人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリン最古のカフェMaiasmokk!

タリン最古のMaiasmokk Caféに行ってきました(^^)
タリン最古のカフェMaiasmokk!_d0146995_10161648.jpg






タリン最古のカフェMaiasmokk!_d0146995_10162728.jpg出張最終日はプラハへのフライトまで自由時間だったので、街中を散策しました。ホテルから町の中心部に向かう途中、お花のスタンドが並んでいる通りがありました。どのスタンドもカラフルな花でいっぱい。寒いエストニアの冬に、カラフルな花スタンドは意外でしたが、暗く寒いからこそ、自然な花の彩りが必要なのかも。花は結構安くてプラハの半額程度でした。

タリン最古のカフェMaiasmokk!_d0146995_10163615.jpgアレクサンダー・ネフスキー大聖堂を訪れて満足した後、体が冷え切っているのに気付き、Maiasmokk Caféに行きました。このカフェは創業1864年と、タリンはもとよりエストニアで一番古いカフェです。マジパン博物館も併設されているこのカフェは観光客から地元の人まで多くの人がやってきます。

タリン最古のカフェMaiasmokk!_d0146995_10164513.jpg天井も美しく立派(^^) 店内の設えもオリジナルのスタイルを継承し続けているそうです。重厚な内装ですが料金は手頃で、思いのほか大衆的なカフェでした。エストニアはIT技術が進んでいて、色々なところでwifiに繋がります。Maiasmokk Caféも然り。便利ですね(^^♪

タリン最古のカフェMaiasmokk!_d0146995_10165699.jpgシュークリームとSuur kohv/Big coffee。コーヒーは私の前に並んでいたご婦人方がSuur kohvとオーダーし、その場で豆が挽かれてコーヒーが淹れられたのを見たので、同じものを頼んでみたのですが・・・薄い(^^; シュークリームはプラハと同様、シュー皮が固いタイプ。中のクリームはサッパリしていて美味しかったです。コーヒーはちょっと残念でしたが、ノスタルジックな雰囲気の中、ほっと一息つけました。

***Maiasmokk***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-02-28 23:15 | - Estland
<< 雪の閏日! タリン出張! >>