日本出張!

出張先は東京でした(^^♪ 久々のドトールコーヒー。
d0146995_5514357.jpg






d0146995_5515578.jpgなんと今回の出張は日本でした。来週末の23日から休暇で日本に一時帰国するのに、まさかこのタイミングで日本出張が入るとは(^^ゞ しかも最初に言われたのが2泊4日…。復路は週末にかかっていたので、日曜帰りにして3泊5日で行ってきました。荷物は機内持込のスーツケース1個だけ、というまるで欧州内出張のような荷物量でした(^^; 

d0146995_552890.jpg羽田空港は夏らしく、夏の風物詩であるホオズキや朝顔のディスプレイ。ホオズキは本物、とても立派です。ホオズキ、プラハにもあるのですが、こちらではホオズキは秋に色づくので、夏の風物詩という感じがあまりしません。
それにしても、10日の間に欧州=日本を1.5往復・・・過酷だわ(^^; 土曜日は先に一時帰国しているコメちゃんに会いました。また来週ね、といって別れたものの、来週、また日本に行くのか(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-07-17 23:50 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by 丸腰さん at 2016-07-18 08:51 x
まさかの日本でしたね、残念でした。冷静に考えれば浮かばない国ではなかったですね。
コメちゃんは何か複雑には感じなかったですか?。
今度日本ではゆっくりしてください。
日本の景色も、ホウズキも違和感のない絵になっていますね。

Commented by うみうし at 2016-07-18 10:16 x
何とまさかの東京出張ですか?!コメちゃんとも再会、また来るね!いいですね。ホウズキ、うみうしは食べ物とは認識していませんでしたが、コモ湖畔のホテル・ヴィラ・デステの昼食のデザートにホウズキが。ちょっとほろ苦い味を思い出します。こにくさんのヴァカンスももう直ぐですね。蒸し暑いですが日本の夏を楽しんで下さい。
Commented by パター at 2016-07-18 10:51 x
うわ〜、日本でしたか(@_@)やられた〜
頭の片隅にも思い浮かばなかったです(^◇^;)
羽田発着なら、便利だったのでは♪(´ε` )
18日未明には、ハワイアンエアーの緊急着陸
というトラブルがあったみたいですが、、、
帰国への影響はありませんでしたか(´・_・`)
Commented by パター at 2016-07-18 11:07 x
追伸 トラブルは、国内線の滑走路でしたね(^◇^;)
そうそう、日本の蒸し暑さは、如何でしたか?
私は、連休初日は、実家に帰省し、ゴルフを
楽しんで来ました( ^ω^ )
一泊でしたので、ゆっくりは出来ませんでしたが
高原なので、朝晩は涼しく、過ごしやすかったです(o^^o)
Commented by koniku_eu at 2016-07-21 07:11
♪丸腰さん、こんにちは。
まさかの日本でした(^^; このタイミングでの日本出張、全然うれしくなかったです・笑 コメちゃんは結構しっかりしてて「ママ仕事なの知ってるよ~。また来週会おうね」と、大人なコメントをくれました(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2016-07-21 07:11
♪うみうしさん、こんにちは。
最初2泊4日と言われたときは、そういう日程で行く距離じゃないでしょ!と、猛抗議しました。でも短すぎるくらい短い日程でやる事多かっただったせいか、日本でもプラハ戻っても全然時差ぼけ知らずです(^^♪ 食用ホオズキ、こちらでは一般的、美味しいですよね(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-07-21 07:12
♪パターさん、こんにちは。
羽田発着ってホント神奈川県民にとっては非常に便利で、もう成田には戻れません(^^ゞ なので最近は利用航空会社が随分と偏っています(^^; 日本は3連休でしたね。高原でのゴルフ、気持ちよさそう~(^^)
Commented by しまうまアイス at 2016-07-25 02:49 x
こにくさん、こんばんは😃🌃
いつも各地へ出張などもバンバンこなされていてすごいですね。
私は異動して3年たちますが、直属の女性上司と折り合いが悪く、課長や部長へ異動の希望を出しているのですが、なかなか異動させてもらえず、毎日耐えながら会社へ行っていますが、体調にも影響がでてきました。かといって、再就職がすぐできるわけでもないので、会社を辞められません。
こにくさんは仕事や、人間関係などで苦労されることはありますか?
こにくさんみたいに、仕事を充実して日々を送るにはどうしたらいいでしょうか。
急に悩み相談になってしまいごめんなさい💦
Commented by koniku_eu at 2016-08-12 06:54
♪しまうまアイスさん、こんにちは。
私も会社で苦労する事多々ですよ~。とくに私の勤める会社は社員も多国籍なもので、考え方や物事の捉え方の違いなどで多々衝突しています(^^; 会社生活は毎日の事なので、周りと合わないと辛いですね。早く状況が好転すると良いですね。
Commented at 2016-08-23 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お庭の果実! Moje Cukrářství >>