特等席!

トラムの一番後ろの席、大きな窓から景色が良く見えます(^^)
d0146995_20534642.jpg






d0146995_20535824.jpg日中は30℃近くまで気温が上がっても、古い建物のオフィス内はヒンヤリしているので、外に出るまで気がつきません。でも30℃越えると窓から入る風が暑くなるので嫌になってきます(^^; 今日から休暇で日本のはずが、半分仕事が入ってしまったので出張半分・休暇半分。しかも仕事は連日ではなく飛び飛びで入っているので、ゆっくり休暇という訳にはいかなさそうです。

d0146995_2054736.jpg最近のお気に入りが旧型ではないトラムの一番後ろの席の進行方向ではない後ろ向きの席。新型のトラムの後ろは窓が大きくて、窓枠に邪魔されることなく遠ざかっているプラハの町並みが楽しめます(^^) 

あと30分で出なくては。そろそろ(?)荷造りを開始です。
8月8日の夜に戻ります!皆さんどうぞ楽しい夏をお過ごしください。
それでは行ってきます!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-07-23 14:06 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2016-07-24 08:39 x
こにくさん、お疲れ様です〜(=゚ω゚)ノ
休暇も、ゆっくり休めそうになく大変ですね(´・_・`)
でもコメちゃんは、首を長〜くして待ってますよ(^^)
こちらは、今日、梅雨明けしそう(@_@)
今朝、ミンミン蝉が鳴いてました♪(´ε` )
あ〜夏が来たΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ご家族揃って、日本の夏を満喫して下さい(o^^o)


Commented by うみうし at 2016-07-24 14:18 x
30℃だと戸外は暑いですよね。でも、古い石作りのビルの中はヒンヤリするのでしょう。
折角のヴァカンスも仕事半分ではゆっくりできませんね。それにしても、30分でパッキング完了ですか?うみうしも早い方ですが、流石は旅慣れたこにくさん、凄いです!
トラムの後部座席から流れゆくプラハの風景を楽しむ。ちょっと童心に帰ったようで微笑ましいです。
Commented by こぎつね at 2016-07-25 22:42 x
こにくさん、こんばんは~(^▽^)/
まさかの日本出張?からまた日本へ逆戻りですね~
お仕事もありますが、日本での休暇を楽しんで下さいね!

そうそう、日本出張のときにドトールに行ってましたね!
私も好きなんです(^^)しばらく行けてないですが。。
ドトールのスイーツ、個人的にはカボチャのタルトが好きです。
Commented by 丸腰さん at 2016-07-30 09:13 x
休暇なのか、出張なのか、わからなくなりますね。
コメちゃんも、理解しているようですが、なかなか気持ちの中では複雑でしょうね。

休暇中に飛び飛びで仕事があり、プラハ生活の延長のような感じですね。

少しはバカンス気分をお味わってください。体を大切に。
Commented by koniku_eu at 2016-08-12 06:54
♪パターさん、こんにちは。
結局平日10日の休みのうち6日は仕事で潰れてしまいました(^^; コメちゃんともあまり遊べず残念でした。日本滞在のうち後半は暑くて大変でした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2016-08-12 06:55
♪うみうしさん、こんにちは。
特に後半は暑くて、外では話す気力も出ず(^^; 休暇を半分以上返上したので、どこかで別に休みを取りたいと思います。荷造りは年々早くなっていきます。今回も2週間の滞在なのに機内持ち込みのスーツケース1個だけでした(^^ゞ トラムの後部座席はとても楽しいです。
Commented by koniku_eu at 2016-08-12 06:56
♪こぎつねさん、こんにちは。
もはや日本に「お帰り」なのかプラハに「お帰り」なのかよく分からない感じでした(^^; ドトールにかぼちゃのタルトがあったんですね~。秋限定?今回の滞在ではドトールでシュークリームをいただきました(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-08-12 06:56
♪丸腰さん、こんにちは。
休暇なのか出張なのか、私にもよく分かりませんでした(^^ゞ でも少ない休暇の中で花火大会に行ったり、横浜に行ったりして結構楽しめました(^^♪
<< あっという間の日本滞在! お庭の果実! >>