Moje Cukrářství

マジパンでコーティングされたイチゴのケーキ。美味(^^♪
d0146995_9102334.jpg






d0146995_9103751.jpg昨日月曜日は35℃まで気温が上がったプラハ。夜には雨が降り、今日は25℃まで気温は下がったものの、若干蒸し暑い日でした。コメちゃんは昨日日本に旅立ってしまいました。寂しがりたいところですが、明日から出張とバタバタしていて寂しがる暇なんて全くなしです(^^;

d0146995_9105182.jpg週末土曜日に、以前から気になっていたカフェに行ってきました。Bílá Labuťというデパートの隣のMojeCukrářství。店内は細長くなっていて、カフェの奥(写真は奥を背に向けて撮ったので写っていませんが)はBioの食材などのショップがあります。

d0146995_911247.jpg暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。グラスの底にはバニラアイス。グラスごと冷凍してあり、冷たいコーヒーを注いだ上に生クリームが乗っています。あら~、美味しい~(^^)

d0146995_9111372.jpgケーキは店員さんオススメのイチゴのマジパンケーキ。マジパンで作られたイチゴが可愛い(^^♪ しかも、ここのマジパン美味しい(^^♪ マジパンは結構当たり外れが大きいのですが、このお店のはマジパンがあまり好きじゃない私でもOKでした。コメちゃんもこのカフェ気に入ったようなので、日本から帰ってきたらまた行こうと思います。

***Moje Cukrářství***


さて。
2月=タリン、5月=バルセロナ、6月=マドリッドと出張が続いていますが
またまた明日から出張です・・・倒れちゃいそう(^^;
でもバルセロナやマドリッドの時のように朝6時発の便じゃないので午前中は出社、
お昼過ぎにプラハ発です。
本当は2泊のところ、現地で週末を過ごして帰ってこようと思います。

さて、今回の出張先はどこでしょうか(^^?
当たった方にはプラハから絵葉書をお送りします。

日曜日の夜に戻ります!
では行ってきまーす(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-07-12 23:06 | - 飲んだり食べたり | Comments(9)
Commented by パター at 2016-07-13 10:21 x
マジパンのケーキ、苺もマジパン?
よく出来てますね(*_*)
バニラアイスの上にコーヒー、凄いアイデア(@_@)
またまた出張ですか〜大変ですね(^◇^;)
行き先、、、定番でロンドンにします( ´ ▽ ` )ノ
機上では、少しでもゆっくり出来ますように( ^ω^ )
Commented by うみうし at 2016-07-14 17:36 x
世界中、特に北半球で気象変動の振れが大きく、気温の上下に老体は振り回されています。お互いに体調管理に十分留意しましょうね。
マジパンはそちらではポピュラーですが日本では余り馴染みがないです。アーモンドの木がそだたないのかな?アーモンドの白い花が満開の光景は桜とは一味違いますが、息の飲むような美しさですね。また、ご出張?頑張っていますね!
Commented by 丸腰さん at 2016-07-14 18:06 x
ウィーンにします。
週末も過ごしてくるなら友人がいる昔の勤務地かと思いました、ブダベストでなくて。
マジパンは孫の誕生ケーキに乗っていて、カットしたら可哀そうと泣いたのを思い出しました。(数年前のこと、千尋の兄の祥太)(現在小学6年生)
マジパンは「MojeCukrářství」でよくわかりました、
無理しないでゆっくりしてください。
Commented by パター at 2016-07-16 09:17 x
こにくさん、出張先、どうかフランスやトルコでは
ありませんように♪(´ε` )
Commented by こぎつね at 2016-07-17 05:15 x
かわいらしいケーキですね~
マジパンは苦手ですが、これは食べてみたい(^▽^)

出張先…ぜんぜん検討がつかない(><)私もウィーンにしてみます。このお店の雰囲気がウィーンっぽかったのでなんとなく(笑)

今回は週末もはさむということで、ゆっくりできそうですね。
現地のスイーツ情報を楽しみにしてます(^▽^)
Commented by koniku_eu at 2016-07-18 06:31
♪パターさん、こんにちは。
残念、ハズレです!ロンドンももう何年も行ってないなぁ~。そろそろコメちゃんを英語圏に連れて行ってみたいなぁとは思っているのですが、なかなか実行できていません(^^ゞ イチゴのマジパン、可愛いですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-07-18 06:31
♪うみうしさん、こんにちは。
確かに、日本ではマジパンってそこまで馴染みはないですよね。ヨーロッパの人はマジパン好きみたいですが、日本人にはなかなか・・・子供の頃から食べていると美味しいと思うのかな(^^? お互いに体調管理に気をつけましょうね。
Commented by koniku_eu at 2016-07-18 06:31
♪丸腰さん、こんにちは。
残念、ハズレです!夏のウィーンも久しく行っていないので行きたいですね~(^^♪ とりあえず2泊4日のスケジュールを3泊5日にしてもらえたので、少しは休めました。マジパン細工って可愛いですよね。
Commented by koniku_eu at 2016-07-18 06:32
♪こぎつねさん、こんにちは。
残念、ハズレです!まさかまさかの日本でした(^^; 日本は木曜日の午前中に到着し、休みなしで金曜日まで・・・なんてハードスケジュール(^^; 唯一の安らぎがドトールコーヒー1回だけ。何とも残念です。ドトールは好きなんですけどね~。
<< 日本出張! プラハ限定パッケージ! >>