PC不調

緑の眩しいパリ通りです(^^)
d0146995_954037.jpg






d0146995_955682.jpgここ数日10℃前後と寒かったのですが、今日の日中は日差しも暖かく、真っ青な空の色に初夏の兆しを感じました。日中、お使いで旧市街に行ったのですが、沢山の観光客でビックリ。プラハの観光シーズンも始まった感じです。

d0146995_96101.jpgここ最近Blogを更新出来ないのには訳がありまして・・・家のパソコン絶不調(^^; 2008年ブダペストに来る時に買ったSONYのVAIO、実に8年稼働しています。未だWindows Vista搭載(^^ゞ 最近、調子が特に悪くてページの読み込みも非常に遅く、写真なぞアップロードしようと思ったら、1枚アップロードするのに何分もかかる始末。タブレットも持ってはいるのですが、タブレットは文字が打ち辛く、それはそれでストレス。やっぱり新しいパソコンを買うかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-04-20 23:55 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2016-04-21 12:46 x
こちらは、どんより曇り空(u_u)
昨日は、初夏のような陽気で青空が広がっていたのに、、、
気温の差もあり過ぎて、二、三日前から風邪気味です。
今日も朝から鼻がグチュグチュ、喉も痛い(。-_-。)
薬を飲んで、安静にしてます(u_u)
こにくさんも、気をつけて下さいね(^ー^)ノ
PC不調と聞いて昨日のスマホのニュースに
iPHONEの寿命が3年⁉︎と載っていて、
ショックを受けました(>人<;)
うっそ〜、高いのに、短い(@_@)
Commented by 丸腰さん at 2016-04-22 08:41 x
プラハの初夏の色がはっきり見えます。素晴らしい映像有難うございます。
これからが観光シーズンでしょうね。私は3月の寒い時期だったので、青空がまぶしいのが恋しくて憧れます。

パソコンはWindows Vistaですか、頑張っていますね。私のは今でも「WIN10」にアップグレードしろと出てきます。さてどうしたものかと思案中です
Commented by うみうし at 2016-04-22 10:43 x
そちらも気温の上下が激しいようですね。こちらも同じで体調管理、特に自律神経系統の異常になやまされています。微熱が一か月以上もとれないとか、脈拍が50を切るとか、とにかく春は高齢者にとって厳しいでうすね。友人が来週初めに北フランスへ行くのですが、旅行会社から「気と温が低いので要注意」とか。日替わりで高い日もあるので「両用の構え」が必要だと話しておきました。
PCの不調、困りましたね。VISTAは私のW8同様一月からマイクロソフトのサポートが切れているので、その関係だとするとサイバー攻撃の被害の可能性も排除できませんね。使い勝手が悪いとの評判のW10に切り替えるかどうか、私も迷っているところです。
Commented by koniku_eu at 2016-04-25 08:56
♪パターさん、こんにちは。
気温差ってほんと困りますよね。こちらは明後日は何と最高気温6度の予報!今日はアラレが降りました…(^^; もうこのVAIOダメかも。Chromeでyahooトップを読み込むまで待つ事1分以上。使えなくなるのも時間の問題です(って、既に使えてないですね(^^; iPhoneの寿命ってたった3年何ですか!?それはショック。
Commented by koniku_eu at 2016-04-25 08:56
♪丸腰さん、こんにちは。
ここ最近はとても寒くて、今日はアラレが降りました。水曜日くらいまでは10℃以下で雨も降るようです。早く暖かくなって欲しい…(^^ゞ Vista、頑張っていますがそろそろ限界のようです。パソコンは日本の方が安いので、せめて夏の一時帰国まで持ってほしいです。
Commented by koniku_eu at 2016-04-25 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
微熱が1カ月以上も続くとは心配ですね。お大事になさってください。ほんとここ急に寒く、今日はアラレが降ってビックリしました(^^; 変わりやすいヨーロッパの天気、旅行者泣かせですね。このところ毎度Chromeを開く旅に「サポートが切れています」と出るのも鬱陶しい今日この頃なのですが、さすがにそろそろこのVAIOも潮時か…と思っています。W10、タブレットがそうなんですが慣れれば何とか…って感じですね。
<< Den otevřených ... 地震 >>