AngelatoとLetenské sady

土日とも良い天気、公園日和でした(^^♪
d0146995_8585683.jpg






d0146995_8591078.jpgこの週末は土日ともに公園に遊びに行きました。日曜日は先週に続いてペトシーンへ行きました。今日はお花見ではなくてメインは公園遊び。実は先週、お花見を終えて公園で遊ぼうとしたらイースターの連休だったせいか、夕方4時で遊具の場所がクローズされてしまい、公園遊びが出来なかったんです(^^ゞ 今日は沢山遊べました。トラム停Újezd添いの桜がキレイです(^^♪

d0146995_8592172.jpgさて。Újezdトラム停のペトシーンの反対側、すごい行列です。ざっと外だけで30名弱は並んでいるこのお店、実は以前もご紹介したAngelatoの2号店。Angelatoは凄い人気で、昨日旧市街に行った時も、外にまで長い行列だったので諦めたのでした。2日続けて諦めたくないと、今日は並びました。でもさすがジェラート屋さん、これだけ並んでても待ち時間10分ほど。回転早いですね。

d0146995_8595368.jpg今日いただいたのは緑色のこちら。今月のジェラート。なんとアボカドです!(^^)! 大好きなジャスミンライスもあったので悩んだのですが、好奇心には勝てず。でも予想より美味しくてビックリ!これは頼んでみて良かった(^^♪

d0146995_905100.jpg偶然、昨年と同じテーブルで今年もいただきました。昨年はまだトラム添いの桜はそんなに咲いていなかったので、今年はちょっと早いですね。そして昨年と全く同じような行動をしている自分にもビックリ(^^;

d0146995_901432.jpgでも昨年と大きく異なるのは、この混雑ぶり・・・(^^; さすがに最高気温7℃だった昨年と、17℃の今日では気温は10℃違いますが、それでもこの混雑ぶりは凄いです。

d0146995_902863.jpg夕方はLetenské sady/レトナー公園に行ってきました。ついに始まりました、野外ビールの季節(^^♪ またここでも昨年同様、中華料理店の焼きそばとビールをいただくという、ほんとに昨年と変わらない行動(^^;

d0146995_903835.jpgしかも、このアングルの写真もなんだか見覚えあり(^^ゞ 昨年も、一昨年も撮っていますね。同じところで撮る事で、コメちゃん大きくなったな~とは思うのですが、私もそろそろ新しいアングルで撮る事を覚えよう(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-04-03 23:57 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2016-04-04 10:25 x
公園のハシゴですか?ヨーロッパは日曜日はどこも例年より10℃も高かったそうで、ご家族お揃いで公園遊び、最適でしたね。当然ジェラートでしょう。アボガトとは珍しい。美味しそう、アボガド大好きです。コメちゃんにも楽しい週末でしたね。
Commented by アルプス at 2016-04-04 11:45 x
こんにちはー初めましてです。
海外旅行の情報を探していたら、目に留まりました。
もちろん行ったことないんですけど、プラハってオシャレな町ですね!
お金を貯めて、ぜひとも訪れたいです。
Commented by こあき at 2016-04-05 20:11 x
春らしいのどかな風景です~(*^^)
アボカド味美味しそう。ジャスミンライスもやはり1番気になります。ピスタチオ味はたまたま見つけていただきました!

レトナー公園からの眺めも春霞というか花曇りというか素敵。こめちゃんのうしろすがたもすっかり大人びています(゜o゜)

日本はウルグアイの元大統領が初来日らしいですがどんな番組が放送されるのだろう、キャスターが次々降板しているしなんだか日本ってどうなるのか不安です。いつまでも桜をゆっくり眺めれる平和が続いてほしいです。
Commented by パター at 2016-04-06 08:12 x
こちらも、今朝は、ようやく晴れました( ^ω^ )
桜も満開という事なので、近所に散歩がてら
行ってみようかと思ってますo(^_^)o
アボガドジェラート、気になる〜(@_@)
やはり今月のおすすめとあるのですから
旬なもので、一押しなんでしょうねo(^_^)o
コメちゃん、大きくなりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(しみじみと親戚のお姉さん(?)目線)
これからも、のびのび、すくすく育ってね(^_−)−☆
Commented by 丸腰さん at 2016-04-06 20:00 x
トラム停車場の景色を見て、懐かしい中欧旅行の味を思い出しました。

コメちゃんの、このアングルの写真もなんだか見覚えありました。

がんばれコメちゃん・・・・孫の千尋の成長が重なり。嬉しいいでス

Commented by koniku_eu at 2016-04-07 07:48
♪うみうしさん、こんにちは。
日が長いもので、油断すると公園も2つ3つハシゴしてしまいそうな勢いです(^^; ほんと急に暖かくなりました。一気に季節が変わった感じです。アボカドは私も元々好きなのですが、ジェラート!?とちょっとどんな感じか想像出来なかったのですが、非常に好み(^^♪ また食べたいです。
Commented by koniku_eu at 2016-04-07 07:48
♪アルプスさん、はじめまして&こんにちは。
プラハ、小ぢんまりとしていますが街並みが美しいですよ(^^) これからどんどん良い季節になります。是非、お越しください(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-04-07 07:48
♪こあきさん、こんにちは。
週末はノンビリ過ごすに限ります(^^ゞ アボカドのジェラートは思っていたよりサッパリしていて、非常に美味でした。主人がジャスミンライスを食べたのですが、やっぱりジャスミンライスもとても美味(^^) angelato、日本で展開したら絶対流行ると思います。ここ最近、世界各地キナ臭いですよね。平和を切に願います。
Commented by koniku_eu at 2016-04-07 07:48
♪パターさん、こんにちは。
こちらは日本と逆なのか、これまで良い天気だったのに、今日は早朝とお昼頃に雨が降りました(^^; 桜、散り始めるとあっという間なので、是非見に行ってください~(^^♪ アボカドジェラート、確かにアボカドの味がするのにフワッとした感じで美味でした。コメちゃん、最近は顔も随分とシュッとしてお姉さんぽくなってきました。
Commented by koniku_eu at 2016-04-07 07:49
♪丸腰さん、こんにちは。
同じアングルで撮ると、またコメちゃんの成長ぶりも良く分かるので、これはこれで良いのかな?と思い始めました(^^♪ コメちゃんも千尋ちゃんも頑張れp(^^)q
<< プラハ国際空港! 挑戦状・・・? >>