旧市街広場のイースターマーケット'16

旧市街広場のイースターマーケットに行ってきました(^^)
d0146995_1019095.jpg






d0146995_10191795.jpg土曜日の16時過ぎ、旧市街広場にイースターマーケットを覗きに行ってきました(^^♪ 昨年末のクリスマス市に続き、今年のイースターマーケットのテーマもJosef Lada/ヨゼフ・ラダ。優しいイラストがイースターマーケットにピッタリです。

d0146995_10192884.jpg例年そんなに変わり映えのない屋台なのですが、今年はパリブレストのような新しいスイーツがお目見え(^^) その名もBavorské korunky/Bavarian crowns・・・バイエルンの冠(^^? パリブレストにチョコレートなどがかかっている感じです。大きいサイズで1個CZK60~90前後/300~450円。

d0146995_10193851.jpgシナモンのかかっているのと、アーモンドのかかっているのの2つを購入。ちょっと甘いけど、柔らかくて美味しい(^^♪ コメちゃんも好きかしら?と渡してみたところ、「・・・。Langoše/ランゴシュの方が良い。」 どんどんチェコ化するコメちゃん(^^;

d0146995_10195213.jpg今年のイースターエッグ選び。今年はコメちゃんは自分でイースターエッグを買いたいとの事で、お正月にあげたお年玉で好きなエッグを選んで買いました。今年のエッグは例年とちょっとテイストが違います(^^♪ 飾るのが楽しみです。
日曜日はガーデニングと思っていたのですが、土曜の夜中からコメちゃん熱を出し、今日は一日中寝ていました。今週来週とイースター休みで学校はお休みですが、早く良くなってね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-03-20 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-03-22 09:11 x
いよいよイースター、春の到来ですね。イースター・マーケ楽しそう。コメちゃんの顔と比べるとスイーツのボリュームが半端じゃないですね。
コメちゃん、自分でイースターエッグ買ってよかったです。
コメちゃんの熱、心配ですがご両親の風邪は治ったようで良かったです。うちは家内は回復しましたがうみうしがまだ微熱でダラダラ、もう2週間になり、飽きました。
Commented by パター at 2016-03-22 09:53 x
イースターマーケット、始まりましたか(≧∇≦)
寒くて回れなかった旧市街、思い出しちゃいました(u_u)
大きな絵本、ディズニーのプーさんのハニーハントみたい!
コメちゃんは、どんなエッグを選んだのかしら(≧∇≦)
早く風邪が治りますように(^ー^)ノ
こちらも、桜が咲き始まりましたよ( ^ω^ )
お花見には、まだちょっと肌寒いですが(。-_-。)
Commented by えりざべす at 2016-03-23 13:00 x
クリスチャン(カトリック)の私にとって
イースターマーケットと、イースターブレイクは憧れです
海外生活のお長い、こにくさんにとっては
イースターもクリスマスも
マーケットは毎年変わり映えがないでしょうけどね。
ある意味お祭りなので、変わり映えなくてもマーケットめぐりは楽しそう
コメちゃんは、自分のお金でお買いもの
それっていいですねぇ。
コメちゃん、お大事にね

Commented by koniku_eu at 2016-03-26 10:00
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんの熱は結構長引き、なんと水曜まで続きました…(^^; 木曜日になんとか復活して良かったです。今日もまたイースターマーケット行ってきました(^^) また大きなスイーツ、食べてしましました(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-03-26 10:00
♪パターさん、こんにちは。
そうですね、この大きな絵本、プーさんのハニーハント(コメちゃんには不評のアトラクション…(^^;)を思い出しますね~。コメちゃんの選んだエッグ、なんとペイントされていない、ビーズとワイヤーが巻き付けられているエッグをチョイスしていました。相変わらず個性的な(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-03-26 10:00
♪えりざべすさん、こんにちは。
最近は日本でもハロウィン同様にイースター商戦も始まっているとネットで読みましたが、ヨーロッパのようにマーケットは無いですよね…。毎年1個ずつ新しいエッグを買うのが楽しみです(^^♪ 一番古いエッグは私がウィーンに住んでいた頃に買ったエッグ、ちょっとひび割れてしまいましたが大事にしています(^^♪
<< Bavorské korunky シュークリーム! >>