雪の閏日!

どこの豪雪地帯?いえいえ、プラハです(^^;
d0146995_905785.jpg






d0146995_91978.jpgお昼は雨模様だったのが次第に雪へと変わっていき、18時過ぎの帰宅頃は自宅近くの道路は一面真っ白、すっかり雪景色と変わっていました(^^ゞ 今日は4年に一度の2月29日、閏日。明日から3月だというのに、まさかこのタイミングで雪が降るとはビックリです。

d0146995_912224.jpg
近所のサッカーグラウンドでは雪(若干吹雪)の中、ナイターの照明を付けてサッカーの練習をしている人々の姿が。練習も大変ですね・・・(^^;

d0146995_915033.jpg
0時頃、キッチンから窓の外。雪のため外が非常に明るいです。

d0146995_913876.jpg数時間であっという間に積もった雪。それにしてもよく降るな~(^^; 明日は0度、雪もお昼頃まで降るようです。明日の夕方コメちゃんは学校が終わってからソリ遊びが出来るかな(^^? 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-02-29 23:58 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2016-03-01 10:35 x
コメちゃん、ソリ遊びも楽しそうですが、急な積雪は大変ですね。閏日はこちらでも荒れた日が多いと聞きます。北海道は何年ぶりかの大吹雪、東京も突然の時雨と突風で慌てました。雪の中の通勤、こにくさんもお気を付けて。
Commented by パター at 2016-03-01 11:02 x
うわ〜、エストニアのどこかだと思ってしまいました(@_@)
こちらは快晴ですが、風が冷たいです(¬_¬)
週末には、暖かくなりそうですが、そのまま春に向かうのか
また寒さがぶり返すのか、、、
コメちゃん、何度目のソリ遊びかしら(^ー^)ノ
風邪引かないよう、気をつけて下さいね( ^ω^ )
Commented by こあき at 2016-03-01 17:55 x
たくさん降りましたね!キッチンの窓の景色、すごい!
雪の夜って本当に明るくて静かで不思議ですよね。
冬眠からうっかりひとり目が覚めてしまったムーミンの話を思い出しました。
スノーパウダーのそり遊びができるかな(^o^)丿
通勤はどうぞお気をつけて(゜o゜)
Commented at 2016-03-01 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2016-03-02 08:49
♪うみうしさん、こんにちは。
今回の雪は前と違って水分が多いボタ雪で、関東の雪を思い出しました。ちょっとソリには向かなかったようです(^^; 今日は地面が雪解けで大変でした(^^ゞ 閏日、日本も大荒れだったんですね。お互い気をつけましょう。
Commented by koniku_eu at 2016-03-02 08:49
♪パターさん、こんにちは。
まさか数時間でここまで積もるとは思わず、ビックリしました(^^; 春はお天気も安定しないし、気温もよく変わるし、先が読めませんね。パターさんも風邪ひかないでくださいね。
Commented by koniku_eu at 2016-03-02 08:49
♪こあきさん、こんにちは。
雪が降ると外が明るくて、防犯の面では良いかもしれませんね(^^) 今回は残念ながらボタ雪で、雪も重くてズッシリしています。今日も寒かったのですが、だいぶ溶けてしまいました。
Commented by koniku_eu at 2016-03-02 08:51
♪18:32の鍵コメさん、こんにちは。
どうぞお気になさらず、一言残してください(^^) 実はウィーンよりも好きなグラーツもここ何年も行けていません。ちょっとプラハからは遠いんですよね~(^^ゞ 電車だとプラハ~ウィーンで5時間弱+ウィーン~グラーツで2時間30分程度…やっぱり遠い(^^ゞ ウィーン乗継でフライトだと、せっかくのセメリンク鉄道を無視する事になり、コメちゃんと列車で移動したい気持ちもあり…悩みます。
<< ガランとした旧市街広場 タリン最古のカフェMaiasm... >>