週末は大忙し

週末はクラスメイトのお誕生会でした(^^♪

d0146995_8233730.jpg今は一年で一番日が長い頃なので、つい夕食の時間が遅くなります(^^ゞこの週末は土日とも学校のお友達ご自宅に伺ったり、お誕生会があったり。そうすると親御さん達とお話をする事になるのですが、イギリス人の親御さんとはまさにタイムリーなEU離脱の話を伺ったり、今回初めてじっくり話した親御さんからは、私がコメちゃんを引っ張って(?)急いで学校に向かう様子を毎朝目撃していると言われたり、どこで誰が見ているか油断ならないですね(^^ゞ 夏休み中に遊ばせる約束をしたり、コメちゃんも忙しいけど私も忙しい週末でした。

明日からはまたまた1泊の欧州内出張、全然疲れがとれません。
さて、今回の出張先はどこでしょうか(^^?
当たった方にはプラハから絵葉書をお送りします。

火曜日の夜に戻ります!
では行ってきまーす(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-06-26 23:20 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2016-06-27 09:31 x
ウイークデイは仕事で忙しいこにくさん、土日もコメちゃん関係のお付き合いで休む暇もなさそうですね。これから暑くなる日々、どうぞご自愛ください。いろいろな国の方とのコンタクトで情報も豊富。日本は限られたマスコミの情報も現政権の意向を忖度して公正な情報を取るのには努力が必要な時代になりました。
夕食の時間、そちらはどこも日本に比べると随分遅いですよね。スペインなどは9時過ぎが当たり前とか。シエスタの習慣が影響しているかもですね。わが家は日本では遅い方で7:30から8:00の間に始まります。
出張先、一泊なら北欧かな?ストックホルムにします。
Commented by パター at 2016-06-27 12:55 x
こにくさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日のビヤホールは、ハッカプーショルと言うところでした。
以前行ったホッフブロイハウスとは違い、落ち着いた雰囲気。
でも、野外では、サッカー観戦で大盛り上がり(*_*)
ツアーメンバーにもドイツファンがいて、皆んなで、応援者の
一喜一憂を見て、最後には、勝利したなぁと確信(≧∇≦)
帰り際、おめでとう!の意味を込めて、グーのサインを送ったら
喜んでいました(^O^)
今日は、ノイシュバンシュタイン城に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
残念ながら、ドイツのみなんですよ〜(´・_・`)
Commented by パター at 2016-06-27 12:59 x
出張クイズ、夏にむけて、スイスにしますo(^▽^)o
ジュネーブかなぁ( ^ω^ )
Commented by こぎつね at 2016-06-27 21:47 x
こにくさん、平日も週末も大忙しですね~
私も先週の土曜日に、保育園で行事がありまして。
ちょっと天気は悪かったですが、とても楽しかったです(^▽^)

出張先は…フランスのパリにしてみます♪

↑バターさん
ドイツに行かれてるんですね!約10年前に南ドイツに行ったのが懐かしいです。
ノイシュバンシュタイン城、また行ってみたいです(^^)
Commented by パター at 2016-06-28 04:57 x
ノイシュバンシュタイン城見学後、ローテンブルグへ向かう途中、
ヴィース教会に立ち寄り、ローテンブルグへ。
やはり、白鳥の城と呼ばれるだけあり、美しいお城でした(≧∇≦)
初海外が、4カ国周遊で、ドイツはノイシュバンシュタイン城、
ロマンチック街道、ライン河下りの観光だったので、
懐かしかった〜明日は、ローテンブルグ観光!
カラクリ時計は、夜のうちに見てきましたが、ミュンヘンには
及びませんね(´・_・`)

↓ こぎつねさん、私は、ノイシュバンシュタイン城は、
二度目でしたが、やっぱり、あの勇姿には、感動ものです*\(^o^)/*
ぜひ、また行かれることを、お勧めします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 丸腰さん at 2016-06-28 08:50 x
ちょっと変わって、デンマークのコペンハーゲンが出張先とみまいた。ウィーンも頭をよぎったのですが。
みんな素足で遊んでいますね、楽しそう。
ベランダの花もきれいに咲いてうれしいですね。
コメちゃん、こにくさんもお忙しいようで、からだを壊さないようにご留意を。

バターさん、ノイシュバンシュタイン城見学、ローテンブルグ塀の上の廊下を一周したこと、ヴィース教会の涙流したマリア像、懐かしいです。
Commented by パター at 2016-06-28 12:50 x
丸越さん、ローテンブルグの散策は、今日の朝から向かいます。
ホテルも、城壁内で、可愛らしいホテルでした(≧∇≦)
ヴィース教会は、入った途端、息を飲む程、
美しく素晴らしい教会でしたp(^_^)q
マリア像もしっかり眼に焼き付けて来ましたよ*\(^o^)/*
Commented by 丸腰さん at 2016-06-28 20:49 x
バーターさんありがとう、旅行を思い出しました。
ホテルは域内のプレーンラインが見えるゴールディー・ヒルシュウ(金の鹿の看板があった)の2階、朝飯前にタウバー川の眼鏡橋まで行き、犯罪博物館見てきたの思い出しました。

こにくさんとニアミスしたのでよく覚えています。こにくさんのブログに感謝してます。
2003年か2008年の3月でした。
Commented by koniku_eu at 2016-07-01 07:57
♪うみうしさん、こんにちは。
出張先クイズ、残念!ハズレです。先月に引き続き、まさかのスペインでした(^^ゞ ストックホルム、最後に行ったのは2008年。また行きたいな。ばたばたしていた学校関係もそろそろ終わりそうです。明日でコメちゃんの学校もおしまい!1年間頑張りました~(^^♪ 日本では私の実家も結構夕食は遅いほうで20時頃~が多いです。昨今は情報も見極めなければならない事が多いですね。日本と他国の報道でも温度差があったりもして、一カ国だけの報道では判断しかねる事も多々。難しいですね。
♪パターさん、こんにちは。
出張先クイズ、残念!ハズレです。スイスのような避暑地、ここ最近全然行ってないですね~(^^; 今回はドイツ満喫の旅との事、お天気も良い日が続いているのでは?ドイツ1カ国でも見所がたくさんありますよね~。かくいう私も8月にドイツ旅行を計画中です・・・といっても週末だけの1泊2日の旅になりそうですが(^^ゞ 以前に行ったことのある町へ何年か経ってから旅行に行くと、知っているかのようで新しい発見があるのでとても楽しいですよね。引き続き楽しい旅を~!(^^)!
♪こぎつねさん、こんにちは。
出張先クイズ、残念!ハズレです。パリも良いですよね~。数年前にパリ出張だった時に、セーヌ川クルーズをしたのを思い出しました(^^) 保育園の行事があったんですね。園関係の行事って楽しいですよね(^^♪ 6月は仕事も忙しいのに、行事も多くてほんと大変です。
Commented by koniku_eu at 2016-07-01 07:58
♪丸腰さん、こんにちは。
出張先クイズ、残念!ハズレです。コペンハーゲン出張は以前は多かったのですが、最近とんとご無沙汰です(^^; 今年もベランダの花が満開になりました。ブルーベリーはそろそろ収穫できるかな(^^? コメちゃんは今週末から2ヶ月間の長い夏休みに入ります。今年はドイツ旅行も計画中、1泊2日ですが楽しみです。ノイシュバンシュタイン城の予約が10日以上たってもまだ返事来ず、無事に取れるかな・・・。