久々のIF CAFÉ II.!

厨房の様子を覗くコメちゃん。大人になったらここでケーキを作りたいんですって(^^ゞ
d0146995_9575962.jpg






d0146995_9581264.jpg昨日はコメちゃんのお友達を家に呼んで楽しく過ごしました(^^♪ スキー休暇最終日の今日は、久々にIF CAFÉ II.に行ってきました。16時頃に到着したのですが、見事満席。偶然タイミングよく席が空いたのでなんとか座ることが出来ました。

d0146995_9582174.jpg今日も魅力的なスイーツが沢山並んでいました。その中から私が選んだのは手前のMalinový mousse/ラズベリームース。ふわっと軽い口当たり。見た目も可愛くて、もうすぐ春だな~と思わせる一品です。

d0146995_9583192.jpgオレンジのユニークなデコレーションのムースはJack Sparrow/ジャック・スパロウ。カリブ海のラム酒が使用されたココナツムースがベースとなった一品。中にはキャラメルとバナナも。これ、主人のチョイスだったのですが、私のラズベリームースと交換してもらいました(^^ゞ どっちも美味しくて。

d0146995_9584538.jpgこちらはコメちゃんチョイスのMacaron XL。以前に食べた時はクリームはレモンのような酸味のある爽やかな味だったのですが、今日はキャラメル。これまた美味しい(^^) 

d0146995_9585612.jpg棚にはPierre Herméのレシピ本やケーキのデコレーションの本が置いてあります。デコレーション本を見て次のケーキの構想を練るコメちゃん。次回はどんなケーキを一緒に作ろうかな(^^? 楽しみです。久々にこちらのカフェに行きましたが、新作のスイーツも沢山あったので、また近々行きたいと思います(^^♪

明日から出張、久々に3泊も!しかも最近では珍しく初めて行く国、
24日の夜23時半頃帰宅予定です。

…というわけで恒例の旅先クイズです。
行先が当たった方にプラハから絵葉書をお送り致します。

ルールは簡単
*回答は1人1回、1都市だけ。
*締切は2月24日の夜中24時。

最後にいつ更新したか覚えていないのですが、今まで行った事のある国はこちら
たくさんの方のご参加、お待ちしています(^^)ノ

こにく

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-02-21 23:55 | - 飲んだり食べたり | Comments(13)
Commented by パター at 2016-02-22 13:00 x
久々のカフェですね(^ー^)ノどれも、大きなサイズですね(。-_-。)
私なら半分でギブアップかも(>人<;)

そろそろ旅先クイズかしら〜と思ってました( ^ω^ )
ん〜難しい(@_@) 私が行ったことのある国で、
ベルギーのブリュッセルにしま〜す*\(^o^)/*
気をつけて行ってきてくださいね(^_−)−☆
Commented by パター at 2016-02-23 08:08 x
追伸
↑行ったことのある国、便利なサイトがあるんですね(@_@)
私の場合、世界地図でも買って、色別で塗ろうかなぁと、
考えてたんですよ(>人<;)早速、使わせてもらいました( ^ω^ )
Commented by うみうし at 2016-02-23 09:21 x
コメちゃん、ケ-キ屋さんに興味深々のようですね。どれも美味しそうなケーキ。医者から体重を落とせと命令されているうみうしは、ただ指をくわえているだけ。
さて、ベルギーの可能性大ですが、ちょっとひねてルーマニアにしてみました。気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by 丸腰さん at 2016-02-23 15:20 x
さすがにコニクさんの血筋は争えないですね。コメちゃんもしっかりケーキの研究に没頭してますね。
私も一番にルーマニアが頭に浮かびましたが、ウクライナに近いから、
ベルギーのブルージュにします。
ケーキが旨いとの情報もあるので。
Commented by melody at 2016-02-23 15:25 x
プラハ旅行の時にこのブログにたどり着いてから、いつも拝見させていただいています。ベルギー ブリュッセルだと思います。チョコレートをたくさん食べてきて下さい☆
Commented by こあき at 2016-02-23 19:30 x
カリブ海のお酒を使ったジャック・スパロウなんて遊び心たっぷりのスイーツですね(^o^)
どれもいいなあ、マカロンいいなあ、プチパティシエこめちゃんの次回作も楽しみです(*^_^*)

クイズは全く見当つかず~(゜o゜)
ベルギーチョコなのかな、そうなのかな
なんとなく、ラトビアのリガにします(^.^)
毛糸の本読んでいたので。
お気をつけて!Bis denne!
Commented by こぎつね at 2016-02-23 23:13 x
どれもおいしそうなケーキですね☆
私もケーキ食べたくなってきたので、今度の週末に買ってこようかな(^▽^)

出張先ですが、ベルギーのブリュッセルにします!!
昔行ったことがあるのですが、ワッフルとチョコとシーフードがおいしかったような…食べることばかりですね(笑)
ちょっとでも、ゆっくりできる時間があるといいですね。
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:03
♪パターさん、こんにちは。
ケーキはそんなに大きくないですよ(^^) むしろちょっと控えめなくらいかと。旅先クイズ、残念!ベルギーはなぜかまだ未開の地、いつでも行けそうだと思って全然行けていません(^^ゞ 行った国をチェックできるサイト、便利ですよねp(^^)q
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:03
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらのお店のケーキはヨーロッパにありがちなベターっと甘いケーキではないので、ついもう1個・・・と思ってしまいます(^^ゞ 旅先クイズ、残念!ルーマニアも気になる国なんですけど、こちらもなかなか機会がないですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:03
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃん、色々とオリジナルのケーキを考えているようです(^^♪ また時間のある時に一緒におやつを作りたいと思います。旅先クイズ、残念!ブルージュは街並みが素敵なようなので一度は訪れてみたいんですけどね~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:03
♪melodyさん、こんにちは。
プラハ旅行の時、blog参考になりました(^^? 結構お店も変わっているのでやや心配です(^^ゞ 旅先クイズ、残念!ベルギーは美味しいチョコレートのお店が多いそうなので、やはり一度は行かないと、ですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:03
♪こあきさん、こんにちは。
IF Cafeはケーキの名前だけでなく、見た目もユニークなので選ぶ時にワクワクしますp(^^)q 旅先クイズ、残念!ご回答いただいた中では一番距離が近いですね。ラトビアの上でした。惜しい(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-02-26 11:04
♪こぎつねさん、こんにちは。
ケーキってたまにどうしようもなく食べたくなりますよね(^^; 旅先クイズ、残念!ベルギーワッフル、一時期日本でとても流行りましたが、今はどうなんでしょう(^^? 何せ出張なので朝から晩まで連日ハードでしたが、最終日はゆっくり出来ました(^^♪ 
<< タリン出張! 雪が降りました >>