Pražská muzejní noc 2016

土曜日はPražská muzejní noc/ナイト・ミュージアムでした(^^)
d0146995_7433472.jpg






d0146995_7435164.jpg写真は撮っているのですが、パソコンの調子が悪くて全然blogの更新が出来ていません(^^; 先週末の6月5日は、コメちゃんのバイオリンの発表会でした。今回の会場はドボルザーク博物館。博物館で発表会とか出来るんですね~。他の教室との合同発表会だったので、バイオリン以外にピアノ、ギター、ユーフォニアムなど合計18人ほど参加。今回コメちゃんはバッハを弾きました。なかなか上手に弾けました。

d0146995_744540.jpg昨日6月11日はナイト・ミュージアムでした。19時からだったのですが、家を出たのが19時と、ちょっと出遅れました(^^ゞ 以前行って良かった所など、もう一度行きたいと思っていたのですが、以前は参加していたけど今年は参加していないところも結構あり、ちょっと残念。その分、新しい所が加わっていたりするんですけどね。コメちゃんにマップを渡し、行きたい所を一緒にチェック。

d0146995_7442196.jpg今回はAcademy of Artや国立図書館、ブルガリア・文化研究所の3か所に行きました。シナゴークも行きたかったのですが、22:30~のオープンで、さすがに5歳のコメちゃんには無理でした。このナイト・ミュージアムも毎年楽しみなのですが、もう一つの夜のイベント「Noc kostelů/教会の夜」もとても楽しみ(^^) なのに、今年は忙しくここ最近、全く教会の前を通らなかった為、6月10日にやっていたのに気付きませんでした(^^; あー、ショック・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-06-12 23:45 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2016-06-13 10:45 x
その名もドボルザーク博物館、コメちゃん頑張りましたね。子どもの演奏会、聞いている親の方が緊張しますね。子どもも参加の夜の文化活動、楽しそう。さすがヨーロッパ。東京にはモスクはあり、行ったこともありますが、シナゴーグはどうかな?ユダヤ人少なそうですから。
Commented by パター at 2016-06-13 12:38 x
こちらは、朝から梅雨空でジメジメの一日になりそう(>人<;)
コメちゃん、すっかりお姉さんの風貌です(≧∇≦)
バイオリンも上手に演奏出来、良かったです〜*\(^o^)/*
私もピアノの発表会を思い出しました( ^ω^ )
緊張で間違えてしまいましたが(。-_-。)
ナイトミュージアム、一度は行ってみたいですo(^▽^)o
映画を観て、怖そうなイメージもありますが、、、
Commented by 丸腰さん at 2016-06-19 08:53 x
ドボルザーク博物館でバッハのバイオリン演奏の発表会が出来ていい思い出ですね。日本では考えられないことですね。
コメちゃんは一端の演奏家のように見えます。

ナイト・ミュージアムもうらやましいです。
Commented by koniku_eu at 2016-06-22 07:34
♪うみうしさん、こんにちは。
発表会は見守る私のほうがドキドキ(^^; ナイトミュージアムは良いイベントだと思います。シナゴークは今年は入れるのが遅い時間だったので、残念ながら今年は入れませんでしたが、来年こそは。
Commented by koniku_eu at 2016-06-22 07:35
♪パターさん、こんにちは。
バイオリン、最近は習い始めの頃の純粋な楽しさはなくなり、難しくなる練習に若干嫌な気持ちもあるようですが、なんとか続いています(^^ゞ ナイトミュージアム、剥製などの置かれている博物館だとちょっとドキドキします。
Commented by koniku_eu at 2016-06-22 07:35
♪丸腰さん、こんにちは。
こんな素敵な会場で発表会なんて羨ましいな~と思います。誰一人ドボルザークは弾いていませんでしたが(^^; ナイトミュージアム、良いイベントですよね。
Commented by パター at 2016-06-22 08:02 x
こにくさん、おはようございます(^ー^)ノ
今日からドイツに向かいます( ^ω^ )
羽田発着で、最寄駅からリムジンが出てるので
バスで向かいますo(^_^)o
現地からも、可能な限り、コメントしますね(^_−)−☆
では、行ってきま〜す*\(^o^)/*
Commented by koniku_eu at 2016-06-22 08:51
♪パターさん、こんにちは。
まぁ!今日からドイツですか~(^^) お天気に恵まれるといいですね。現地からのコメント楽しみにしています。お気をつけて!行ってらっしゃ~い!(^^)!
<< 学年末のバタバタ 近況 >>