母の日!

高い所から見下ろすと改めて塔の多さに気付きます。さすが百塔の街プラハ。
d0146995_854594.jpg






d0146995_855136.jpg桜とレンギョウの時期が過ぎ、プラハは今はライラックの花が見ごろです(^^♪ パソコンが不調になってからというもの、不本意ながらBlogから遠ざかり気味です(^^ゞ 最近は日中20℃前後と初夏のプラハらしい爽やかな日が続いています。週末・日曜日はチェコも母の日でした。何故か3日位前からコメちゃんに毎日母の日のカードをもらい、当日までに4枚も母の日のカードをもらってしまいました(^^; 嬉しいですけどね~。

d0146995_855339.jpg日曜日は非常に天気が良かったので、お昼過ぎからLetenské sady/レトナー公園に行ってきました。景色の良く見える柵側の席はほとんど埋まっていたのですが、運よくすぐに空いたので景色のテーブルを使う事が出来ました。

d0146995_8555376.jpg遅めのランチにはテイクアウェイの焼きそばとビール。コメちゃんは巻き寿司。みんなでプラハの景色を眺めながら過ごす・・・これで母の日は十分(^^) 

d0146995_8561037.jpgランチの後はコメちゃんとキャッチボールなどをして遊びました。チューリップが満開でとてもキレイでしたが、そろそろ見納めかな。間に合って良かった。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-05-09 23:53 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2016-05-10 09:42 x
コメちゃんの「ママ大好き」の気持ちが4枚ものカードになったのでしょう。
初夏の気候のプラハの公園でご一家揃ってテイクアウト・ランチと本場ピルゼン・ビール。幸せなひと時ですね。羨ましいです。
Commented by パター at 2016-05-10 11:31 x
こにくさん、お久しぶりです(^ー^)ノ
長〜いGWは、主人が珍しく休暇が取れたので4/30から5/6まで
主人の実家に帰省してました(^_−)−☆
猫連れで車で向かいました(@_@)何しろ縁結びで有名な神社がある地。
途中、SAで車中泊(>人<;)でも、温泉施設があるSAでしたので
ゆったり温泉に浸かり、疲れは取れましたo(^▽^)o
なかなか車では向かえないので、色々廻って来ましたよp(^_^)q
コメちゃんのママ大好き感が、伝わって来ます〜(≧∇≦)
素敵な景色を眺めながらのランチビール、羨ましいです*\(^o^)/*
Commented by こあき at 2016-05-11 10:13 x
お天気がなによりですね(^o^)丿ヨーロッパの街並みにライラック、今年も素敵です。
こちらも初夏の陽気が続き、ざるそばをいただきました(*^^)v白いアカシアの花が川沿いにたくさん咲いていて風でゆらゆら、甘い香りに癒されました。
こめちゃんの母の日カード、アドベントカレンダー風でかわいらしいはからいですね(*^_^*)
Commented by 丸腰さん at 2016-05-12 20:40 x
百塔の街の写真は嬉しいです、旅行でたずねたのを思い出します。
コメちゃんはキャッチボールなど出来るのですね。我が孫にも教えます。ボールはどんなものでスか?
コメちゃんのサイクルライダー素晴らしいい。孫にも自転車プレゼントしました。コメちゃんを見習えと言っておきます。
満開のチュウリップ素晴らしい、
Commented by koniku_eu at 2016-05-16 07:36
♪うみうしさん、こんにちは。
母の日カードもあと何年もらえるかしら(^^? 外ビールが美味しい季節となり嬉しい限りです。コメちゃんは食べ終わったらすぐ隣の遊具に遊びに行ってしまうので、残念ながらあまり景色は眺めてない感じです(^^ゞ こういった日常での息抜き、大事です(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-05-16 07:36
♪パターさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) あら、結構長くご主人のご実家に帰省されていたんですね~。猫ちゃんも車には慣れているのかしら(^^? 今は温泉のあるSAなんてあるんですね。最近のSAってかなり充実しているようですが、温泉はピカイチでは(^^♪ 車があるとフットワーク軽く色々廻れますよね。うちもそろそろプラハで車、検討しようかしら…。
Commented by koniku_eu at 2016-05-16 07:37
♪こあきさん、こんにちは。
蕎麦~!実は大好きなんです。日本に住んでいた頃は有名蕎麦屋の掲載されたガイドブック片手に色んな蕎麦屋に行きました(^^♪ 長野は信州木曽にある開田高原のそば祭りに行った事も(^^ゞ 母の日カード、そうですね、アドベントカレンダー風ですね。
Commented by koniku_eu at 2016-05-16 07:37
♪丸腰さん、こんにちは。
この公園からは沢山の塔とプラハの街が一望出来るのでオススメです(^^) キャッチボールに使ったのは柔らか目のボールですよ。投げるのも随分と上手でした。コメちゃんのバイクが小さくなってきたので、そろそろペダル付きへ移行です。上手く乗れるかドキドキ…(^^;
<< Antonínovo peka... Malostranské ča... >>