楽しい週末

Anděl駅前は早くもイースターマーケットが始まっていました(^^♪
d0146995_10304549.jpg






d0146995_10305753.jpgこの週末は楽しかった~。予定の無かった土曜日も良かったし、予定のあった日曜日も共に楽しめました。予定の無かった土曜日は家事をしたり、コメちゃんの宿題をみたり、バイオリンの練習を見たりと、予定はなくてもやらなければならない事が沢山ありました(^^ゞ

d0146995_1031783.jpgお昼は久々にRistrante Fabianoに行ってきました。外は寒かったので、屋内のテーブルでいただきました。久々に行きましたが、やっぱり安い!お腹いっぱいになりました。

d0146995_10311835.jpg日曜日はお昼前からAndělへ。思いがけずイースターマーケットが始まっていたので、出来ることならゆっくり眺めたかったのですが、待ち合わせの時間までに昼食をとらなければならなかったので、屋台をちらっと眺めるだけで足早に通り過ぎました(^^ゞ 今日はコメちゃんのクラスの女子達と映画を観てきました。

d0146995_10312838.jpgコメちゃん+クラスメート3人+姉2人+私を含め保護者4人の総勢10人で最新のディスニー映画・Zootropolis(Zootopia)を観てきました。日本では4月23日公開ですが、チェコでは3月3日より公開されています。学校外でお友達と一緒に過ごして子ども達もとても楽しそうでした。また私達保護者も色々と話せて楽しかったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-03-06 23:30 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2016-03-08 09:30 x
いい週末を楽しんだ様子が伝わってきます。忙しい中にもコメちゃんの勉強やヴァイオリンをみて、お友だちと映画鑑賞。ママさん業もすっかり板についてプラハの春も真近かですね。
Commented by パター at 2016-03-08 11:21 x
どの時期でもマーケットは楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お花のリース、可愛い( ^ω^ ) お部屋に飾れば、花の香りで
春の気分満載(^_−)−☆
こちらの今日の最高気温は20°C(@_@)
でも、週末には、寒の戻りですって(>人<;)
Commented by こあき at 2016-03-08 12:11 x
麦やコットンフラワー?のようなのがリースになっていてかわいらしいです(^o^)丿
出張などで忙しそうでしたので、今週はこめちゃんや学校のままともさん方ともゆっくり過ごせてよかったですね(*^_^*)
こめちゃんは木登りが好きな様子~(*^^)
私も小学校の頃よく登りましたが、登りたいというより、もいで食べたい!と登る木はたいてい桑、柿、びわ、と実のなる木でした。なんとも昭和^^;
Commented by 丸腰さん at 2016-03-09 18:41 x
イースターマーケットは春を感じますね。
Ristrante Fabianoのプロシュートのたっぷり乗ったピザは食べてみたいです、日本では特にいわきではこのメニューはなかなか無理ですね。
Commented by koniku_eu at 2016-03-10 09:12
♪うみうしさん、こんにちは。
平日はなかなかコメちゃんのバイオリンをみてあげる事が出来ないので、週末のバイオリンタイムは楽しみでもあります(^^) 映画はとても面白かったです。実は4家族のうちチェコ人家族は1組もいなかったので、誰もキチンと内容を理解していません・・・(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-03-10 09:13
♪パターさん、こんにちは。
昨日のお昼にお客さんを連れて旧市街広場を横切ったのですが、こちらはまだマーケットの準備中でした(^^ゞ お花のリース、可愛いですよね。欲しいんですけど、玄関にひっかけるフックが無く、賃貸なので取り付けるのを悩むところです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-03-10 09:13
♪こあきさん、こんにちは。
次の出張は5月なので、しばらくプラハです(^^) コメちゃん、木に登るのは良いんですけど、結構木肌が荒いので、ひっかけてコートが破けてしまうのではないかと、見ていてハラハラしています(^^; 庭の木は実のなる木が多いので、これからの季節楽しみです(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-03-10 09:13
♪丸腰さん、こんにちは。
イースターマーケットはクリスマスマーケットに比べるとカラフルで明るく、春らしいですよね(^^) Fabianoのプロシュートたっぷりのピザ、美味しいです。これから暖かくなったら外席が楽しいので、また行く予感です(^^)
<< ベランダガーデニングの準備 ガランとした旧市街広場 >>