バルセロナ出張!

出張先はバルセロナでした(^^♪

d0146995_914523.jpg今週も忙しく、自分でいうのもなんですが、よく働きました(^^ゞ 月・火はバルセロナ出張、朝4時起きで6時のフライトに乗り、乗継でバルセロナへ。翌日は14時まで会議、帰りのフライトが18:50発だったので会議終了後大急ぎでサグラダ・ファミリアに行きました。会議が延びる可能性もあるので前売り券は手配出来なかったため、残念ながら買える当日券は17時以降だったので、中に入るのは諦めて外観のみ見てきました。

d0146995_915522.jpgサグラダ・ファミリアに入れなかったので時間に余裕が出来たので、ランブラス通りにあるMercat de Sant Josep/サン・ジュセップ市場に行きました。生ハムやチーズ、魚介類、果物、ジュース・・・色んな屋台がありました。旅先の市場って見ているだけで楽しいですよね(^^)

d0146995_9151923.jpgせっかくのスペイン、どうせだったら生ハムの原木を買おうかと思っていたのですが、だいたい4-5kgと結構重い。本場スペインといえど、原木はやはり結構高い。悩んだ末、棒状のサラミとスライスされたイベリコ豚の生ハムを少々購入。

d0146995_9153462.jpg色鮮やかな果物のジュースは1カップEUR1.5~2。所狭しと並んでいます。カップとカップの間にはクラッシュアイスが敷き詰められていました。マンゴーのジュースをいただきましたが、濃厚で美味しかったです(^^)v

出張なので観光は二の次ですが、少しでも見る事が出来て良かったです。もしかすると来月また出張が入るかもしれないので、その時こそはカメラを忘れずに持って行こうと思います(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-05-27 22:13 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2016-05-29 09:56 x
お帰りなさい!お疲れまさでした。バルセローナですか!一応考えたのですがこにくさんは絶対行っていると思いこんでいたので・・・。とても魅力的な街ですね。あそこでは一生に一度の贅沢をしました。何とリッツ・カールトンのスイートに2泊。その分他で節約しましたけど(笑)。観光は専ら乗り降り自由のキップで市内周遊バス。一番印象に残ったのはガウディのグエル公園とモンジュイックの丘に建つミロ美術館。もう18年経ちますが、良い思い出になっています。
Commented by 丸腰さん at 2016-05-29 14:36 x
バルセロナだったのですね、今回は初めての場所が何とも想像できなくて棄権してしまいました。サグラダ・ファミリアに入れず残念でした、長い行列が出来ると噂ですね。
でも市場は楽しみですね、青空市場でも、中央市場でもその国の庶民の暮らしが見えるようですね。
イベリコブタの生ハム、マンゴーのジュースなどは話だけでも唾を飲んでしまいます。
次回出張には挑戦します。
弾丸出張お疲れッ様でした。

Commented by こあき at 2016-05-29 19:23 x
スペインだったのですね!
活気のある市場楽しそうです!
生ハム4、5キロっ・・・(゜o゜)
海外にいた頃は毎朝お店で切ってもらった生ハムにサニーレタスと庭にたくさんなるレモンをたっぷり絞って塩でいただいてました。
あんな贅沢は日本ではもうなかなか(*_*)
ホームステイ先のアメリカの女の子がスペイン語がやたら得意でしたが第二言語のようなものだったのかな。

日本は広島にアメリカ大統領が訪問して話題です。

美味しいのたくさん食べて英気を養ってください。
お疲れ様でした(^o^)丿
Commented by パター at 2016-05-30 08:09 x
バルセロナですか〜考えすぎちゃったかなぁ(u_u)
サグラダファミリア、登りましたよ、それも階段で(≧∇≦)
螺旋階段で、目が回りそうでした(@_@)
スペイン周遊のツアーだったのですが、ミハスが綺麗な
街並みで、印象に残ってますo(^_^)o
出張の合間に、市場だけでも行けて良かったです( ^ω^ )
生ハム、本場のは、やはり美味しいですよねp(^_^)q
ゆっくり休みことは出来ないでしょうが
お身体ご自愛下さいね(^ー^)ノ
Commented by えりざべす at 2016-05-30 10:10 x
私も皆さま同様、こにくさんが初バルセロナにちょっと意外でした。
無知な質問なんですが、
スライス生ハムは、保冷パックなどで包装してもらえるのですか?
プラハまで、常温ってことないですよね?
色とりどりのジュースがきれいで、ついつい買ってしまいそう!
Commented by koniku_eu at 2016-06-05 09:43
♪うみうしさん、こんにちは。
意外にもバルセロナは行っていなかったのでした(^^ゞ まぁ~!リッツカールトンというだけでも凄いのに、さらにスイートに滞在とは。私だったら外に出ないでずっとホテルの部屋で過ごしちゃうかもしれません(^^ゞ グエル公園は行けず仕舞い、ちょっと離れていますよね。次回機会があったら行きたいです(^^♪
♪丸腰さん、こんにちは。
平日にも関わらず、サグラダ・ファミリアは非常に混んでいました。市場は楽しいですね(^^♪ さすがバルセロナ、生ハムから魚介まで美味しそうなお店が沢山連なっていました(^^) 次回出張、もしかすると今月末。ほんと忙しくて正直シンドイ(^^;
♪こあきさん、こんにちは。
スペインは食事が美味しいので、ちょっと嬉しい出張先です(^^ゞ 会議続きの中、唯一の息抜きが食事なので。生ハムって贅沢ですよね~。サニーレタスとレモンと生ハムの組み合わせ、美味しそう!(^^)!
♪パターさん、こんにちは。
サグラダ・ファミリア、階段で登ったんですか!?それは凄い。もしかしたら会議が長引いたら行けないかな?と当日予約に賭けたのですが、早めに予約しとけば良かったと後悔。生ハムは市場ではスナック感覚で、食べ歩き用に2ユーロ程度で売っていてビックリ。美味しかったです(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-06-05 09:44
♪えりざべすさん、こんにちは。
生ハムは市場で買って、そのままスーツケースに入れてプラハまで運びました。常温でしたが、もともと生ハムは保存食なのであまり気にしませんでした(^^ゞ プラハで家族で美味しくいただきました(^^) ジュース、カラフルで惹かれますよね。