イースターマンデー!

お庭でウサギからのプレゼントを探すコメちゃん(^^♪
d0146995_97091.jpg






d0146995_971374.jpg今日は祝日、イースターマンデーです。朝、9:30頃、呼び鈴が鳴り、大家さんの娘さんが「ウサギがお庭にプレゼントを隠したからコメちゃんに伝えてって」と。 コメちゃん急いでイースター用のバッグを持って庭に飛び出して行きました。前日エッグを飾った木の下に一個、ブランコの下に一個・・・。

d0146995_972380.jpg全部でこんなに沢山のプレゼントが隠されていました(^^♪ うさぎさん、毎年有難うございます。それにしても今年は探すのが難しかった・・・。全部探せたか自信なし(^^;

d0146995_973490.jpg今年コメちゃんが選んだエッグは個性的!ペイントされたエッグではなく、ビーズとワイヤーでデコレーションされたエッグ。日に当たるとビーズがキラキラしてキレイです。今年はオリーブの木がちょうど良い感じだったので、オリーブの木にエッグを飾り付けました。

d0146995_974566.jpg買えない年もありましたが、年に1個エッグを増やしています。数年前に買ったカラフルなエッグはポルトガルのような色合いでお気に入り。その奥のピンクのエッグは2003年にウィーンで買ったエッグ。ウィーンに住んでいた頃に買ったエッグはウィーン→日本→ブダペスト→プラハと大移動していますが、未だ現役。モチロン全部飾っています!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-03-28 23:06 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-03-29 11:10 x
ウサギさんのプレゼント!嬉しいですね。夢が一杯!コメちゃんが選んだイースターエッグ、とっても個性的。毎年増えるエッグはその年の思い出を包んで。楽しいイースターよかったですね。
Commented by こあき at 2016-03-29 12:35 x
いつのまにかこんなにそろっていたんですね(゜o゜)
どれもかわいい!(*^^)オリーブの木に合いますね!
こめちゃんセレクトのたまごのデザインも新鮮、大事そうにビーズワイヤーにくるまってるんですね。freyungの交代で店番をしてるマーケットなつかしい~!
初代たまごちゃんはなんと一度日本に行ってるんですね(゜o゜)
ポルトガル風のたまごもすごくいいなあ(*^_^*)
Commented by パター at 2016-03-29 19:05 x
コメちゃん、いろんな人に可愛いがられて幸せですね(^_−)−☆
コメちゃんの選んだイースターエッグ、渋いですねえ(@_@)
個性的で良いと思います( ^ω^ )
歴代のエッグを飾るとその時々が思い出されますね〜
今日、予定通り上野公園にお花見に行きました(^ー^)ノ
お天気が良かったからか、平日でも結構混んでました(@_@)
桜は、予報に反して三部咲きくらい(。-_-。)
木に登って枝に座っている猫ちゃんが、みんなの人気者に
なってました(^ω^)私も思わずパチリ(≧∇≦)
Commented by koniku_eu at 2016-04-01 09:10
♪うみうしさん、こんにちは。
お庭でチョコ探し、大家さんファミリーの優しさに感謝感謝です(^^) 今後、毎年イースターエッグを選ぶのはコメちゃんの役目となりそうです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-04-01 09:10
♪こあきさん、こんにちは。
ウィーン時代から合わせると13回目のイースターなのですが・・・あれ?13個も無いわ(^^ゞ イースターエッグってペイントされているものと思っていたのに、コメちゃんの選んだエッグはワイヤーとビーズでとても新鮮です。またこれを選ぶコメちゃん…なかなか良いセンスしてます(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-04-01 09:11
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃん、意外にも個性的なエッグを選びました(^^ゞ 最近は「シック」がテーマだそうで、大人っぽい色合いやデザインの服が好みなようです。上野公園のお花見、良いですね~。桜の季節はどこの公園も混みますよね(^^ゞ 木の枝に座っている猫ちゃん・・・想像しただけで可愛い(^^)
<< 挑戦状・・・? お花見2016! >>