Schloss Neuschwanstein!

Schloss Neuschwanstein/ノイシュヴァンシュタイン城にやってきました(^^)
d0146995_9343.jpg






d0146995_931873.jpg朝7時にAugusburgを出発し、120km先にあるノイシュヴァンシュタイン城を目指しました。早朝発のお陰で渋滞もなく、8時半過ぎに到着しました。駐車場は4箇所あるのですが、私達の停めた車の隣に停まった車は、何とプラハに住む良く知っているお友達家族でした。お子さんはコメちゃんと同じ学校、クラスは違うけど同じ学年。偶然にしても凄いビックリしました。思いがけないサプライズに子供達は大はしゃぎ。

d0146995_933037.jpgお城の入場券は前もって予約してあったので、先ずはチケットセンターで引換え。入場まで1時間半あったので最初にマリエン橋にバスで向かいました。つい10日ほど前まで工事中で渡れなかったマリエン橋、オープンしてからも立ち入りの人数制限があったようなのですが、朝早かったのが幸いして待つこともなく橋を渡れました。

d0146995_934182.jpgマリエン橋はノイシュヴァンシュタイン城の観光にとって非常に重要です。なぜならマリエン橋からじゃないと、この風景が見れないんです!(^^)! 本当は工事はもっと早く終わる予定で、私達も5月に旅行を計画していたのですが、工事が延期になり、マリエン橋が再開するのを待ってからの旅行となりましたが、待った甲斐がありました!

d0146995_935380.jpgマリエン橋からのお城を楽しんだ後は、緩やかな坂を下りてお城へと向かいました。お城の中は撮影禁止なので写真は撮ることが出来ませんでしたが、オーディオガイドを利用しての内部見学も想像していたものよりも良く、楽しめました。

d0146995_943921.jpgこちらはお城の外のバルコニーから撮ったAlpsee/アルプ湖。奥にそびえるのはアルプスの山々。湖の右の方に小さく見える黄色い建物はSchloss Hohenschwangau/ホーエンシュヴァンガウ城です。いやー、外からお城を見るのも素敵ですが、お城から風景を眺めるのもまた素敵です(^^)


d0146995_941347.jpgお城からは馬車で麓まで降りていきました。お城へのアクセスはバスか徒歩か馬車となります。馬車の場合、上りは下りの倍の料金です。馬車は結構ゆっくりで、徒歩とそこまで変わらないような速さでしたが、馬好きなコメちゃんが喜んでくれたので乗って良かったです。麓でランチを食べてプラハに戻ったのですが、お城に向かう反対車線は渋滞していて、途中で車を乗り捨てて(!?)お城に向かう人が多くてビックリ(^^; しっかり計画立てておいて良かった~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2016-08-20 23:01 | - Deutschland | Comments(6)
Commented by うみうし at 2016-08-21 10:58 x
文字通り「早起きは三文の得」三文どころではないか。コメちゃんの学校仲間との偶然の出会い、メルヘンの世界で夢の馬車に乗って。ご家族の見事な計画のお蔭でコメちゃんもたっぷり楽しめてよかったですね。
Commented by パター at 2016-08-23 10:38 x
やはり、ドイツと言えば、ノイシュバインシュタイン城*\(^o^)/*
私も行きは、バスで向かいました♪(´ε` )
凄い混みようでビックり!(◎_◎;)
城内の日本語でのオーディオガイドは便利ですよね〜(o^^o)
マエリン橋は、気がつきませんでした(´・_・`)
帰りは、徒歩でゆっくり、降りて来ました( ^ω^ )
馬車の落し物に気をつけながら、森林浴となりました♪(´ε` )
Commented by 丸腰さん at 2016-08-23 19:35 x
私が観光した時は、冬で霞んでいて城のバルコニーからアルプ湖は見えませんでした、あの物語がある有名なアルプ湖はみたかった。

湖とアルプスの山々がきれいに見れて感謝します。
ホーエンシュヴァンガウ城も素晴らしいですね。

麓からの道の風景は懐かしく拝見いたしました。

Commented by koniku_eu at 2016-08-25 08:35
♪うみうしさん、こんにちは。
この日は本当についているな~と思うことも多く、まさに早起きして良かった!と思いました(^^♪ コメちゃんの学校の友達・しかも親御さんは私の飲み友達という・・・すごい偶然に驚きました。コメちゃんもノイシュヴァンシュタイン城が気に入ったみたいです(^^)
Commented by koniku_eu at 2016-08-25 08:35
♪パターさん、こんにちは。
上に向かうバスは凄く混んでいますよね(^^; しかも結構カーブのきつい細い道を上っていくので、乗っててドキドキしました。マリエン橋はかなり高いところにある吊り橋で、大勢の観光客が乗ると、これまた大丈夫かな?とドキドキ(^^ゞ 下りは徒歩でも良かったのですが、馬好きなコメちゃんと一度は馬車に乗るという約束だったので乗りました。馬車の振動がまた心地よかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2016-08-25 08:35
♪丸腰さん、こんにちは。
冬は霧が多そうですよね。でも冬だと木々の葉が無いので、より一層お城の美しさが際立ちそうですね(^^) 冬もとてもキレイだと思うので、機会があれば行ってみたいです。
<< Puro Gelato! ニュルンベルク >>