週末ドイツ旅行!

週末は1泊のドイツ旅行に行ってきました!(^^)!
d0146995_9163840.jpg





d0146995_9165284.jpg週末はドイツに行ってきました。10年以上中欧に住んでいるのに、実はこれまでノイシュヴァンシュタイン城に行った事が無かったんです(^^; 土曜日の朝プラハを出発してニュルンベルクでランチ休憩、少し観光してからアウグスブルクへ移動し1泊、日曜の朝7時にアウグスブルクを出て午前中はノイシュヴァンシュタイン城と周辺を観光、14時過ぎに出発して19時半帰宅しました。久々にドイツに観光に行きましたが、とても良かったです。
それぞれの町の詳細はまたアップしますね(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-08-16 23:15 | - Deutschland | Comments(6)
Commented by パター at 2016-08-17 09:57 x
こにくさん、お久しぶりです(^ー^)ノ
日本への帰省、enjoy出来たようで、良かったです*\(^o^)/*
花火大会は、やはり日本が一番ですよね(o^^o)
帰国早々、ドイツですか〜
こちらが、本当の夏休みですね(≧∇≦)
後日談、楽しみにしてます♪(´ε` )
懐かしみながら拝見したいです( ^ω^ )
疲れが出ないよう、お身体ご自愛下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by うみうし at 2016-08-17 10:11 x
童話と怨念の名城、一度は行ってみたいとおもっていたのだすが、叶いませんでした。良い週末旅行になりましたね。
Commented by 丸腰さん at 2016-08-17 11:55 x
十数年前にノイシュヴァンシュタイン城に行った時のこと思い出しました。城下の食堂から坂を歩いて上ったこと、城わきの売店でチロリアンハットを買ってきたこと、ツタの葉を採った押し葉は今でも残ってます。

短いけど、よい休暇になりましたね。

続きを期待してます。健康にご留意してください。

Commented by koniku_eu at 2016-08-19 08:16
♪パターさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) 日本の花火は規模が全く違いますね~。圧倒されました(^^♪ 帰国早々ドイツ旅行となりましたが、1泊2日だったのでプラっと行って帰ってきたような感覚です(^^;
Commented by koniku_eu at 2016-08-19 08:16
♪うみうしさん、こんにちは。
ノイシュヴァンシュタイン城、さすが有名な観光名所だけあって、とても混んでいました(^^ゞ そんな混んでいる時にわざわざ行かなくても…と思いつつ、行ける時に行かねば!で行ってきました。
Commented by koniku_eu at 2016-08-19 08:16
♪丸腰さん、こんにちは。
坂を歩いて登ったんですね~。私たちは登りはバスに揺られて一気にマリエン橋近くまで行き、ゆるやかな坂を下ってお城に行き、帰りは馬車で下まで移動しました(^^) 押し葉、今も保管されているんですね~。大事にしてくださいね(^^♪
<< ニュルンベルク あっという間の日本滞在! >>