学年末のバタバタ

週末は学校のイベントに行ってきました。
d0146995_827543.jpg






d0146995_8271918.jpg今日は朝は長袖がないと寒いな~と思っていたのも束の間、ぐんぐんと気温が上がり夕方には暑~(^^; どうも明日からとても暑くなるようで、今週の金曜日の最高気温は33℃ですって!金曜日は学校の発表会なのですが、暑すぎるのも困るな~。

d0146995_8273082.jpg週末は学校のイベント、ピクニックに行ってきました。毎年楽しみなイベントなのですが、年々規模が少しずつ縮小している気が(^^ゞ ピクニックといってもお弁当を作っていく必要はなく、無料の屋台が出るのでお友達とおしゃべりしながら色々つまんだりワインを飲んだり。気楽な感じです。子供たちもプレイコーナーで遊べるので楽しそう(^^♪

d0146995_8274380.jpg素敵なイングリッシュガーデン(^^♪ 6月は学年末というだけあって、学校関連の予定が沢山あって忙しいです。あと10日ほどで2ヶ月の夏休みに入るので、行事もラストスパート。仕事も忙しいのに学校も忙しく、さらに来週はまたまた1泊2日の出張。助けて~(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-06-21 23:25 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-06-22 11:02 x
子育てにお仕事に大活躍のこにくさん、でも気温の急激な変化は自律神経の不調につながるリスクがあるのでご自愛を。
無料屋台付きのピクニック、楽で良いですね。子どもたちにも親たちにも優しい心使いの小学校、日本でも見習って欲しいです。
Commented by パター at 2016-06-23 14:45 x
こにくさん、昨夜、無事ベルリンに着きました(^o^)
一夜明けて、快晴で眩しい太陽で気持ち良い朝を迎えました(≧∇≦)
今日は、32℃まで上がるそうでビックリ(*_*)
ピクニック、楽しそうですねo(^▽^)o
コメちゃんもイベント続きで、喜んでいるでしょうね*\(^o^)/*
Commented by 丸腰さん at 2016-06-23 16:56 x
無料の屋台やワインの出る学校のピクニックなんてあるのですね、私にとっては桃源郷です。本当に気楽ですね。でも、年々規模が縮小しているのは寂しいですね。
イングリッシュガーデンも見事ですね。もう夏休みですか、
多忙な日常に加えて、1泊2日の出張ですか、体を壊さないように健康にはご留意を。今度はどこへ出張ですか・・・・。

バターさんの道中記も楽しみにしております。
Commented by koniku_eu at 2016-06-24 06:39
♪うみうしさん、こんにちは。
急に暑くなって、一気に疲れが倍増です(^^; ピクニックは割とお気に入りのイベントなのですが、一昨年が一番楽しかったかな~。今年は若干参加者数も少なかったので来年盛り返す事を期待します。
Commented by koniku_eu at 2016-06-24 06:39
♪パターさん、こんにちは。
無事の到着何よりです(^^) 昨日から急に暑くなった中央ヨーロッパ、明日はチェコは35度前後、ドイツも暑そうですね。今回はドイツだけ(^^? どうぞ楽しいご旅行を♪
Commented by koniku_eu at 2016-06-24 06:39
♪丸腰さん、こんにちは。
初めて参加した一昨年が楽しかったので、また一昨年規模のイベントになると良いな~と思っています(^^♪ コメちゃんは7月1日で2015/2016年度はおしまい。9月1日から2年生です。日本だとまだ幼稚園の年長さんなのですが(^^;出張先はまたクイズにしようかな。
<< 立て続けの学校行事 Pražská muzejní... >>