Antonínovo pekařství!

話題のパン屋さんに行ってきました(^^♪
d0146995_811821.jpg






d0146995_813624.jpg今週はコメちゃんは学校で(運動会よりは軽めな)Sports dayがあったり、私も若干新しい役割が増えたりと、忙しい一週間でした。土曜日はお友達2家族を誘って外ビールに行ってきました。天気は良かったのですが風が冷たくて、本来なら心地よいはずの木陰でのビールは結構寒かったです。楽しかったから良いんですけど(^^ゞ 子ども達は公園で遊んだり、木に登ったり。これまた楽しそうでした。

d0146995_815238.jpg日曜日は雨が降ったり止んだり、気温も13℃と寒かったです。今日は数か月前に日本のテレビ(BS)でも紹介されたというJiřího z Poděbradにあるパン屋さん「Antonínovo pekařství」に行ってきました。噂では聞いていたものの、もの凄い繁盛店。30秒も待っていると5~6人が入ってくるといった感じ。これは凄い・・・!

d0146995_82613.jpg売っているパンは非常にシンプルで、チェコパンの代表格Rohlik/ローリックをはじめチェコのパンばかりが数種類。クロワッサンなどはありません。Rohlikは1本CZK4/約18円。スーパーではCZK1.5~1.9で売っているので、倍の値段!と思いつつも、スーパーのよりも大きくて美味しい(^^♪ デザートパンもチェコのパンばかりで、パンを買いに来る人はほぼRohlik中心。

d0146995_83151.jpgショーウィンドーのすぐ脇ではパンを焼いています。コメちゃん興味深々(^^ゞ 店内には少しですがイートイン・スペースがあります。ソフトクリームもあり、トッピングは無料でした。3年ほど前この辺りに住んでいたのですが、その頃にこのお店があったら良かったのに~!今の家からはちょっと遠い・・・。

***Antonínovo pekařství***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-05-15 23:51 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2016-05-16 09:28 x
美味しいパン屋さん、うれしいですよね。こちらではパン屋さんといえば菓子パンやおかずパンが主流で、美味しいバゲットのお店はすくないです。日本の国産小麦はフランス小麦に近い品種でバゲットに向いている筈なのですが、今や国産小麦は希少品種、最も問題なのはバゲットに向いた適正なパン窯が少ないし、お店がバゲットに力を入れていないことでしょうね。
Commented by 丸腰さん at 2016-05-16 18:36 x
欧州で食べたパンの味が今でも忘れられないです。
高速道路のパーキングエリアで簡易食事に食べたパンとハムのサンドイッチの味さえも忘れられず、日本でも探していますが有りません。うみうしさん言う通りでしょうね。

ウイーンのシュテファン寺院で配られたパンの味も思い出に残ってます。

コメちゃんは実演を見ながら、チェコのパンを食べられるとは。良い経験してますね。
木登り出来る女性は「おてんぱ」と言ってます。

美味しいパンが食べたいです。


Commented by パター at 2016-05-17 08:01 x
こちらも、朝から肌寒く、一日雨の予報(>人<;)
明日からは25℃以上の夏日が続く予報(¬_¬)
五月晴れのカラッとした陽気になって欲しい(。-_-。)
GW中のSAでも、焼きたてパンを販売している所があり
簡易コンロとヤカン持参で、淹れたてコーヒーと
美味しいパンが食べれました。
今回一番行きたかった足立美術館、夏日のため、
車中に残す猫たちが心配で断念(´・_・`)
Commented by こあき at 2016-05-17 10:28 x
日本でも放送されたんですね!
テーブルにジジがいる~(*^_^*)
ローリックというんですね。
日本はほぼ船でやってくる輸入小麦ですから海外でパンを食べたときは本当に美味しくて驚きました(゜o゜)
ご近所だったら毎日通いたくなりそうなお店ですね(^o^)丿

木登りこめちゃん自然の中でたっぷり遊べて良い環境ですね!(*^_^*)

おとというちのベランダの前にある木に巣を作っていたメジロが巣立ちしました。結局一羽だけだった様子です。
昨日は早朝におとなり宅のコニファーや金木犀の木に親鳥が青虫を運ぶところを見かけましたが今朝はみあたず・・・。
無事に親鳥たちと山に行った事を願います。
巣立ちした朝、ヒナがベランダのてすりのところまでぶうんと飛んできて親からえさをもらうのを目撃(゜o゜)
悶絶のかわいさでした。ハラハラすることもなくなりましたが今はひっそり、木を見るととても寂しいです(T_T)
スズメやムクドリがやたら賑やかです。長文失礼しました。
Commented by こぎつね at 2016-05-21 02:09 x
こにくさん、こんにちは(^^)お久しぶりです。

パン屋さん、いいですね~私も先週末、近くにあるパン屋さんに行きました。1歳児をつれてなのでなかなか大変でしたが(^^;)
イートインもできるお店なので、子供がもう少し大きくなったらお店で食べてみたいなあ。
写真のパン、ハンガリーにも似たようなのがありました!すごくシンプルですが飽きないというか、おいしいんですよね。しかも安い!
こめちゃん、元気に木登り?してますね~

Commented by koniku_eu at 2016-05-23 06:41
♪うみうしさん、こんにちは。
素朴なチェコパンが売っているお店、スーパーのパンとは大違いで驚きました。ローリックってこんなに美味しいんだ~と新発見(^^♪ 日本のパンはふんわり柔らかい、という事に重点を置いている気がします。歯ごたえのあるパンも美味しいんですけどね~。
Commented by koniku_eu at 2016-05-23 06:41
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃん木登りは得意ですよ~。おてんばさんです(^^) たまに固すぎると思う時もありますが、慣れると噛みしめるほどに美味しいというか(^^♪ ヨーロッパのパン大好きです。
Commented by koniku_eu at 2016-05-23 06:41
♪パターさん、こんにちは。
こちらも寒かったり暑かったりしています。今日は28℃でした。夏日~(^^; 淹れたてコーヒーは美味しいですよね~。え、簡易コンロとヤカン持参!?
Commented by koniku_eu at 2016-05-23 06:41
♪こあきさん、こんにちは。
BS日テレの「大人のヨーロッパ・街歩き」という番組で、女優の高橋由美子さんに紹介されたんですよ~(^^) パン屋さんに行くよ、とコメちゃんに伝えたら「ジジ連れてかなきゃ!」って(^^ゞ どれだけ魔女の宅急便好きなんでしょう。しばらくメジロの雛で賑わっていた木も、巣立ってしまってちょっと淋しいですね。でも無事に巣立ちして良かった(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-05-23 06:41
♪こぎつねさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) シンプルなパンって美味しいですよね(^^) イートインももう少ししたら可能ですよ。コメちゃんは赤ちゃんの頃から外で叫んだり、うるさくするタイプじゃないので、うちはあまり気にせず、0歳の頃からよくイートインも連れて行っていました(^^ゞ
<< 出張 母の日! >>