ガランとした旧市街広場

18時、だいぶ日ものびました(^^♪
d0146995_1034215.jpg






d0146995_10341560.jpg数日前に降った雪はあっという間に溶けてしまいました。プラハはまだ若干寒くて、まだ季節は冬といったところです。最高気温5℃/最低気温1℃、平均的な3月上旬の気温です。今年のイースターは早くて3月、今年からチェコはイースター・フライデーの祝日が増えたので、今年からイースターは4連休。あと3週間でイースターです。

d0146995_10342552.jpgならばイースターマーケットはもう始まっているかな?と仕事帰りに旧市街広場に行って見たのですが・・・ガラーンとしていました。残念(^^ゞ 調べたところ、色々な広場で3月12日頃~始まるようです。3月のマーケット巡りはちょっと寒いですが、既に行きたいマーケットが何箇所かあるので楽しみです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-03-03 23:33 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by パター at 2016-03-05 10:06 x
最高気温5℃?こちらの最低気温です(@_@)
空の独特の色と、暖色系のヨーロピアンの建物
この景色、大好きです*\(^o^)/*
もう、イースターですか、今年はどんなエッグを
チョイスするのか楽しみです(≧∇≦)
イースター休暇は、ご家族揃ってゆっくり
休んで下さいね(^_−)−☆
Commented by こあき at 2016-03-05 11:17 x
春のイースター、待ち遠しいですね(*^_^*)!
日暮れ時の小路、ここも旧市街広場の近くなのですか?
淡い街灯のひかりが素敵です。
日本でも馴染みのイベントになってきたのか近所のスーパーでかわいいうさぎとたまご型のチョコを発見しました。
こちらは梅も咲いて春陽気ですが、花粉やらPM2.5やらで
ほこりっぽい~(+_+)
Commented by うみうし at 2016-03-05 12:04 x
ようやくイースターの季節が近づいて春本番まじかの感じですね。イースターマーケは、クリスマスマーケとまた一味違った楽しみがありそう。こちらも桜の季節に向かってカウントダウンが始まった感じです。東京は今年はエルニーニョの影響か暖冬だったので、春を待ち焦がれる気分はそちらほど高くないのですが、桜はまた別ですからね。
Commented by 丸腰さん at 2016-03-06 16:34 x
イースターマーケットはもうすぐなのでですね、コメちゃんも楽しみでしょう。
昔、プラハを旅行中、スーパーで理由はℋ分からずウサギのチョコを面白いと土産に買ったのを思い出しました、出国の時には粉々に壊れてました。

イースターエッグわ壊れなかったのに。
春近しですね。


Commented by koniku_eu at 2016-03-07 10:16
♪パターさん、こんにちは。
5℃、日本の最低気温でしたか~(^^; そうそう、今日偶然Andelに行ったら既にイースターマーケットが始まっていました。ゆっくり見る時間がなかったのですが、明るい色使いのエッグに気分が明るくなりました(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-03-07 10:16
♪こあきさん、こんにちは。
ここ最近は雨が降ったり、ちょっと寒かったりしているのですが、町のディスプレイの色が黄緑や黄色、ピンクが増えてきて、イースターももうすぐだな~と実感(^^♪ 春って花も咲いて嬉しいのですが、どうも空気が・・・(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-03-07 10:16
♪うみうしさん、こんにちは。
イースターマーケットとクリスマスマーケット、飲食店は大きく変わらないのですが、オーナメント系が全然違うので印象がちがいますね(^^♪ 桜の花って良いですよね。やっぱり特別ですね~。我が家も今年も例年同様プラハでお花見をしたいと思っています(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-03-07 10:16
♪丸腰さん、こんにちは。
ウサギの形のチョコは中が空洞なので割れやすいんですよね~(^^; 酷い時はスーパーで販売時に既に割れている事もあります。イースターエッグが無事でよかったですね(^^) 春ももうすぐ、早く暖かくならないかな。
<< 楽しい週末 雪の閏日! >>