。びっくりもんです!
いつも、途中で吹き出してました(・ω・)ノ
Commented by koniku_eu at 2016-02-07 10:20
♪パターさん、こんにちは。
節分、今年はプラハで恵方巻きをしましたよ(^^) ほんといつの間に流行ったのか…子どもの頃は全然存在を知りませんでした(^^ゞ 無言で食べる、というのも面白いですよね。
<< 長持ちNespressoマシーン! 編み編み・・・! >>