人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦状・・・?

イースターは終わったけど、まだイースターマーケットやっています(^^;
挑戦状・・・?_d0146995_9311551.jpg






挑戦状・・・?_d0146995_9312723.jpg3月最終日、朝は雨が降っていたのですがお昼には青空が広がりました。昼に旧市街に出向いたところ、旧市街広場ではまだイースターマーケットが(^^; 何せ年明けまで続く旧市街広場のクリスマス市、イースターマーケットも同様にイースター終わっても続いているのかな?と思ってみたら、やっぱり! 楽しいから良いんですけどね(^^ゞ

挑戦状・・・?_d0146995_9313754.jpg先日、近々日本に本帰国する友人より毛糸を沢山いただきました。その中に、やたらと太い毛糸が3玉入っていました。これは広げるとネット状になっている毛糸で、ネットヤーンとかテープヤーンと呼ばれる毛糸です。編み物好きなので、色々な毛糸を手にした事はありますが、ネットヤーンは初めて。何か作ってね、と渡されたは良いが、ハードル高いな(^^; もしや編み物好きな私への挑戦状!?

挑戦状・・・?_d0146995_9314764.jpgなら受けて立とう!と、イースターの連休中に編んでみました。ネットヤーンは、編み始める前に糸をネット状に広げて巻きなおし、編みやすいように準備します。まずネットヤーン1玉だけ使ってフリルマフラーを編んでコツを掴みました。何とか編めそうという事が分かったので、次は普通の毛糸とミックスしながら編み編み編み編み・・・

挑戦状・・・?_d0146995_93255.jpgパーティバッグが出来ました!(^^)! 長財布と名刺入れがちょうど入る大きさです。ネットヤーンの無い部分で鈎針の号数を下げ、口を少しすぼませてみました。フリルマフラーと合わせて、これからの季節のパーティにちょうど良さそう♪ さて、あとは持ち手をどうするか。持ち手を付けても良いし、クラッチっぽくしても良いし。ファスナーを付ける?スナップボタンで留める?仕上げをどうするか、これから考えます。久々の編み物、楽しかった~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-03-31 23:30 | - 日々の生活
<< AngelatoとLetens... イースターマンデー! >>